不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

華都飯店 ( シャトーハンテン ) / 馬家の坦々麺 / 四川料理 / 本町

2009年06月17日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2009.5.25


5月の話ですけれども


『華都飯店』 に行くけど、行く?と言うお誘いに、


「行く!行く!!」と、二つ返事の(ハ)と(エ)。



↓『華都飯店』の説明 ぐるなび 参照

「当店は「ラストエンペラー」の愛新覚羅(あいしんぎょろ)一族と親戚関係にあります、

馬遅伯昌氏(マーチーハクショウ)、馬へれん氏親子プロデュースによる本格中国料理店です。

味はピリッと辛い四川料理をベースに宮廷料理の流れをくむ華麗な北京料理の要素も取り入れ
ヘルシーな薄味で幅広いお客様の支持を得ています。

皆様には素晴らしい料理と空間をお楽しみ頂きますよう、御来店をお待ちしております。」


というわけで


『華都飯店』 でランチです♪


この日は、


↓(ハ)は、原点に返って ”坦々麺”¥1,050 ( 華都飯店名物です )



↓ゴマだれに、ネギやニンニクと辛味を品よく効かせたスープにたっぷりのひき肉、青梗菜、メンマ、油揚げが入っています。



このスープがホントに胡麻たっぷりで全部飲みほしたいくらい美味しいです。


↓しゃっちょさんは、"海の幸入りやきそば ( 海鮮炒麺 )" ¥1,575



↑毎回思うけれど、これも捨てがたい。。


↓(エ)さんは、”広東風かに玉あんかけ”¥1,155 やっぱりランチセットはお得です♪
かに玉あんかけと、



↓玉子と湯葉のスープと、フキのピリ辛和え、ザーサイ



↓それに、ご飯がついて、 ( おかわりできます。 )



↓デザートまでついてるんですから~♪



↑この日のデザートは、珍しくプリン ( プリン風というべきか? ) でした。

↑こんなについてる日替わりのランチセットや、麻婆豆腐のランチセット、

これらも捨てがたい。。。


というわけで、今日も


美味しかったです~


ご馳走様でした。









☆華都飯店の過去記事です  

   「やっぱり好きな『華都飯店』☆大阪市中央区備後町3」

   「華都飯店(シャトーハンテン)☆おかげさまで20周年なんだって」
 
   「華都飯店☆大阪市中央区備後町3」

   「華都飯店☆大阪市中央区備後町」

   「華都飯店」

   「華都飯店 ( シャトーハンテン ) /本町/四川料理/担担麺/麻婆豆腐/大阪市中央区備後町3」   

   「華都飯店 / 本町 / ランチ / 特集にしてみました」

   「華都飯店 ( シャトーハンテン ) / 四川料理 / 本町」   
     
   





『華都飯店』 ← ( ぐるなび参照 )

住所 大阪市中央区備後町3-6-14
(アーバネックス備後町ビル1F)
TEL 06-6264-7320
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~22:00
土曜11:00~21:00
日・祝日休
駐車場 無


華都飯店HP






華都飯店 (四川料理 / 本町、堺筋本町、淀屋橋)★★★★ 4.5



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・・ (親父っち)
2009-06-17 21:50:50
担湯麺は店によって当たりハズレがありますからね~
ここんところハズレばかりです・・・・
この担湯麺は美味しそうですね
店選びは重要ですね。
返信する
グルメの(ハ)さんが (大臣。)
2009-06-18 00:22:25
しつこく記事にしているお店は、そうとう美味しいと思いますよ。
こちらのお店も記事多いですな!
これはもう突撃でしょ。(笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-06-18 23:01:47
ここのタンタン麺は美味しいですよ~
ゴマだれが濃厚で辛味もちょうど良く
私は大好きです(・ω・)/
返信する
大臣。さまへ ()
2009-06-18 23:04:11
ちっともグルメじゃありません(^_^;)
しつこく記事にしてるのは
行ってる店がワンパターンなだけなんですよ~f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。