藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

こくみん文化祭いばらき2008

2008年12月31日 | Weblog
遅くなりましたが、「こくみん文化祭いばらき2008和太鼓フェスティバル」が11月9日に茨城県神栖市で行われ、我が湯来南高校和太鼓部が出場しました。
これは昨年の県民文化祭で最優秀賞をいただいたのがキッカケで、広島県代表として出場だったのです。
昨年は高文連総合文化祭初の県外として浜田で、そして今回は2回目の県外だったのですが、何しろ茨城県ですから遠い・・。
出発は11月7日(金)。新幹線で東京まで4時間、そこから高速バスで2時間という長旅でした。
翌日8日はリハーサル、9日は本番。演奏曲目は「Rush Beat」と「粋」。緊張で多少のズレはありましたが、今までの成果は出たのではと思います。
他の太鼓グループの演奏も見ることができてさらに勉強になったのではないでしょうか?
閉会後、早速高速バスに乗り込み東京で宿泊、ちょっと想像してたよりいいホテルでした。食後には徒歩で1時間かけて夜の東京タワーを見学、翌朝には渋谷へ。
でも10時前だったので店は閉まり閑散としてました。その後新幹線で帰路へ・・。生徒はほとんどくたびれて寝ておりました。本当にお疲れ様!
そして今回私たちのためにトラックで楽器を運んでくれた土井さん、そして寄付などしていただいた方々、支援委員会の方々本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿