ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れさん!

2011-01-28 21:16:06 | Weblog







ようこそガンバ

またまた?バババァチャン、バババカ丸出しのまさちゃんだよ(またか~って、言わんといておくれ~

今日はね、お母さんを連れて、ドライブがてら届け物をしに、春風さんちに行こうかと思って連絡したら、春風さんが、孫のAちゃんを連れて来てくれるってメールがあったよ

夕べから、急に雪がまた降って来て、道に少し雪も残ってるから、春風さん、車の運転大丈夫かなぁ、、、って、ちょっと心配やった

だってね、大阪で生まれ育った春風さんは、こんな冬って、初めてだもんね~それに、雪道の車の運転も、、、

一人で、Aちゃん、連れて来るとなると、準備も大変だろうし

でも、ちゃんと予定の時間には、無事、まさちゃんちに来てくれて、ほっとひと安心

春風さんのパワフルな行動力に、ファイトまさちゃんも、感心してしまった

Aちゃん、こないだから、一週間も経ってないのに、まさちゃんが抱くと、目を合わせて、お話しようとしてる

春風さんに似て、きっと、明るくて、元気な子になるわ~

ママみたいに、まわりをパ~っと明るくするように、すくすくと、育ってや

 

 

 

 

 

ブログのまさちゃんの母、みみ 母さんが、Aちゃんにこんな素敵なプレゼントを送って来てくれたよ

このおもちゃを押すと、キレイな音で、オルゴールの曲が流れてくるんよ

みみ母さん、どうも、ありがとう

母さんにとって、Aちゃんは、ひ孫だよ、よろしくね

 

 

 

 

話は変わって、、、

こないだ銀行に行ったらね、ご近所のHちゃんに会ったんよ

毎日、見てるよ」って、にこにこ笑顔で、まさちゃんに声かけて来てくれた

「ありがとうね~見てくれてる人が居てくれてるし、励みになってるんや でも、ネタなくて、いい加減に書いてるときもあるからね

まさちゃんが、そう言ったら、Hちゃん、笑いながら

「うん、そういうときも、あるね~分るわ、、、」

バレたか、、、」って、まさちゃんも笑った

こんなブログでも、見てくれてる人が居てくれてるって、ほんとに有難いな

上のピッカピカの小判は、Hちゃんのお店でもらったよただで?

開運大吉だって

今年は、春から縁起がいいぞ~

 

 

今週も、みんなお疲れさま

今、霧島山の噴火に伴い、九州のみなさんが、大変な状況におられます

鳥インフルエンザも、この噴火も、どうか、一日も早くおさまりますように・・・

被害にあわれているみなさんに、心よりお見舞い申し上げます

いつも、来てくれてる、あなた、どうも、どうもありがとう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん・・ (KEN-SAN)
2011-01-29 08:15:40
やはり初孫を見る眼はどちらでも同じですね。
雪道の運転は心配はらはらでしょうね。
最初のお手手の写真、綺麗に爪がついていますね。薄い爪だからどうしても手袋をかけてしまいますよね。次女は1月生まれで、雪が積もっていた神戸です。例の甲南病院まで何度も行きましたよ。1週で無事に帰ってきましたが・・。災害、ちょっと辛いですね。
返信する
プクプクしてるわ (シナモン)
2011-01-29 13:13:46
二女がこんな頃 3歳の長女が
「ジュリちゃん 手に輪ゴム巻いてる」 って
言ったのを 思い出しました
手首のくびれを 輪ゴム巻いてるからと思ったみたいで
大笑いしました

元気に丸々と育っているようですね
よく顔を見せてくれて いいですね~
風邪ひかないように この冬過ごしてほしいです
春になったら ハイハイする頃だね
また 可愛さ倍増で ばあちゃま大変だわ 
返信する
赤ちゃんの手 (Niko)
2011-01-30 12:33:05
この写真を見るだけで
両頬がゆるんじゃう!
穢れを知らない無垢の手よね~!
春風さん、まさちゃんにきっと無理させたくなかったのよ!
優しいお嫁ちゃん♪
愚息にも早く可愛い彼女ができないかな~?
それまでにもっと強くて
一回り大きな人間になってほしいわ。
みみ母さんのプレゼント、素敵ね。
どんなメロディーが流れてくるのかな?
もしよかったら、いつか動画で聞かせてくださいね~!
おみくじ付の金の開運小判
これで一年間、まさちゃん安泰ですね。

猛毒の鳥インフルエンザが兵庫で見つかって
殺される鳥、被害を受ける人が多いのではないかと心配です。
霧島の噴火も早く落ち着いてほしいですね!
嫌なニュースが多い中で、昨夜のサッカーアジアカップの優勝は
明るい出来事で嬉しかったです!
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-01-30 16:37:18
kEN-SAN、こんにちは~

昨日も少し雪が積もりましたよ
次女さんは、一月生まれでらっしゃったのね、おめでとう

雪道はね、ほんとに怖いです
慣れていても、怖い時があるので、春風さんが無事、来てくれて、無事に家に帰り着くまで心配でした
当時、神戸にも雪が積もっていましたか、、、
寒いですから、風邪に気をつけて・・・
kEN-SAN、いつもありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2011-01-30 16:43:33
ジュリちゃんと、お姉さんとは、三つしかちがわないんだね~

こないだ春風さんも、「輪ゴム、輪ゴム、輪ゴムだね~」って笑ってましたよ

バババァチャンのお腹も、でっかい輪ゴムがいっぱいです(成長し過ぎてます
お話するようになって、子供の成長ってすごいなぁ~って、ばあちゃんは、感心しています
シナモンママ、そっちも、雪多いですか?
指痛いって言ってたから、雪かきは、ぜ~んぶSENBEIさまに、お任せしてね
ママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
Nikoちゃん、ありがとう! (Nikoちゃんへお返事)
2011-01-30 16:56:54
Nikoちゃん、こんにちは

自分の孫だから、もちろん可愛いけど、久し振りに近くで見る赤ちゃんって、可愛いです

話かけてくれる時も、純粋な目で、見つめてくれるので、ほんと癒されますわ~
みみ母さんからね、素敵なプレゼント頂きました押すと、オルゴールが鳴るんですよ
鳥インフルエンザも、風邪のインフルエンザも、心配だね
サッカー、にわかサッカーファンやったけど、まさちゃんもメチャ嬉しかったです
Nikoちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (アキバの希望)
2011-01-31 13:31:58
まさちゃん、こんにちは!お孫さんが生まれて、写真を撮る楽しみが増えましたね(^^)
身近な人に「ブログ読んでるよ」って言われると、ちょっと照れ臭い感じがしませんか?うれしいですけどね!
私も「今日はネタがないわ~」っていう日もあります(笑)
毎日寒さが厳しいですが、風邪に気をつけてくださいね。
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2011-01-31 22:30:20
希望さん、こんばんは~

写真撮るって言ってもね、お手てや、あんよばっかり撮ってますよね
でも、ほんとに可愛いです
自分の孫であるからというより、久し振りに身近で見る赤ちゃんが、新鮮で、すごくエネルギーを持ってるなって感じです

ネタね、あるときの方が少ないです、よく考えたらね
いつも、ダラダラと書いてるので、読んで下さってるみなさんには、ほんとに感謝、感謝ですよ
アキバの希望さん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿