ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いい顔してる?

2011-12-13 12:41:40 | Weblog

 

 

 

 

ようこそガンバ

昨日はね、木曜じゃないけど、こないだボクササイズに行けなかったし、かわりにレッスンに行かせてもらったんよ

ボクササイズのレッスンの部屋には、前に大きな鏡があって、自分が動いてるフォームに気付きやすいようになっている

まさちゃんは、いつもここで、思いっきり体を動かして、汗をかいてると、自分で言うのも変だけど、自分の鏡の顔見て

「うん、今日もいい顔してるな~」なんて、思うことがある

けど、昨日は、最初鏡の顔を見て、

「うぅん、、、、今日はいい顔してないなぁ、、、」って、思った

まさちゃん、今まで、こういうこと、あんまりなかったけど・・・

そして、すぐ、ふと、夕方の出来事を思い出した

お母さんに、どうしても、注意しなくちゃいけないことあって、まさちゃん、困ってしまって

お母さんに、出がけに注意してたんや、、、、

やっぱり、心は、顔に出るんやな・・・って思ったよ

ボクササイズで、うんと体動かして、みんなと笑ったり、話したりしてたら、鏡の中のまさちゃんも、だんだん、いい顔になってきた

「よしまさちゃん、いい顔になってきたぞ!」って、鏡の中のまさちゃんに声かけた・・・

 

 

 

 

 

 

一日中、時間制限のない介護をしていると、自分がいかに、上手に気持ちを切り替えていくかが、とっても大事になってくるんだよね~

今日も、朝から、近くの小学校へ読み聞かせのボランティアに行ったけど、

毎日の介護で頑張ってる仲間は、たくさん居て、

「みんな、年とると、同じなんやな・・・」って思った

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から、読み聞かせのボランティアがあったこともあって朝から、気持ちがシャキッ!としてたし、

お天気もおひさまが出て、気持ちいいし、

何となく、いい日だなぁ、、、ってスタートしたよ

 

まさちゃんのお友達のアキバの希望さんが、いつだったかの記事に

『しあわせになれるブログ』byアキバの希望

「人は、その人が使っている言葉のような人間になる・・・」みたいなことが、紹介されていた

言霊って、あるもんね~

なるほどな・・・って、そのとき、思ったよ~

今日はお天気いいし、お母さん、ちょっとだけ、ドライブに連れてってあげるかな

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ~

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

                     

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさちゃんらしいです (KEN-SAN)
2011-12-13 19:35:25
>お母さんに、出がけに注意してたんや
こういった事が一番気になるんですね。誰でもいい気はしないにしても、よ~く解ります。
もう日が変わって、気分も変わったようですね。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-12-14 10:23:21
kEN-SAN、おはようございます~

やはりね、心穏やかに居たいって、自分では常に思ってはいるんですけどね、自分勝手なことを言われたり、何度も注意しても、また、繰り返されたりすると、結構、精神的にまいってしまいますよね
一応、注意したら、必ず、その後のフォローはするんですが、体の疲れより、精神の疲れは、顔に出るようです
でも、体を動かしていたら、いい顔になってきて、ほっとしたまさちゃんです~
kEN-SAN、いつもコメントありがとう
↓のお返事、ここで、まとめてさせて頂きました
返信する

コメントを投稿