ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

アジャ~まぁ

2011-09-22 20:41:23 | Weblog

今日は午後からパパさんの運転手で金沢へ
待ってる間、まさちゃんは岩盤浴へ行ってたんよ
そろそろ時間やし、岩盤浴を出て脱衣所に戻ったら、ない!ロッカーの鍵がない!確か、さっき鍵をかけて岩盤浴行ったのに、、、
まさちゃんは焦った~だってね、鍵を無くした人は罰金二千円とか書いてあったし、、、
ちょうど、掃除してた店員さんに「すみません、鍵がないんです、、、」って困った顔して言ったら店員さんも
「鍵、ないんですか?」と心配してくれて、まさちゃんのロッカーまで来て、ふとまさちゃんの肘を見て
「ここに、ありますよ~」って、まさちゃんの肘にある鍵を見つけてくれたよ
それをさっきから見てた白髪のオバアチャン、にこにこ笑ってね
「若い人でも、こんなことあるんだね~」って言ってた
ふ~
岩盤浴で汗を何回か拭いてるうちに腕にはめてた鍵が知らないうちに肘まで上がってたんや、、、
まさちゃん、若くないけど、またまた、おっちょこちょいの巻きやったわ~
今日はパパさんを待ちながら金沢駅、駐車場からアップだよ
いつも来てくれて有難う

 

 

このたび、台風15号により、たくさんの犠牲者の方が出て、あちこちで多くの被害を受けられた方がいらっしゃいます

心より、お見舞い申し上げます

そして、亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね (KA-SAN)
2011-09-23 06:48:11
物忘れ、よくあることです。
目の前にあるのに、気づかなかったり、
手に持っているのに、すっかり忘れていたり。

まあ、今のところ、自分の家までの帰り道
(道順)は、覚えておりますけど・・・。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-09-23 06:56:50
おはよう!KA=SAN

さよでございます~
ほんとに焦ったんやけどね、服の下の自分のひじにあった鍵見たときは、ほんま、恥ずかしかったわ、、、
しかも、この事件をオバアチャン、しっかり見てたみたいやし、、、
なんともまぁ・・・
でも、まさちゃん、よくこんなことあるんよね~

今日はやっと晴れたよ
そんじゃ、今から、ちょっとフリフリしてくるわ
KA-SAN、今週もお疲れさま
返信する
お腹がいたいです (ノン母)
2011-09-23 22:21:01
ひさしぶりに、ブログを訪問。最初のページから

笑ってしまいました。

今日は、デパートへ。つまづいて、そこをみたら

ほとんど段差のないところでした。杖を持たれた

おばあさんが、笑っていましたので、私も照れわら

い。

           のん母

返信する
ノン母さん、ありがとう! (ノン母さんへお返事)
2011-09-23 22:33:54
うふふふふ~
ノン母さんも、まさちゃんと同じような状況に?

まさちゃんの一部始終を見ててくれた?らしいオバアチャンもね、なんか、とっても嬉しそうに微笑ましいお顔でしたよ

段差のないところで、つまずくって、まさちゃんもたまにありますよ
そのうちにね、逆の立場にいつかなっちゃうんですよね
気をつけなくちゃ~

ノン母さん、来て下さって、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
\2000なら汗をかきます・・ (KEN-SAN)
2011-09-24 18:35:58
岩盤浴、結果OKでしたね。
前回のTVの話しですが、K市には天の橋立だけでなく、「橋立町」という場所だったのですがそれもありますよね。僕もアセ?かな。NHKの「昼ブラ」ではない番組でした。そして「昼ブラ」での彦根版、ふな寿司の嫌いな女性がゲストでその店へ。「私はふな寿司がダメだから」とアナウンサーに食べてもらい、次の店でも「まだふな寿司臭い」なんて非常識なこと言ってました。大いに問題ですよね。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-09-25 01:23:15
KEN-SAN、こんばんは

よくあるんですよ、こういうドジまさちゃんね、、、、
服の下に隠れてて、全く分からなかった
見つかったときは、ほっとしたけど、オバアちゃん、しっかと見てくれてたし、恥ずかしかったです

テレビでふな寿司の嫌いな女性が?
kEN-SANなら、なんだいこりゃ!?って見てたでしょうね
正義感強いから・・・

KEN-SAN、こちらは、涼しいを通り越して、ちょっと肌寒いこのこの頃ですよ、朝夕はね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-09-25 02:38:10
母ちゃん、本当にドジやね~!!
倅を見習って、しっかりしないとねっ!!

その倅ですが・・・
会社から深夜の帰宅を試みましたが、会社に財布を忘れてきてしまい、途中の駅で始発を待った日がありました。(先々週の話です)
始発を待っている間、自分のドジを呪い、夜中に筋トレしちゃいましたよ。
ヤになっちゃう。
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2011-09-25 21:38:50
そういうほっくんパパも、かなりのドジやわ~

でもね、母ちゃんのドジは今に始まったことやないんよ
よくある、、、こういう部類のドジがね、、、

けど、仕事遅くなって疲れてるのに、途中の駅で始発を待ったとは、可愛そうになぁ~~
まぁ、母ちゃんの遺伝子ついでたら、仕方ないよね
人様にご迷惑をかけるドジじゃなくてよかったわ・・・

しかし、なんでまた、夜中に筋トレ?
褒めていいのか?

ほっくんパパ、親子して、くれぐれもドジには、気をつけましょう
今週もガンバだよ
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿