ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も、みんなお疲れさん!

2016-03-19 04:57:58 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

こないだ娘の仕事がお休みの日に、やっとお雛様を片付けた

飾るときも、みんなに手伝ってもらったので、ほんとに助かった

娘が小さいころ、娘をおんぶして、一人で全部飾ったり、片づけたりしたこともあるけど、今は、みんなが手伝ってくれるから、楽チンになったよ

 

 

 

 

 

 

お雛様のお顔に紙をかぶせながら、「また来年飾れますように・・・」って、祈るように、一つ一つしまっていった

お雛様のお道具やら、台座のしまい方もあるので、娘に伝えるように

「これは、こうして、、、、これは、あぁして、、、」って、言ってる自分に

ふと、ちゃんと伝えられる時に伝えておかなくちゃ・・・みたいな、今まで全然感じなかった気持ちになったよ    年かな~(笑)

 

 

来年も、また、みんなでお雛様を飾れますように

 

 

 

 

 

 

こないだAちゃんが、遊びに来ていたとき、一生懸命レゴを作ってた

小さいUちゃんがいる自分の家では、あんまりレゴは遊べなくて、、、

出来上がったら、これで、ほんとに楽しそうに遊んでいた

何日かして、Aちゃんが作ったレゴを見て、ばばばぁちゃんは、ちょっとビックリした

「え~!?Aちゃん、これ一人で作ったん?」って、パパさんに聞いたら、

「そうやよ、自分でも気に入ったのか、そこに飾っていったわ~」って、話してくれた

よく見ると、細かいところまで、ちゃんと左右対称に出来ていて、なかなか、、根気よく作られている

「こんなの、作るようになったんやな、、、」って思った

レゴを写メで、春風さんと長男クンに

「Aちゃん、レゴで、すごいの作ったよ」ってメール送ったら、

二人でも、意外と?冷静な反応で、

「また、ばあちゃんの親バカやわ~」って笑ってた

Aちゃんに会ったとき、親バカばばばぁちゃんは、うんと、うんと褒めてあげたよ

 

 

 

今週も、みんなお疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿