不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

不動産コンサルティング協会/大人の遠足/大覚寺/祇王寺

2019年11月21日 | お出かけとか

令和元年11月20日(水)
#大阪府不動産コンサルティング協会 の🍁大人の遠足🍁で、
#京都 に、行ってきました❣️
#大覚寺 #旧嵯峨御所大本山大覚寺

嵯峨嵐山駅から25分くらい歩いて、大覚寺へ到着。

日頃、インドア派でほとんど運動しない人なのですが、前半は張り切っています。( ´艸`)

着いたら、早速 昼食タイム♥美味しい精進料理を頂いて、広い大覚寺の中を見学します。

ちょうど、日本の三大菊の一つ、「嵯峨菊展」も開催されていて、見事な菊が咲いていました。✨

村雨の廊下、勅封心経殿、大沢池と、見どころが満載❣ 写真撮りまくり❣✨

お坊様の法話を聴くことができ、蝉が飾りに使われている理由とか「へー--!」って目からうろこでしたよ❣

大覚寺のあとは #祇王寺 まで、25分くらい?また歩いて移動。🍁

この辺から、私の後ろ姿が疲れていたらしいです。(;^ω^)

悲恋の尼寺として知られている祇王寺は、どことなく物悲しい感じ(そんな気がする…)

🍁😭なんて悲しい😭

その後は、近くのお店で、保険会社の方に来てもらい、保険の勉強をしました。✨

それからまた30分くらい?JR嵯峨嵐山駅まで歩き、もうへとへと。。。

朝一から、運行ダイヤ50分遅れとか、色々ありましたが最後まで面白かった❣( ´艸`)

皆様のお陰で、大変楽しく有意義な1日が過ごせました❣️
本当にありがとうございました😊✨✨✨

(今日はめっちゃ歩いたと思う😆✨)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。