ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

サッカー、優勝おめでとう!

2011-01-30 14:50:01 | Weblog







ようこそガンバ

サッカー見事優勝よかったねザッケジャパン、おめでとう

残念ながら、夕べの試合は、寝てしまって、応援出来なかったわ~

今日は月末で、お客さんもいらっしゃるし、、、、と思ったら、やっぱり寝なくちゃね

でも、ほんとに、勝ててよかったなぁ~

ザッケローニ監督が、勝因の一つに『コニュニケーション』をあげてらしたそうだけど、

ほんとに、何にも、サッカーのこと分らないまさちゃんでも、みんなの気持ちが一つになってるよなぁ・・・って、思えた

『コニュニケーション』って、

夫婦でも、家族でも、人と人のつながりの中で、一番大事なものだもんね

選手のみなさん、ごくろうさまそして、素晴らしい采配をされたザッケローニ監督さん、お疲れさま

 

 

 

 

 

今朝、起きてみたらね、20センチくらい積もってた

昨日の夜は、そんなに降ってなかったのに、ちょっとビックリ

昔は、もっともっと積ったもんだけど、、、、

10時ごろ、雪かきして、玄関先キレイにしたのに、また積って・・・

また、積ったんか、、、、って思ったけど

その新しいサラサラの雪で

「じゃ、雪だるまでも、作ろうか~」って、新しく積もった雪の上をごろごろ、ごろごろ~

最初の雪の塊を作るのが、ちょっと、なかなか固まらなくて

塊を作ってしまったら、ごろごろ、ごろごろ、雪の上、転がしていくと、だんだん、大きくなっていったよ

雪だるま作りながら子供みたやな~って自分で思いながら、まさちゃん、楽しかったわ

 

 

 

 

雪も楽しんでるうちは、いいけど、豪雪に苦しんでるみなさんも、いらしゃって、被害が出てるんだよね~心配だなぁ・・・

 

 

 

今日作った『お母ちゃんの味』

黒豆に、こんにゃくと、ごぼうが入ってるんよ

おデブちゃんのまさちゃんとパパさんには、ぴったりのヘルシーメニュ~だよ

いつも、あんまり褒めないパパさんが美味しい!って言ってくれた

でも、お母ちゃんの煮マメには、まだまだ届かないなぁ、、、

 

 

 

いろんな心配があっちこっちにあるなかで、サッカーの優勝は、みんなにほんとに元気を与えてくれた出来事だったよね

さ~ぁ!今週も笑顔で、ガンバ

気持ち切り替え、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、どうも、どうもありがとうね~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (KA-SAN)
2011-01-30 20:54:17
人生ありますな。
親の介護のことで、意見分裂。
頭が痛い。

煮マメ、大好物。

とにかくサッカー勝ってよかった。
すばらしい試合でしたね。
返信する
美味しそうっ! (dove-2)
2011-01-30 22:33:17
大豆はよく煮豆やミネストローネやトマトスープで使いますが、黒豆の煮物はあまり見たことがないです。
ふっくら炊けて美味しそうですね~。
牛蒡も大好きっ!
我家も根菜の煮物はよく作ります。
御料理上手な御袋の味…良いですねぇ。
うちのオカンは料理…煮物が特に下手なので…おふくろの味はおでんとおにぎりです。
返信する
サッカーは・・ (KEN-SAN)
2011-01-31 12:25:40
ただの力比べだったら押されっぱなしでしたね。キーパーのフアィンセーブとか技も力ですから。チーム一丸ってところが素晴らしいですね。僕は延長に入るときにおネムでした。
朝、ビックリしました。
もう少し雪が降る予報ですね。火曜まででしたか。
返信する
雪だるま (yuki-G)
2011-01-31 15:43:46
まさちゃん

おぅ~雪だぁ!

久しく雪だるまなんて作ったことがありません。
朝起きたら20cmの雪・・・。
いいなぁ~。
無いものねだりです。
東京で20cm積もったら、生活がマヒしますよ。けが人も続出でしょうね。
サッカーは同じく、熟睡していました。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-01-31 22:06:35
あらあら、KA-SAN、ご両親の介護のことで、みなさんの思いが違うんですね
いつまでも、お元気で居てほしいって、願うところは、一緒なんでしょうけどね・・・
意見が分かれると、リーダーは困るよね
多分、どちらの意見も、筋は通ってるだろうし、、、、
大変だろうけど、後悔しないように、そして、みんなが納得いくように、そして、なるべく、長く続けられるように、一番ベストな方法を選んであげてくださいね(難しいなぁ・・・)

サッカー、一番いい試合なのに、その日に限って寝てしまいましたよ残念
KA-SAN、人生いろいろあるけど、頑張ってや~
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
dove-2さん、ありがとう! (dove-2さんへお返事)
2011-01-31 22:15:09
dove-2さん、こんばんは~

dove-2さん、ケーキだけじゃなく、お料理も作られるんですね・・・(詳しいもんな

母は、料理が得意でした
もっと、いろいろ教えてもらっておけばよかった~って今ごろ思ってます

お母様は、おでんと、おにぎりがお得意だったのね
母の味があるって、素敵なことです
dove-2さん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-01-31 22:23:35
サッカー、kEN-SANは、延長戦に入るところまで見てらっしゃったんですね~
朝、感動の勝利を?
まさちゃんも、パパさんに聞きました
ほんとに、みなさんの心が一つになれたんですね、よかった

いやぁ、雪の方は、ちょっと一気に降りました福井の皆さんが心配です
KEN-SAN、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2011-01-31 22:35:38
yuki-Gさん、こんばんは~

あのね、今朝起きたら、またまたビックリですよ40センチほど、新たに積っておりました・・・

雪だるま作ってるときは、楽しかった
子供たちが、小さいころ、たくさん雪が降ったら、雪だるまや、かまくらを作ったものです

雪もね、楽しむくらいならいいんですけど、降り続くと、雪かきも大変です

お江戸にこんなに雪が積ったら、それこそ、大変なことになりますよね

yuki-Gさん、来て下さって、嬉しかったよ、どうもありがとう
風邪をひかにように、あったかくしててくださいよ~
返信する

コメントを投稿