僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【ガードレール数値】・・・なんですか?この数字は。

2006年09月14日 | 雑文日記
【ガードレール数値】・・・なんですか?この数字は。



田舎のガードレールには、こんな色づけがされてたりします。
住所の番地?じゃあその下の赤テープは??
謎が謎を呼ぶ・・・って自分が勝手に謎にしてるだけか。。

でもこうやって世界で起きてる出来事は、その大きさに関係なくすべてを知る事は不可能で、僕の身の回りに起きてる小さな事でさえ、誰に知られることなく、始まり、そして終わっているのかもしれないのだ。

僕はもっとその一瞬一瞬を大切にするべきなんだろうと、思う。
時々忘れるけどね。(^。^;) でも、大切にしたいって今は願う。


※追伸※
「ダイノジ」ってお笑いコンビ知ってますか?
そのコンビの一人「おおち」が第11回エアギター選手権で初出場初優勝の快挙を成し遂げたらしい!
すげー!知らなかったけどすげー!エアギター初めて1ヶ月くらいで日本一になって、日本代表で世界大会出場して、見事世界チャンピョン♪おぉお~!
おめでとう!おおち!


⇒ブログサイト「Here There and Everywhere」へ
(動画)世界一のエアギター「ダイノジ」のおおち(34)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁゆみ)
2006-09-14 13:43:29
確かに小さいことから大きいことまで考え出したら、きりがないくらい不思議なことってあるんですよね。。

自分が不思議って思っても、他の人からしたらくだらんなぁってことかもしれないけど、自分じゃくだらんとか思えんくらいちょっとハマってしまったり☆





おぉーw(°o°)w !ダイノジ記事!!

ぁたしもTVで何回か見ました(0^A^0)

の世界一になってしまうとゎ。。。すごいです♪♪トラ(?)柄トレーナーがすごい似合っちょった笑♪
返信する
似合っちょったね笑 (初心者ひろ)
2006-09-14 22:52:13
> ぁゆみさん



物事を計るモノサシは、やはり人それぞれのサイズになるんですよね。

みんながみんな、同じ考えという保証はなく、色んな意見・見方があると思う。

それに共感・反感、きっと出てくるだろうけど、答えが一つでない以上、それは必然でありむしろ喜ばしいこと・・・だったりするのかも。



誰かが言ってた。教科書は必要で、それはすなわち基準となるものが必要ということで、それに従えというわけではない。学校で学ぶ事は、その教科書を軸にして、僕はこう考える、いやいや私はこう思うっていう、それぞれ自分の意見や考え方を持つことの方が重要なんじゃないかって。人生は答え合わせじゃない。答え見せ合い?とでもいうのか。。



ダイノジはトラ柄も似合っちょったけど、サングラスが・・・僕にはツボというかなかなかあのオーラは出せんにゃあと思った笑

(つられて高知弁で書いてみた)
返信する
にゃぁぁ笑♪ (ぁゆみ)
2006-09-14 23:33:25
あのスタイルが似合う人ってそう②いないですよね笑(≧∇≦)

おおちさんサイコー♪♪





テンション変わりますが。。。

なんかちょっと考えさせられるかも☆彡

確かに自分の意見・考えを持つことゎ大切やなって思います(>へ<)

でもそれを表現する、というか伝えるのって難しい。。

特にぁたしゎなかなか自分の気持ちとか考えを人に伝えるのが下手くそらしいんです。。人の気持ち考えすぎているからって言ゎれたけど。。

でも本当にいろいろ考えてしまうんですよね(;´д` )

もっと人に自分の事上手く伝えれるようになりたいな☆彡



なんかグチっぽいこと書いてしまった(o;TωT)o"ごめんなさいねm(;∇;)m
返信する
「にゃあ」ってよく言うよにゃあ?笑 (初心者ひろ)
2006-09-15 08:58:12
> ぁゆみさん



う~ん、僕も表現することは難しいというか、苦手です。

でも、自分の意見・考えを伝える事、下手くそだったとしても伝える事をやめたりしないで、伝える努力をし続けることは大切だとも思います。

あんまりしつこ過ぎると、それはそれで逆効果になることもあるかもしれませんが・・・^^;



表現?を伝える方法って、言葉以外にも態度やしぐさや、時には沈黙だったり、いろいろあると思います。

僕は、、写真がそうだったりするのかなぁ。でもちょっと違うかも。直接的な表現じゃないし、僕が「こう見えた・こう思って撮った」ってできた写真も、見る人によって感じ方が違うだろうし、そうであっていい・・・というか、色んな人のいろんな感じ方を知りたい、、というか。

ちょいと話がズレてきてるかな。。(^_^;)



>もっと人に自分の事上手く伝えれるようになりたいな☆彡



ぁゆみさんは、今「自分の事を伝えたい」って思ってる人がいるんでしょうか?

そんなに深い意味はなくて、ブログとかを通して自分を表現したいとか、そういうことなんかなぁ?

「自分の事上手く伝えれるようになる」か、、大変な事だとも思う。自分じゃない相手がいる事だから。



・・・ごめん、なんかダラダラと。(^_^;)

しかもまとまっちゃいねぇ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
使うにゃぁ~笑(*^皿^*) (ぁゆみ)
2006-09-15 09:53:51
うんうん☆分かります(>口<)

頷きながら読んでしまった☆笑”

伝えたい。。ん~力を抜いて素直になることも大事ですね☆彡

なんか癒されます☆ありがとございます♪

やっぱりひろさんの書く文章っていいですね(≧m≦)♪



土日晴れたらいいですね♪

ステキな写真楽しみにしてます♪ (*’▽’)

絵文字カヮュイにゃぁー笑♪
返信する
なんか猫みたいやにゃあ^^ (初心者ひろ)
2006-09-15 17:21:55
> ぁゆみさん



そうそう、力を抜いてダルゥ~ってしながら気持ちを伝えて・・・って、あんまり抜き過ぎるとチョップでも喰らってしまいそうですが・・・。(^_^;)



力を抜いて・・・って、無理に飾らないって事ですよね。。なんか変に意地張ったりする所が僕にはあります。逆に気持ちをオープンにし過ぎて「うおぉお!」とまではいかないけど笑、相手とのテンションの差に気付かずに突っ走ってしまった事も。。(;^ω^A



土日、、晴れてくれるかにゃぁ・・・?

どうも台風野郎が突っ込んできそうですが。。

返信する