ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

春やね、、、

2016-03-17 16:17:40 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日、お昼ご飯を食べて、ちょっと時間が出来たので、お天気もいいし、いつもの散歩コースを走って来たよ

でもね、まさちゃんの走るは・・・ほとんど、歩く?か走る分からないくらいの、ゆるゆるスピードで、、、

道端に春を見つけては、iphoneとり出して、パチパチやってるから、ちっとも進まない

だから、とても、走っているとは、言えないな、、、

 

 

 

 

 

走りながら、道端に、ちらちら、目を向ける・・・ 

オオイヌノフグリが、あちこちに可愛い花を咲かせていて

 

 

 

 

 

 

キンポウゲの花も、彩を添えてくれていた

 

 

    

 

 

やっぱり花を見ていると、ほっとするね~

だから、春って、好きだな

 

あっ!つくしも、もうこんなに芽を出していたよ

春が来たんやなぁ・・・って、つくしを見つけて嬉しくなった

 

 

     

 

 

 

畑に、桜の花が少しだけ咲いていた

もうじき、まさちゃんの好きな桜の花も咲いてくれる~

 

 

 

 

 

走っている向こう側の川面にカモがたくさん、のんびり休んでた

 

 

 

 

 

 

この辺の土手に何か食べ物でもあるのか、いつもここに、たくさんカモが集まって来ているよ

 

 

 

 

 

 

まさちゃんが、写真撮ろうとしたら、パァ~っとみんなが飛び立った

 

 

            

 

 

夕べは、英会話を勉強に行く日で、行って来た・・・

英会話の教室も最初は、ちょっと場違いかな?って遠慮してたけど、先生もとってもいい先生だし、一緒に習ってる人も、いい人ばかりで、だんだん、英語を習うのが楽しくなって来た

R先生は、テキサス出身で、まさちゃんが先生に

「故郷に帰りたくないですか?」って聞いてみたら(日本語でね、、、

「僕は、田舎が好きです~加賀市の暮らしが好きですよ」って、仰って下さって、まさちゃんも何だか、嬉しく思えた

まさちゃんも、自然がいっぱいの優しいこの町が好きだからね

 

 

今日も一日、みんないい日やったかな?

いっぱい笑った?

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!山の雪と 花 (おみっつちゃん)
2016-03-17 17:58:41
こんにちは、始めの写真の山の雪 こちらでは、見られない景色!本当に凄い 素敵!そして、その下は、花 花 花 土筆が大きくなっているんですね。今日も 素敵な写真をありがとう。私も ぼちぼち 探して見ます。
ゆるゆる マイペース、素敵よ。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2016-03-19 05:29:48
おみっちゃん、おはようガンバ!

そうか、、、おみっちゃんちの地方では、こんなの見られない風景なんだね

まさちゃんちは、田舎だし、散歩してる道も自然がいっぱいあふれてるよ
つくしを見つけると、春を見つけたって気がして嬉しい気持ちになりました

ゆるゆるマイペースに頑張ってます~
おみっちゃん、いつも来てくれて、ありがとね
返信する

コメントを投稿