ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

やわらかい心

2009-04-30 08:25:28 | Weblog




こないだのふるさとからの帰り道、またここに寄ってきた

『三方の石観音』さん、この観音さまは、手足の不自由な人やケガをした人に霊験があるといわれ、昔から信仰を集めているんだって

次男君が、バスケをずっとしていて、足が痛くて、痛くて、ずっと正座も出来なくなって、ある病院では、手術、、、とかも言われたりしたことがあったんよ

ちょうど、ここの道、よく通るし、お母ちゃんも元気なころ、まさちゃんち来る途中には、お父ちゃんとお参りしてたみたいだから、まさちゃんも、ここで、いつも次男君のことお願いしてた

そして、お守りもらって来て、次男君もお祈りしてたら、何ヶ月かして気がついたら、次男君、いつも仏壇の前で正座したるし~あれ?って思ったよ








だから、何がよかったんかは、分からないけど、とにかく、楽になったので、次男君のお礼もいっとかなくちゃ~

そして、ご近所にも、足ケガしたがいて、痛くて、苦しんでらっしゃるみたいだし、またお守りもらってこようと思ったの

ここに来ると、いつもシ~ンとしてて、人もあんまりいなくて、特別の空気が流れてる感じがするよ

たくさんの緑に囲まれてて、新緑の緑がとっても爽やかで綺麗な色やったな







今の木々の緑色って、ほんとに綺麗でしょ

今しか見られない柔らかい緑色って、まさちゃん、大好きだよ

こないだ、散歩でね、葉っぱを触ってみたら、ほんとに柔らかかった

「あぁ、、、木の葉っぱ、こんなに柔らかいんやな・・・」って、高い木の葉っぱを見上げた

柔らかいって、いいね~

人の心も、こんなに柔らかいと優しいんだろうな~






連休の合間の平日、今日は集金日でちと、忙しい

連休は、まずますのお天気とか

子供たちが小さいころは、どこ行こう!って、張り切って連休待ってたけど、子供たちも大きくなって、帰ってくるのを、パパさんと楽しみに待ってるよ

さ~ぁ、今日も、元気にガンバだよ

葉っぱみたいに、柔らかいココロでね

今日も来てくれたあなた、ありがとね






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2009-04-30 09:45:44
まさちゃ~ん
連休の過ごし方が年齢とともに変化してくるのね
普段はなれてるお子さんと会える賑やかなお休みなんですね
いっぱい楽しんでください
返信する
三方の観音さん (楽子)
2009-04-30 16:49:00
まさちゃん、こんちゃ~

今回も、ここに寄ってくれたんだね~
新緑もまた、綺麗だわ~

ここね、桜の時期も凄く
綺麗だよ~
私は、今年行こうと思ってて
具合が悪くなって行けなかった
んだけどさ~
来年の春は、ここで落ち合うってのも良いかもね?(笑)

5月の連休は、お子さんたちが
帰ってくるんだね~
楽しみだね♪
返信する
こころは柔らかいが (KA-SAN)
2009-04-30 20:25:40
頭と体は、固いです。
私のことです。
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2009-04-30 23:35:53
パパさんと二人の生活になったらね、パパさんの方が寂しがってるわ~

もう、子供たち、大きくなったのにね

連休は、それぞれが帰ってくるので、ちょっと又、賑やかになりますよ

753ちゃん、今日は来てくれてありがとうね

753ちゃんも、いい連休を過ごしてや
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2009-04-30 23:39:02
そうか、ここは、桜も綺麗に咲くんだね~

楽子ちゃんちから、ここまで、近いのかなぁ・・・

いつ来ても、なんだか、魅力的な場所だよね

楽子ちゃん、もう元気になったのかな~

コメント嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KAーSAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-04-30 23:42:46
ふむふむ~kA-SANの頭は、少しばかりかたい・・・納得

体も?じゃ、まさちゃんと同じやね

ココロはね、いつも柔らかくって思ってるけど、そうじゃない日もあって、そんな日は反省だわね

kA-SANも、連休、ゆっくり休んでや~
いつも、コメントありがとう
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-01 06:41:48
今日仕事に行ったら連休です
お願いしたらちゃんと神様まさちゃんの息子さんの事直してくださったのですね
連休 良い天気だと良いな
衣替えもしたい
返信する
やわらかい (どんぐり)
2009-05-01 06:54:45
おはよう。まさちゃん

「柔らかい心」で思い出したんだけど
ろうあ障害のある友人が手話で「胸のところで
やわらかい」ってすると「やさしい」という意味になるよって教えてくれた事を思い出しちゃった。
彼と仕事の事で一生懸命 筆談したり手話したりして仕事してた時のこと思い出して心あたたかくなった。今でも友達だけどね彼と・・・
ありがとう まさちゃん!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-05-01 07:02:27
おはよう!ナチュラルちゃん!

今日、一日頑張ってきてや~

まさちゃんも、がんばるわ

衣替えか、、、そうだね

北陸じゃ、まだ時々、ファンヒーターがいるくらいのヒヤッとするときがあるよ

連休、のんびり休んでね
今日もガンバで!ありがとうね、ナチュラルちゃん
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-05-01 07:06:38
そうなの~いいお話聞いたよ

柔らかいって仕草して、優しい・・・か

昨日はまさちゃん、ちょっと柔らかい心で、いられなかったな、、、って夜、反省したよ

今日は朝から、散歩に行って、気分一新!
今日は、柔らかな優しい心で、ガンバだよ

どんぐりさん、コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿