ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんな気をつけて~

2011-09-21 00:54:10 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

またまた強い台風が日本中に来てるよね

今年は、台風がよくやってくるよな、、、、

しかも、強い台風で、あっちこっちに大きな被害をもたらしてるから心配

パパさんもね、今日はお江戸に出張の予定やったんよ

今日中に帰れるかなぁ、、、って、何度もパソコンで飛行機の状況なんかチェックしてったけど、

「やっぱり、今日は止めとくわ~」って、キャンセルすることにしたよ

今回の台風で、もう亡くなった人もあり、行方不明の人も出てる

昨日も、まさちゃん、銀行まで歩いて行ったら、町を流れてる川の水位が結構上がってた

早く、日本を通り過ぎて、少しでもみんなに被害が及びませいんように・・・・

 

 

 

 

 

 

昨日、まさちゃんのお友達の菜の花ちゃんから、、

「長崎に行って来たよ~」って、可愛いストラップのお土産が届いた

菜の花ちゃんも、このブログを通して、お友達になったどんぐりさんどんぐりくんのすばらしい季節 から、またお友達になって、時々、メールをくれたりする

長崎か、、、、修学旅行で行ったきりで、長いこと行ったことないな・・・

長崎には、まさちゃんの教え子の可愛いOOタンも頑張ってるとこだし、いつか、また行ってみたいなぁ

菜の花ちゃん、可愛いお土産、とっても嬉しかったよ、ありがとう

 

 

 

ほっくりかぼちゃのフレンチトースト、バナナとヨーグルト、牛乳

 

まったく話は変わって~

お母さんの朝のお食事

ちっとも、たいしたことないんだけどね

食ぱんを、裏ごししたカボチャにつけて、バターで焼いた新しいメニューやったし、ちょっと写真撮ってみたんよ

アップするんだったら、もう少しいい器に入れたらよかったな、、、

この夏、一度夏バテで、ガクンと体重の落ちたお母さんに、気をつけて、食べるように食べるようにといろいろメニュ~も工夫してたら、少し体重も戻って来て、ほっとしてる

お母さんのお風呂の後の体重計、増えてたら、ほんまに、ほっとするよ、赤ちゃんみたいだよ

いつも、自分の体重増えてて、ガックリしてるまさちゃんだけどね、、、、

 

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

こんな日は、おひさまが出てる気持ちのいい晴れの日の有難さが分かるよね~

どうか、みなさんの地域に台風の被害が及びませんように・・・

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

              


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (pukupuku)
2011-09-21 10:10:12
まさちゃん 昨日はありがとう

のんびりな事務員は、自分の周りは大丈夫だった…と思ってたら
何と何と~都城は酷いことになっていました

避難勧告は元より、川の水位が上がった為に、道路や
田んぼの冠水が至る所で起きていました
 
急激な水の増加で、車が走りながらエンジン止まったってぇ 怖いよね  
集金に向かう予定の所も、午前中は凄かったと仰ってました

これから台風が向かう地域にお住まいの方、どうぞご注意ください
勿論まさちゃんも~ 油断は禁物です 気をつけてね
返信する
ありがとう (菜の花)
2011-09-21 10:26:16
まーさちゃん
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2011-09-21 12:12:56
pukupukuちゃん、こんにちは
まさちゃん、いつもラジオ派だから、ラジオ聞きながら仕事してるんだけどね、都城って言ってたから、「こりゃ、大変!」って思ってコメントしたの~

今、こちらも、雨の音が大きくなってきました

車走りながらエンジン止まったって?
怖いね~
早く、台風が日本から出てってほしいです
油断は禁物・・・了解
プクちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2011-09-21 12:14:40
こんにちは、菜の花ちゃん

こちらこそ、ありがとうだよ

可愛いストラップ、菜の花ちゃんだと思って、大切にするね

ありがとう、ありがとう
返信する
Unknown (菜の花)
2011-09-21 19:58:53
あはは
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2011-09-21 21:45:39
うふふ
返信する
頑張っていますね。 (のん)
2011-09-23 22:28:45
まさちゃん

 おいしそうな、かぼちゃのフレンチトーストです

 ね。お母さんの体重が戻ってこられてよかったで

 すね。お大事にしてください。

       ノン母
返信する
のんちゃん、ありがとう! (のんちゃんへお返事)
2011-09-24 04:58:04
毎日のことだからね、同じものでも飽きてしまうしね~

夏の一時期、ほんとに気力、体力がガクンと落ちた時期がありまして

「こりゃ、イカン・・・」と、小食な母が食事するのを、何度も見に行って、きちんと食べてもらうように、やかましく?言いました

それと、生活習慣もね
そしたらね、最近、元気を取り戻して来てくれましたよ

まさちゃん、偉そうなこと言いますが、「子育てと一緒だなぁ、、、手をかけてあげれば、かけてあげただけ、元気にいきいきしてくれてる」って思いましたよ

でもね、実際の毎日には、大変なこともあり昨日もガックリ来て、注意せざるを得ないことがあり、なかなか毎日が修行ですよ

のんちゃんママ、十一月に、一度一泊でも遊びに来ませんか?
コメント、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿