ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩、京都編

2009-09-26 00:36:38 | Weblog





大阪で、大事なお役目終えて、ほっとしたパパさんとまさちゃんは、京都に用事があったので、娘を誘って、京都に一泊だけしてきたの

修学旅行客が、泊まるようなお安い宿でね~

京都に行ったら、一度パパさんとまた行ってみたいお店があった

若かりし頃のパパさんとまさちゃんが、二人で、よく行ったお店なんよ

新京極を入ったとこらへんにあってね

『スタンド』っていうお店なんだけど、ここが、また、とってもいいんだよね~



        



お店の中の雰囲気を写真に撮りたかったけど、たくさんのお客さんで、賑やかに込み合ってたし遠慮したけど、お店の中は、昔のまんまで、ちっとも変わっていなかった

とってもレトロな感じでね、それが作ったレトロじゃなく、ほんとに、昔からのものって感じのテーブルに、椅子・・・

この料金表も、昔のまんまやったわ~

このお店が、そこが魅力的なとこかって?

スタンドって、初めて来たお客さんでも、普通に相席して、お酒飲んでるんだよね、それが、普通で違和感ぜんぜんないんよね

そんなに広くもないところに、まあるいテーブルが三つほどあって、店の片側には、一人で来たお客さんが、腰掛けられるような椅子が並んでる

まさちゃん達が、座った、隣のテーブルでは、普通に相席した人が、熱く語って、楽しいお酒で盛り上がってたよ

女性客が一人でも行ける、ちょっと楽しいお店だよ

このお店独特の活気というか、パワーは、昔とちっとも変わらなかった・・・

まさちゃんと、パパさん、ほっとしてきて、いつもより、たくさん美味しいお酒頂いちゃったよ








あくる日、せっかくだからと、まさちゃんとパパさん、娘とで、平安神宮を散歩してきたよ

まず、若い二人の幸せを祈ってね~









開園したばかりの庭園は、どこも綺麗にほうきで、掃き清められていて、ほうきではいた後が、なんだか、とってもすがすがしかった

朝、早いから、人もそんなに居ないしね







彼岸花がここにも綺麗に咲いてたよ~









この日、近くの美術館で、「ルーブル美術館展」をやってたんよ

まさちゃん、前の日に開催を知って、出来たら行ってみたいなぁ、、、って思ってた

前の日に乗ったタクシーの運転手さんが、奥さんにせがまれて、連れてったけど、すごい行列を人が並んでいて、諦めて帰ってきたって話してくれたわ~そして、朝一番なら、大丈夫でしょうけど、、、って言ってたし

「ねぇ、お父さん、ルーブル美術館展、観に行こうか!?今なら、朝一で、見れるかもしれないよ~」

「え~、、、そんな時間ないぞ・・・」

って、パパさんに言われたけれど、まさちゃん、絵好きだし、とにかく一人で、行ってみるわ~って、パパさんたちと別れて、美術館へと向かった









美術館前で信号待ちしてた、同じ仲間らしい人も

「今なら、並ばないで、入れるよ」なんて、余裕で話してるのが聞こえてた

美術館に近づいていったら、小走りに走って行く人がいたので、まさちゃんも、小走りに走ったよ

そして、美術館に着いてみたらばね、もう行列がついている


「へ~!?もう、行列ついてるんか、、、でも、せっかくやし、少し並んでみるか」って、最後列まで行こうとして、またまたビックリ

行列は、まさちゃんの見えないところで、ぐるぐると列を作ってた!

「こりゃ、あかんわぁ、、、、」って、まさちゃんは、やっと諦めがついたよ

列の先頭に並んでた人って、いったいいつから並んでたんやろうね









このまま、帰るのもったいないなぁ、、、って思ってたら、たまたま、近くの広場で「手作り市」が開催されてて、見てるだけでも楽しかったよ~







こんな可愛いぞうりや、手作りのピアスなんかも、たくさん売ってて、まさちゃんも、可愛くて安いピアス二つも買ってきた









ルーブル美術館展は、残念まがら観れなかったけど、ちょっと楽しい朝の散歩だったな

いいお天気が続いてるね

いつも来てくれて、どうもどうもありがとう


お休み、ゆっくり休んでね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な散歩 (どんぐり)
2009-09-26 04:01:49
おはよ~!まさちゃん

京都にも寄ってんですね。
素敵なお店なんですね想い出の店!
あのころに戻った感じで楽しかったみたいですね。よかった。
ルーブルは残念だったね。又今度機会が巡るといいね。その代わりかわいい手作りの店見つけてラッキーでしたね。

何かまさちゃんのブログ読んでて僕までハッピーになれました。ありがとう
返信する
おはようございます (KA-SAN)
2009-09-26 07:08:00
まさちゃんの癖?発見!
嬉しいこと、楽しいことがあると、
「いつもより、多めにお酒いただきま~す。」
でしょ?

ルーブル、ぜひ本場で見てくださいな。有名な美術品、感動しますよ~。

ロダンの考える人とかモナリザの微笑み

まさちゃんの微笑み

おしまい
返信する
Unknown (yuki-G)
2009-09-26 09:05:14
まさちゃん

どれも癒しの画像で、素敵ですね。
シルバーウィークの京都は、混雑して大変だったとか?
テレビで放映していました。
地元の方しか行かない場所は静かなようで、良いですねぇ~。

今度、ピアスを付けているところをアップしてくださいね!・・・?
返信する
おかえり~♪ (ほっくんパパ)
2009-09-26 13:20:25
大阪でのお役目、お疲れ様でした。
幸せに向って歩む若いお二人を遠くから応援してます。

大役後の京都、ホッとしたでしょう。
この週末はゆっくり出来るのかな?
どうぞ、お疲れを残しません様に。

今日は優しい息子っちより。(ハート
返信する
お疲れ様 (シナモン)
2009-09-26 14:20:29
お疲れ様でした
これからのご縁を結ぶ はじめの1歩ですから
でも 大丈夫
息子さんの応援団になることと 同じだからさ

京都の手作り市は 有名なとこで3箇所だっけ?
わたしも大好き 
今度 可愛いピアス見せて頂戴ね
返信する
Unknown (753)
2009-09-26 21:56:31
まさちゃ~ん
大阪での大役お疲れ様でした
そして
思い出のスタンド
気分は恋人時代かな
ふふふ
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-09-26 23:54:42
そうなんです、京都に用事があったので寄りましたよ

京都のこの店は、ほんとにお店の中を見てもらえなくて残念だけど、古い昔のまんまなんです

ぶらりと来た、観光客でも、すっと溶け込めるような、あったかいお店ですよ

ルーブルは観れなかったけど、ちょっと楽しい朝の散歩だったわ~

どんぐりさん、いつもありがとうね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-09-27 00:00:42
まさちゃんの、いつものクセが見抜かれてしまったかぁ、、、へへ

そうなんですよ、この日はパパさんも、まさちゃんも嬉しくて、お酒も、とっても美味しく感じましたね

ルーブル美術館、本場でですか?いいなぁ・・・

長蛇の列について、たとえ入場出来ても、あれだけの人ごみだと、ゆっくり絵も鑑賞出来そうになかったですよ

KA-SANは確か、新婚旅行で行ったのかな~

本物は、やはり魅力あるよね
またの機会をねらってます

KA-SAN、いつもありがとう
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2009-09-27 00:08:12
京都は普段でも、人の多いところですが、この連休は、いつもの二倍ほど人がいたでしょうか、、、

ルーブルは、何でこんなに?って思うほど、人がたくさん並んでました

オモチャみたいな、安物のピアスだけど、可愛いの買えて、少女みたいに、喜んで帰ってきましたよ

yuki-Gさんの書が、外国に行ったっていうの読んで、まさちゃんは感動しました
yuki-Gさんのところに行くと、いつも輝いてるyuki-Gさんに会えるから楽しみです

今日は来てくださって、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2009-09-27 00:14:11
大阪の用事が無事終わって、ほっとしたわ~

だから、その後の京都の夜のビールは、最高だったよ

今週もちょっと忙しくて、さっき仕事の付き合いから帰って来たよ

長男にはね、ほっくんパパみたいに、いい夫婦になって、部長君みたいな純粋な心の子育てをしてほしいよ

まさちゃんには、優しい息子っちが居てくれて、有難い、有難い
ほっくんパパ、コメントどうもありがとう
返信する

コメントを投稿