ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

オ~ラ、輝いてる?

2009-09-27 06:35:32 | Weblog





おとといの夕方ね、まさちゃんは金沢に行って来たよ

ずっと前から、申し込んであった江原啓之さんの『スピリチャル講演会』に行くためにね

まさちゃん、オーラの泉が好きで、よく見てたんだけど、この講演会が金沢に来るって知って

「いやぁ~、行ってみたいなぁ・・・」って、迷ってたら、パパさんが

「じゃ、行ってくればいいやん!」って言ってくれた

だから、思いきって、申し込んだってわけ、、、(何を思い切る?)








開催される歌舞伎座の駐車場が、すぐいっぱいになっちゃうだろうって思って、少し早めに家を出た

一時間前に着いたら、やっぱり、もう少しで満車だったよ

車を停めて、せっかくだから、近くでも歩いてみようかとその辺を散歩した・・・

すぐそこの兼六園、久しぶりに入ってみたかったけど、もう閉園だろうと思って、

「じゃ、時間あるし、周りだけでも、ぐるっと歩くかな、、、」って、のんびり周りを歩き出したの

そしてたら、向こうにある入り口をふと見たら、閉園が六時だって書いてあるのが見えて

「へ~、六時までやってるんか~せっかくやし、入ってみるか~」って、入り口で、入場券を買おうとしたら

「もう、時間なくて全部は見れないですから、いいですよ」ってパンフレットまでくれて、ただで通してくれたんよ

まさちゃん、県外から来た、観光客のフリして、心のなかで、ラッキ~
って思いながら、ウキウキして、兼六園のお庭に入らせてもらったよ









もう閉園に近い兼六園は、人もほとんど居ないから、この「ことじ灯籠」の前も、誰も居なくて、昼間だったら、こんなにゆっくり写真撮れないな、、、って、なんだかまさちゃん嬉しくなっちゃったよ~


兼六園は、いつ来ても、いいお庭だね








もう閉園だというのに、一組だけ、団体さんがガイドさんに連れられて入ってきてた


この大きな木、雪つりの縄をかけるのに、三人が五日間かかって、雪つりをするんだって・・・

池の上に垂れ下がっている枝をみると、これも一つの芸術だよね









兼六園は、このへんにして、さてさて、江原さんに会いに行くぞ・・・

最初開場を待って並んでた人の顔ブレを見たら、結構、まさちゃんより年代が上だな、、、って思ってたけど、入ってみたら、若い人も、ちょっと年代上の人も、いろんな人が来てるみたいやった








開園の時間が来て、アナウンサーみたいな綺麗なお姉さんが、オープニングの挨拶ちょっとだけ、江原さんのプロフィールを話して

「もう、それでえぇから、江原さん、はよ、出てきて!」って、開場の雰囲気に、お姉さんは、江原さんを大きな声で呼び出した・・・

出てきた!出てきた!

いつもテレビで見てる江原さんが、どんぐりみたいに髪をちょっと上にあげて、ニコニコ笑顔で、みんなの前に現れた例の着物姿でね

ちょっと、すました高い声で

「美輪明宏でございます~」待っていたお客さんは、どっと、笑った








テレビで見るのと同じ、優しい笑顔の江原さんは、二時間半、すこし早口で、しゃべり続けたよ~

「海は浄化、山は癒し・・・」って話から始まって、どの話も、とっても興味深かったし、心のなかに、ストンって、落ちる気がしたな

「幸せというものは、自分で作るもの」

今の世の中は、目に見えないもの、心や愛ってものに対する敬いの心を忘れてしまっている

幸せになりたかったら、人を幸せにしなさい・・・

人生には、必要以上のよいことも悪いこともおきないんだって~








何も心配しないでいい

人生は修学旅行を同じで、経験を感動をつむことが大事・・・

「ボヤノヤしてたら、すぐ死んじゃう!」

だから、勇気をもって、生き抜こう!



江原さんは、ときどき、退屈しないように、おやじギャグでみんなを笑わせながら、あっという間に、時間が過ぎていってしまったよ~









最後に、江原さんは、こう締めくくられた

「実践出来てこそ、知ったこと・・・・」

そして、「笑う」こと

喜びを大事にして、辛いときも笑いなさい!

誰もがみんな太陽でなければならない


そう言って、あつい講演は終わったよ~





江原さんのお話を聞いたら、帰るとき、すごく気持ちがすっきりしてた

来てみてよかった!って思えたよ

さ~ぁ、みんな、あしたから、またガンバだね

笑顔で、人を幸せにして、暮らそうね
いつも来てくれてる、あなたに、「ありがとう」






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-09-27 08:29:01
江原さんの公演会を聞かれたのですね
何かのオーラをおすそ分けしてもらったような感じですね
実は私は昨日金沢に行ってきましたよ
夜の21世紀美術館も素敵ですね
まさちゃんは人を癒してくれるオーラを持っている人だな~って私は思っています

返信する
そっか~ (KA-SAN)
2009-09-27 11:44:28
日本三庭園の一つ、兼六園、いいね~。もう一度行ってみたいところの一つです。岡山の後楽園も行ったけど、水戸の偕楽園はまだなんだな。庭園はいいよね。京都(に限らないけど)のお寺の庭園も素晴らしいのがいっぱいあるよね。
江原さんは、あっちこっちの事業に手を伸ばしてほしくない一人です。みなさんの人生の力となるような活動をどんどんやってもらいたいですね。

返信する
江原さん (楽子)
2009-09-27 12:38:04
まさちゃん、こんちゃ~

先日は、お疲れ様~
春風さんのお母様の、
ご挨拶の終わり、
ほっと一安心だね~

江原さんと、さださんって
飲み仲間?なんだよ~
編曲家の渡辺俊幸さんと
3人でよく飲みながら、
熱く語り合うそうよ~~~

閉園前の、兼六園よかったね♪
返信する
江原さん。 (ippo)
2009-09-27 17:52:47
生江原さんにお会いしたのですね~!
すごいな~♪

まさちゃ~ん
「杉・五平衛」ってね。
お隣の市なんですよ~!
びっくりしちゃった♪
知っていたらびゅ~んって飛んで行きたかったな~。
緊張したまさちゃんに会えたのにな~♪
なんちゃって!
でもそこはお高いから2回くらいしか
行ったことないのですよ。
えへへ。
返信する
充実感 (どんぐり)
2009-09-27 21:30:51
こんばんは。

すごく充実した日になりましたね。
それにパパさん「行っておいで」って優しく言ってくれるなんてお幸せすね。まさちゃん

江原さんの話僕も聞きたかったなあ。でも
まさちゃんの話だけでも聞けて良かったです。

どうもありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-09-28 07:26:27
おはようガンバ!
NATURALちゃん、金沢に来てたの!?

二十一世紀美術館に観に来てたんかなぁ、、、

江原さんお講演、面白かったよ
「海は浄化、山は癒し」だって・・・ほんとにそうだね~

また一週間が始まるけど、今週は、どんとお楽しみが待ってるよ

じゃ、今日もガンバで
一番乗りにありがとう
返信する
KAーSAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-09-28 07:30:37
おはよう、kA-SAN

ガーデニングも好きだけど、日本の庭園って、とっても落ち着くよね

ただで入らせてもらったら、なおさら有難くかんじたよ~

江原さんね、KA-SANの言うとおり、いろんな事業に手を広げてほしくない、、、純粋に人の心を手助けする人でいてほしいね

でも、ほんとに、人のよさそうな人やったわ~

今日も、KAーSAN元気出して頑張ろうぜいつも、来てくれてありがとうね
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2009-09-28 07:34:47
おはよう!楽子ちゃん

最近、なかなか時間がなくて、楽子ちゃんの素敵な写真を見に行けてないよ
でも、今週には、生キャラメル、、じゃなかった生楽子ちゃんに会えるから、楽しみにしている
そうなの?江原さんとさださんってお友達なの?まぁ、素敵なお友達関係だね

でも、わたしたちのお友達関係も、素敵だよね

楽子ちゃん、兼六園に入って写真撮ってたら、みんなと来たときのこと思い出してたよ

今日も一日ガンバです!
来てくれて、ありがとう
返信する
兼六園 (dove-2)
2009-09-28 07:47:34
話ばかり伺ってますが…一度は訪れてみたいです…。
日本中に行ってみたいところはたくさんあるけれど…何と言っても先立つものがないですから…辿り着くのは何時になることかなぁ…。
返信する
ippoちゃん、ありがとう! (ippoちゃんへお返事)
2009-09-28 07:53:11
おはよう、ippoちゃん!

そうなの、生江原さんに会えたの~
少し離れてたけど、真ん中くらいの席だった・・・

「いってらしゃい、とお帰り」って、浄化されるすごくいい言葉なんだってさ

今朝も、パパさんに、なんべんも、いってらっしゃいって言いましたよ
あのお店、やっぱり高いんだね、息子たちがご馳走してくれたけど、気になって、調べてみました

とっても美味しかったです
ippoちゃん、今週もガンバです

生ippoちゃんに会えるの楽しみにがんばりま~す!コメントどうもありがとう!
返信する

コメントを投稿