ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんカメさん

2009-05-01 23:02:16 | Weblog




まさちゃんね、大柄なうえに、太ってるんだよね

だから、これまで、どれだけのダイエット試してきたか分からんのよ~

おまけに、B型特有の性格で、飽きっぽいと来てるから、どのダイエットも長く続かないんだよねぇ、、、これが困ったもんだ・・・

ビリーズキャンプに入隊したかと思えば、キツクて、すぐに脱退してしまうし、あのwiifitも、忘れたころにやりだす始末で、結局、まさちゃん、根性ないんだよな、、、

でもね、去年、子供たちが母の日にプレゼントしてくれたこれ、このシューズでジョギングのフリするのだけは、この一年、なんとか続いてるよ








これ、以前に紹介したけど、ナイキの優れものなんよ

片方の靴の底に、チップを入れる場所があってね、そのチップと、ipodの白い部分がつながってるの~

だから、音楽聴きながら、これを履いて散歩に行くと、距離、タイム、ペース、カロリーが、全て記録されるんよね

この一年で、まさちゃん、これ履いて、ジョギングのフリしたの記録見たら今までの分、293キロメートルやったよ

ふるさとに帰れるくらいだわ







もう一つ、まさちゃん、最近はまってる?ものあるんよ

それは、これフラフ~プだよ~

最初は、一回も回せなくて、ストンって落っこちて落っこちて回しながら、まさちゃん、無駄な動きばっかりして可笑しくて一人で、うけて?大笑いしながらやってたんよ

でもね、毎日やってるうちに、ある日、突然?コツがつかめた

そしたら、今では、テレビ見ながら、30分でも落とさないで回せるようになった!

まさちゃんのおなか、ちっとも変化はないけれど、からだのゆがみ解消にもいいらしいし、腸の動きも活発にするんだってよ~

回せるようになったら、結構楽しいから、まだ、もうちょっと続けられそうだわ






どんなことでもさ、かめさんみたいに、コツコツ続けてると、なんとか楽しくなってくるもんだね

やっぱ、楽しくなくちゃ~続けられないし、ジョギングのこの靴は、お陰様で、まさちゃんを励ましてくれて、パパさんが買ってきてくれた、このちょっと重みのあるフラフ~プも、回しやすくて、楽しいから続けていけそう・・・

まさちゃんの長年蓄えたこのぷよぷよのお腹のお肉は、そう簡単には凹みそうにないけれど、まぁ、まさちゃんかめさん、頑張ってみるよ







いよいよゴールデンウィークだね

なんだか、インフルエンザが心配だけど、みなさん、楽しい休日を過ごしてね

いつも、ここに来てくれて、ほんとにどうもありがとう





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (KEN-SAN)
2009-05-02 00:22:39
何でも楽しくないと続かないと思います。
ナイキのスニーカーでその距離をジョギングってすごいですよ。フラフープは僕が小学生のころに「抱っこちゃん」より早く流行った遊びです。何でもブームってありますよね。
インフルエンザは他人事ではないですね。NHKの特番で現状は押さえてますが、国内で多少は発生すると思います。体力勝負ですから。僕の母の方が年上ですが、老人、子供と弱い人がもらいやすいと言ってますね。病院とか、ケア付きのホームにいる方が安心ですよね。良い方に考えたいですが。
返信する
かめさん (どんぐり)
2009-05-02 00:35:30
こんばんはー!
今日はちょっと夜更かししてお絵かきしてました。社長さんとこいたらまさちゃんみっけ!
更新してるかもー!とワクワクして遊びに来ました。

きれいだねえ。チューリップ。
冬の間球根でじーとしてて春にこんな綺麗に咲くなんてかわいいなあと思います。

まさちゃんもジョギング・フラフープあきらめずやってる姿目に浮かびそう。

どんぐりも毎日のそのそリハビリお散歩つづけています。そう亀さんみたいにね。

お互いがんばりましょ!無理せず・慌てず・のんびりと

いいお話ありがとう  まさちゃん。
おやすみー!(-_-)zzz
返信する
Unknown (reomama)
2009-05-02 00:49:05
これだけ、お散歩を続けていて
その上、フラフープで、内側の筋肉を
動かしていたら、もしかして、お腹周りは
脂肪じゃなく、筋肉なのでは?
体脂肪が減ってるんじゃないですか?
これは、絶対リバウンドしない、良いダイエットだと思いますよ
頑張って、続けて、続けて!!!
返信する
こんばんは (リップ)
2009-05-02 01:26:09
お久しぶりです。リップです。先月は忙し過ぎて家で活字を追うことが出来ませんでした~(・o・)
まさちゃんも確か今年何かにチャレンジするとか…以前に話して下さったと思うのですが、頑張って下さいね☆応援します!!私も今年も試験受けます。筆記試験は9月です~。
いや~ん。( ̄○ ̄;)
返信する
早く (KA-SAN)
2009-05-02 07:43:31
結果が出るといいですね。
いい結果が出ると、ますますやる気が出ますから。
ボクシングのエクソサイズもまずまず続けられているみたいですし。
頑張ってください。
返信する
わたし・・・ (ippo)
2009-05-02 08:00:24
どうにも1歩が踏み出せていません。
ippoって言うくらいなのに・・・
まさちゃんみたいに頑張らなくちゃ~~~!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-02 08:32:29
まさちゃんは健康の為にしっかり運動しているから偉い
私は
私は
私は・・・
読みながら反省です
遊ぶことは天才的なのにね
健康に関しては全くです
そして 太る
当たり前ですね
NIKEの靴 良いですね
私もその靴があれば頑張れそう

GW楽しんでくださいね
返信する
おはようございます (pukupuku)
2009-05-02 09:24:16
ぷよぷよのお腹。。。ムフフ。。。ここにもあります
誰か引き取ってくれる人いませんかぁ~?

ご飯は美味しいし、運動はしないし(散歩は…)
こんなことじゃ、いつまで経ってもぷくぷくのままです

「早くほっそりさんになりてぇー」 
そんな夢物語しか浮かばない、怠け者にございます

今日も良いお天気   我が家は営業中で~す  
返信する
Unknown (itsu)
2009-05-02 17:14:44
わかる~飽きっぽくて続かないの
でも旦那様と一緒にいること何十年、母親としてもそう
これは飽きる飽きないの問題じゃないけど、
B型さんはとことん一途でもあると思うんだ~
えへへ自分にこう甘いのも特徴だけど

あと楽しみながらっていいよね
何かしらそうやっていい方向へ考えられる
これは天性!いいことだ!うん!

よいGWお過ごしください♪
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-05-03 00:23:17
ウフフフフ、そうです!楽しくないと続きませんよね~

だっこちゃん!懐かしいなぁ・・・

まさちゃんのお母ちゃんね、子育ては結構厳しくてね、あんまり贅沢って、させてもらえませんでした

だっこちゃん、お友達も持ってたので、まさちゃん、すっごく欲しかったんですけどね、結局買ってもらえませんでした
そのとき、すねてたのを、今でも、覚えてますよ~でも、ガン!として、子供に無駄なものを買わなかった母に、今では、感謝しています

KEN-SANのお母様も、お元気でなによりだね、kEN-SAN、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿