僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【存在理由】キミのためにできることは?

2005年12月15日 | 雑文日記
【存在理由】キミのためにできることは?



何度も見失ってしまう どうしようもない僕に
キミは変わらずに応えてくれる
その手を何度も差し伸べてくれる

弱さを強さに変えることのできるキミへ


この僕に出来ることは何?
この僕が出来ることは何?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは「心」をギュッとさせます。 (hiiko.)
2005-12-15 22:22:13
うーん、またギュッとなってしまいました。



「この僕に出来ることは何?」



あたしだったら、元気であって日々頑張るって事でしょうか・・・そして、その相手が落ち込んだ時に、そっと背中を押してあげられる人になりたいですね。



あたしの大切な人が言いました。

「まずは、自分を大切に大事にしてあげないと・・・そぅすれば自然と他の人にも無理せず優しくなれるから、きっと自分も強くなれるはずだよ?」って。



だから、モリモリ食べて良く眠り、好きな事を沢山してキラキラしていないと駄目な気がするのです。(また、えらそー、笑)



ひろさんのコメントいつも嬉しいです。

今日も、頂いたコメントに長々と返事を書いてしまった・・・でも、言葉が溢れるって悪くないと思うんですよね。

吐き出したい時、吐き出せば良い。

きっと、次へ向かえると思うんです。



(あたし論ですが・・・汗)
返信する
そーなんだ♪ (初心者ひろ)
2005-12-16 12:18:58
> hiiko.さん



「だから、モリモリ食べて良く眠り、好きな事を沢山してキラキラしていないと駄目な気がするのです。」



そう、好きな事をしていられれば自然と(こんな自分でも)キラキラしてくるんじゃないかな~って思います。



昔は誰かの為・・・好きな人の為・・・って、意気込んで?いた時があったけど、その人には逆に言われてしまいました。



「この先ずっと一緒に居られる保障なんてどこにもないじゃない」

「だから私の事を考えるより、自分の事第一に考えて欲しい」

「そうやって私の事ばかり考えてくれるのは嬉しいけれど、正直重いよ・・・」





自分なりの愛情表現は、相手にとって重荷でしかない事ってありますよね。そう、独り善がりの恋愛になってしまっていたのかも・・・





ちょっと話はズレた気がしますが、どんな時も自分が楽しいと感じるものを沢山持っていたいです。そしてそれが、大切な誰かと共有できるものなら・・・一番楽しいんですが。。

返信する