藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

「中四国文化の集い」

2008年12月31日 | Weblog
えー今度は12月14日に鳥取で行われた中高生による「中四国文化の集い」に我が湯来南高校が出場させていただきました。
先月の「こくみん文化祭いばらき」に続いて県外での演奏は3回目。前日の土曜日にバスを借り切って一路鳥取へ。
今回は楽器輸送で山ちゃん(山中君)に依頼。彼もバスの後ろに付いて走ってくれました。ありがとう。
これが結構時間がかかって、なんだかんだで4時間半かかりました。
そして到着後早速リハーサル。その後早速他の出演団体の高校生たちとの懇親会。翌日は他の団体の演奏を見学してまたたくさん勉強ができたのでは。
そして本番。演奏曲目はいばらきと同じ「Rush Beat」と「粋」。前回の反省が活かされたのか、顧問の私がいうのもなんですが、今までで一番まとまっていたように思いました。やっぱりいろんな経験を重ねるのは大きいですね。
演奏だけでなく色んな場面で要領良く行動できるようになりました。

今年の大きな本番はこれで終了し、3年生も本当にこれで引退となりました。本当に3年間お疲れ様!
色んな方々の支援を受けて演奏させていただいたことに本当に感謝しています。

さて、来年はどんな事をしましょうかね!
お正月休みに作戦を練りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿