ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今日も、まさちゃんの応援歌♪♪

2011-12-14 12:31:48 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日の夕方、買物ついでに、車で、白山の山が、綺麗に見えるスーパーの屋上まで行って

「お母さん、白山、すっごくキレイやし、ちょっと写真撮って来るわ~」って、カメラ持って屋上の端っこまで行って写真撮ろうとしたらね、ありゃま~また、バッテリー切れやった、、、、

画像は、2008年のもの

昨日は、もっと、これより、もっと夕日に輝いてたのになぁ・・・

いつまで経っても、まさちゃんのドジは、治らないよね

 

 

 

 

 

 

こないだスーパーで買い物をしてた時のこと

何回か、靴の裏が、床にひっかかったんよ(最近は、こういうことなかったのに、、、、)

「あれ~これって、ヤバイなぁ、、、最近、散歩もしてなかったしな・・・」って、まさちゃん思った

お母ちゃんが来てる間、ほぼ一ヶ月は、散歩することもなく、特に動かなかった訳でもないけど、やっぱり、普段より歩いてなかったよな、、、って思って

今日は、ちょっと時間遅かったけど、お母さんの食事の用意してから、散歩に行って来た

 

 

外に出たら、「う~寒いな、、、」って思った

今朝は、この冬一番の冷え込みだったらしい

少し、霜もおりていて、田んぼも、草木もうっすら白い色がかぶさってて

手袋してる手も、冷たくて、30分くらい走ったら、やっと暖かくなったわ~

山の向こうから、大きな朝日が見えて来て

朝の美味しい空気いっぱい吸いながら

「散歩に出て来てよかった~」って思ったよ

 

 

 

 

 

 

昨日はね、夜、しの笛の練習日

まさちゃんの吹くしの笛が、パワフルだって、先生に言ってもらえて嬉しかった

もっと、もっと、練習して、先生の音色みたいに、優しくて素敵な音色が出せるようになりたいな・・・

しの笛の練習が終わって、パソコンに向かっていたけど、急にお風呂に入りに行こうかな、、、、って、思い立った

「お父さん、今から、ゆOの湯行って来るわ~」

「えっ!?今から?」もう、十時になってたし、パパさんも、ちょっとビックリ

昼間、お母さんをお風呂に入れてあげてたし、急にのんびり一人でお風呂に入りたくなったんよ

ちょっと遅いけど、15分ほど車で走って、スーパー銭湯に着いたら、思ったより車がたくさん停まってた

「こんな時間でも、入りに来る人いるんやなぁ・・・」って、お風呂の中に入って行ったら、

結構、人が居て、またまた、ビックリ

それから、のんびりサウナで汗流して、いいリフレッシュして帰って来たよ

 

 

また、話変わるけど、

昨日、お姉さまって呼んでいる方に、この『ファイトまさちゃん』のことお話したら

お姉さま、ちゃんと見て下さってね~

「明るくやわらかで、頑張っている人たちと、何より、自分への応援歌を奏でてるみたいなブログだと思いました~」ってメールくださったよ

応援歌を奏でてるか、、、、文学少女のお姉さまらしい素敵な表現だよね

さ~ぁ!これからも、いっぱい、いっぱい応援歌、奏でるぞ!

お姉さま、素敵なコメントありがとう

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てがプラスのようで・・ (KEN-SAN)
2011-12-14 17:04:57
しの笛、夜の外湯、ブログへのお言葉みんな本当だと思いますよ。夜の温泉、台風の夜の下田の温泉です。15年くらい前かな。PM11時代は貸切でした。台風の波を見ながら一人で、30分おきに5度ほど「迫力」と暖かさに酔っていましたよ。いい温泉の記憶は鮮明です。
返信する
あたしの応援歌 (アッケーミ)
2012-10-19 00:45:57
あたしは最近、立志舎という某有名専門学校がお気に入りです(直接は関係ないけど) あのCMを何年も見てるけど、特にチアが好きです。青トレーナー・白スコート・黄色のポンポン、まるでTポイントカードのようです。

※本来は著作権の問題もあるけど…
どこまーでも どこまーでも 果てしない空
信じている限り 夢は終わらない

立志舎でクリックすればわかります。
返信する
アッケーミちゃん、ありがとう! (アッケーミちゃんへお返事)
2012-10-19 22:40:06
アッケーミちゃん、こんばんは~

今、「立志舎」で見て来たよ
「夢は終わらない」とってもいい歌だったよ

応援歌っていいよね
明日は、まさちゃん、コンサートに行ってまた、ガンバ充電してくるよ
アッケーミちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿