不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

雪月花 神田川 北新地ランチ

2011年10月15日 | 和食とか
2011.10.13

相変わらず日にちが前後しますが、やっぱりなかなかup出来ないので、

デジカメを忘れた日の携帯の写真でも、

行った順番がぐちゃぐちゃでも、

載せることに意義があるという事で載せさせて頂きます。


久しぶりに、ユキエダさんと北新地ランチに行ってきました。


目当てのお店のランチ営業が無くなっていたので、(夜のみ営業に)

急きょ 『雪月花 神田川』 ( セツゲッカ カンダガワ ) に行ってみよう♪という事になりました。

選べるランチは、カレーうどんのセットと、和風冷麺のセットと、ロールキャベツのセット(パンダ付き) (各¥1,000)です。


湯葉の小鉢と、

里芋と鶏肉の煮物の小鉢と、

おにぎり(小)3個(かやくご飯や、しそのおにぎり)、

あっさりしたミックスジュースのような健康ジュース(ミニ)が付いていました。

小鉢は日によって変わるみたいで、おにぎりはおかわり出来るみたいです。


「ロールキャベツについているパンダって何ですか?」ってお店の人にお聞きしたら、

「お麩です」と仰ったので、

ユキエダさんも(ハ)も、和風冷麺のセットにしました。f(^_^)




店内に入るまでは、実はあんまり期待していなかったのですが、

食べてみたら「美味しいーーー!!」

小鉢もおにぎりも一品一品が手抜きなく、

冷麺もどんぐりを練り混んだ細麺でコシがあって美味しいー!

冷麺にのっていた半熟卵も、とろとろに煮込まれたスジ肉も美味しいーー!!

あと、どこが和風かというと、スープが薄口で上品な和風出しでした。


料理のお味も、お店の内装も、接客も、流石名前の通った一流店という感じ。


私にはランチでしか行けないお店ですが、

とっても幸せ気分になれるお昼でした。(´▽`)

ご馳走様でした。(^~^)


ユキエダさん ありがとう~♪☆







『雪月花 神田川 (せつげっか かんだがわ)』


大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル 1F
TEL 06-6343-0656
京阪 大江橋駅より徒歩5分
JR 北新地駅より徒歩5分
大江橋駅から294m

営業時間 11:30~13:30
     16:00~翌2:00

定休日 日曜・祝日

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ♪ (ユキエダ)
2011-10-15 17:57:04
先日はありがとうございました☆
私も思っていた以上に美味しくて感激でしたぁ!
(ハ)さんのおかげですぅ。感謝です!
また和食でもイタリアンでも・・・行きましょうね☆
返信する
ユキエダさまへ ()
2011-10-17 17:36:27
こちらこそありがとうございました~♪
諸事情によりf(^_^)
最近は全然食べに行ってなかったので
久しぶりに行けて嬉しかったです。
また誘ってくださいね(^_-)☆ウインク(^_-)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。