不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ピッツェリア ラ ポルタ / 薪の石窯のピッツェリア / イタリアン / 肥後橋 

2009年06月18日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2009.6.5


久しぶりの 『ピッツェリア ラ ポルタ 』


四つ橋線肥後橋駅7号出入口あがってすぐの、肥後橋センタービルのB1Fです。





↓社長さんはパスタランチ ¥950 ”ナスとモッツアレラチーズのトマトソース”

↑モッツアレラチーズがゴロンゴロンのっていて 美味しそう~


↓サラダかデザートか選べます。 サラダにされました。



↓おお~!! 久しぶりに行ったら、パンが変わっています!

↑じゃがいもとオリーブがのったフォカッチャです♪

( (エ)さんのも、社長さんのも、半分もらいました。 )

美味しい♪ 

(ハ)もモッツアレラチーズと聞いて、パスタランチにしようかと思ったのですが、結局、ピッツァランチにしたので、(ハ)のにはパンはついていないのです。


↓(エ)さんはパスタランチ¥950 ”帆立ときのこのクリームソース”

↑画的に違うスパゲッティーがいいだろうと気遣ってくれたみたいです。(本当はトマトソースにしたかったらしい)


パスタランチはパンとサラダorデザートが付いています。


↓お待たせしました♪(ハ)のピッツァランチ ¥950 ”ロースハムと青野菜のピッツァ 自家製アンチョビのせ”


↑大きいのがドーンと1枚きますから、お得ですよね。


みなさんからパンを強奪していますから、ピッツァもみなさんにおすそわけ~


この日は、モチモチというよりも、サクサクと言う感じのピッツァでした。


普通に美味しいです♪


↓ピッツァランチには、デザートとドリンクが付いています。

↑ピザには合わないかも知れませんが、マンゴージュースにしました。


マンゴージュースも美味しい♪


↓本日のデザートは”グレープフルーツのプリン”

↑グレープフルーツソースがかかっていて、中にもグレープフルーツの果肉が入っています。


プリンとグレープフルーツを合わすって斬新ですね


すっきりさわやか柑橘系はゼリーの方が合うような気がしますが、あえてのプリンです。




ピッツァランチは二人で1枚というところが多い中で、

こちらは一人1枚なので、ピッツァが食べたーーーい!!って時にいいですね。

一人でも頼めるし♪

なかなかお得感がありました。


美味しかったです。

ご馳走様でした♪










『ピッツェリアラポルタ』

大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル B1F
TEL 06-6444-5916
[ランチ] 11:30~14:30
[ティー] 14:30~17:00
[ディナー] 17:30~22:00

定休日 日曜・祝日



ピッツェリアラポルタ (イタリアン / 肥後橋)★★★★ 3.5



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。