僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【理科的実験画像】・・・のつもりが失敗。。

2006年05月28日 | 雑文日記
【理科的実験画像】・・・のつもりが失敗。。



最近はまってる「カルビー堅あげポテト」を食ってる時に、ふと小学生の頃の気持ちが蘇った・・・。

『しばらくポテチを放置しておくとどうなるか?』

単純だがちょっぴりワクワクしちゃう企画を思いついた僕は、一週間前に上画像のように葉っぱに乗せてみた。

・・・そして今日、写真整理をしていてこんな実験をしていた事を思い出した僕は慌てて現場にかけつけてみたが・・・。

結果は「消えた」というより他ない。この一週間大雨やら暴風注意など災害まみれ?だったせいもあり、跡形なかった・・・。


実験失敗!


追記:
このポテチを教えてくれた友人Kは「カルビー堅あげポテト」こだわりの食べ方として、あの折りたたんだ状態のポテチを口に含んで口の中で解きほぐして頂く・・・という荒業?というか、ある意味「堅あげポテト」の核的部分の「堅」を帳消しにしてしまう方法で召し上がっておいででした。(僕はやっぱり普通に噛み砕くほどにバリバリしてしまう食べ方が好きです♪)



最新の画像もっと見る