ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

オーロラ

2016-12-10 13:28:15 | 日記
10月末から1週間、一人旅でニューヨークに行って来ました。

行きの飛行機で思いもかけないことがありました。
乗客が寝静まった頃、私は何気に飛行機の窓のシェードを開けました。
すると、輝く星と幻想的に動めく白いベールの様なものが。
「もしかしてオーロラ⁉︎」
慌てて時間と位置を確認しました。
午前零時、アラスカ上空。



そうなんです!ずっーと見るのが夢だったオーロラを見たんです!
もう、感動で涙が湧き上がってきました。。

実は、私の最初の席は窓からは離れた真ん中の席でした。
ところが、その席はリクライニングが壊れていることがわかり、
途中からCAさんが空いてる席に変えてくれました。
ほぼ満席なのに、たまたま空いてたのが左側窓際の席だったんです!
(右側だったらオーロラは見えないとか。)

乗客で見たのは、私だけ。
シェードは夜は閉めるようになってるので、
あの時、偶然開けなければ見えてても見られなかったオーロラでした。

オーロラが消えると、空がピンク色に色付き、白銀の山脈が浮かび上がってきました。
夜明けです。なんという奇跡の贈り物でしょう!

今思い出しても、与えられた奇跡に深い感謝がこみ上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ガーデンテラス紀尾井町... | トップ | Hall60(ホールソワサント)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿