不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

華都飯店(シャトーハンテン)☆おかげさまで20周年なんだって

2007年06月06日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
ランチによく行く本町の 華都飯店

いつも”坦々麺”か”日替わりランチ”を注文することが多いのですが

人の注文したのを見ると…それが食べたくなる(ハ)…(食い意地が張っている)

それでお友達がよく注文する”海の幸の焼そば”(海鮮入りあんかけ焼きそば?)

↓この日はこれにしてみました♪単品で¥1,500.(高っ!)
 
(デジカメ忘れたので携帯です)

これがまた美味しいのです!プリップリの海老(←3つ)やイカやホタテ貝柱や大きいのがゴロゴロ入っていて

焼そばはあのカラカラのパリパリのじゃなくって、普通のおそばをサクッと揚げたような カラ焼きしたような(?)

上手く表現できませんが とにかく美味しかったのです


↓(エ)さんが注文したのは麻婆豆腐のランチセット

薬味が面白い(笑)        ↓”しびれ”っていうのは山椒の辛いほうでした
 

 

ご飯が大きく見えますが角度によってで ご飯は実際は小さいです ↑ザーサイはもっと小さいです

これに 冬瓜と豚肉の入ったスープ、シュウマイもついて (美味しそう~)
 

↓デザートまで付いて(フルーツゼリー)¥1,200くらいだったと思います!(¥1,150だったかな?安っ!)


また人のを見て 今度はこれにしよう。。と思う(ハ)でした

でも 私がデザート無しで終わるわけもなく しっかり+¥150で杏仁豆腐も注文しています

↑やっぱり最初からセットになってるデザートよりこっちの方が大きかった


ふと気が付くと ランチョンマット(?)に

おお~!20周年だったのですね?! すごいですね~ 20周年ですか


帰りにしっかり 華都飯店20周年の金太郎飴まで戴いて帰りました。

美味しかった~♪ ご馳走様でした



<華都飯店> 
住所 大阪市中央区備後町3-6-14
(アーバネックス備後町ビル1F)
TEL 06-6264-7320
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~22:00
土曜11:00~21:00
日・祝日休
駐車場 無

華都飯店HP
ぐるなび

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-06 11:46:18
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
1500円 (院長)
2007-06-06 12:32:42
高いけど、値打ちありそうですね^^

王道の中華って感じです。
返信する
 (たかや)
2007-06-06 13:07:23
華都飯店にも走らなければ(笑)
本町で中華を食べるならここですね♪
返信する
ランチ♪ (miyuki)
2007-06-06 18:00:47
こんにちわ
たまにガツン系を食べたい時ってありますよねー
私も先日中華でガツーーンとランチいただきました
いやーん 海の幸の焼そばおいしそうっ
単品で1500円はランチにしたら少し高いけど、あんが途中で野菜の水気と混ざってマイルドなスープになっちゃったりしておいしそうなのだ
プリプリの海老ちゃん 3つと言わずもっと入れてー(笑)
返信する
Unknown ()
2007-06-07 02:44:51
パリパリ麺の中華.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
無性に食べたくなる時あるわぁ♪
返信する
高級感が ()
2007-06-07 07:33:09
ありますねー!!
飯屋感覚の中華とはちょっと違いますね!!

杏仁・・・おいしかったんでしょうーねー
返信する
老舗なのに (ほやほや社長)
2007-06-07 09:56:36
薬味を体感で説明するって面白いですね♪

てゆーか新しい

ちょっと行って見たくなりました♪
返信する
memaidoさまへ ()
2007-06-07 11:23:07
はじめまして♪
コメント入れてくださってありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします
返信する
院長先生へ ()
2007-06-07 11:25:12
はい。今回注文したのは(ハ)らしくないセレクトです
ちょっと高いな
ま たまには清水の舞台から飛び込んだつもりで
と、思って頑張っちゃいました
返信する
たかやさまへ ()
2007-06-07 11:26:22
ここは何を注文しても安心して食べられますよね
しかも綺麗なので女性にも人気です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。