ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

人と人心地いい距離感

2022-02-25 09:19:44 | Weblog

 

おはようガンバ

こないだ買い物に行って、ちょっとウロウロしていたら、知り合いの人に声かけられた・・・

いつも元気な彼女が、そう親しくもないまさちゃんに、何気にずっと以前、まさちゃんも知ってる人との人間関係に悩んだことを打ち明けてくれた

短い立ち話だったけど、きっと彼女は、今までまさちゃんに会う度に、聞いて欲しかったのかもしれないね~

 

 

 

 

まさちゃんは、どちらかと言うと、自分から話すことより聞いていることの方が多くて、のんびりしてるし、何となく人から悩みを打ち明けられたりすることが結構ある

何にも、お助けにはならないけどね、、、、

 

今回も、彼女の話を聞いてから、相手の人のことを知ってるだけに、ちょっと自分の心が重たく感じた

きっと、彼女は、まさちゃんにやっと話せた事で、気持ちは少しでも軽くなったかもしれないから、よかったよ

 

     

 

 

人間関係って、その距離が難しいよね~

仲良しはいいけど、その距離が近すぎると、何かちょっとしたズレが起きたとき歯車がくるって、逆にストレスを感じてしまう関係になってしまう、、、

 

そうならない為にも?人と人の距離って大切だな~って、まさちゃんは、いつも思うよ

大切にしているお友達も、まわりに居てくれるけど、結構長続きしていて、ほんとに気楽に過ごせる仲間は、みんなある程度の距離をおいて付き合ってる仲間ばかり

例えば、お嫁ちゃんとに距離にしても、こちらがいいと思うことが相手にとってはそうでもないって事もあるし、上手くやっていく距離感ってものがあるもんだな、、、って学んだ(笑)

 

 

 

 

でもね、一人だけあんまり距離感置かずに、ズケズケ何でもぶちまくってる人が一人いる

近くにね、、、

多分、向こうはストレス感じてることもあるだろうな~

もう、きっと諦めていると思うわ~

かれこれ、40年一緒に人生歩んで来たものね

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

       

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿