ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いっぱい笑ってる?

2014-04-29 06:37:44 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

みんなは、どんな連休を過ごしてるかな?

まさちゃんち、昨日は、名古屋の近くで、頑張ってる次男クンが、仕事の合間をぬって、帰って来たよ

夕飯を食べに行く予定だったけど、仕事が忙しくて、家にやっと着いたころは、もう十時になろうとしてた

でも、なかなか帰って来れない次男クンだし、パパさんは出張で居なかったけど、長男クンとオカンと三人で居酒屋へ行くことにした

久しぶりに息子たちと美味しいビール飲んで

息子たちが、いろいろ仕事のことやら話してるのを聞いてて、それぞれに、大きくなったあぁ・・・って、オカンはそんな時間が感慨深かった

 

 

 

 

 

今日は、娘と彼氏クン(いや、もう旦那さんだね、、、)も、誘って、みんなでお昼ご飯を食べに行くんよ

まだ、一度少ししか会ったことのない次男クンに

「Kちゃんは、とってもいい人だよ~」って、まさたyんが次男クンに話してあげたら

「僕、なんて呼べばいいんやろう、、、?」ちょっと困ったように次男クンが言った

「Kちゃんでいいやんみんな、そう呼んでるし、、、」そういうまさちゃんに、長男クン

「それはないわ~僕も春風のお兄さんに名前では呼ばへんもんな・・・」

それもそうだよね、、、、

「じゃ、お兄さん?なんか言いにくいな、、、Kすけさんか、、、」って、初めてのことに迷ってたわ~

  

娘が、優しいパートナーのKちゃんに出会えて、仲良くやってることを、みんなで喜んだよ

 

 

 

 

 

この時期になると、毎年必ず、見に行ってた、砺波のチューリップ

今年は、何だか、バタバタしてて行けそうにないな・・・

画像は、全部、一昨年のものだよ、、、

今ごろ、可愛いチューリップの花が満開に咲いてるだろうね~

 

 

 

 

 

 

連休、みんな笑っているかな~

 

 

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪笑ってるよ~~ (うるうるママ)
2014-04-29 08:48:52
へへ、能天気にいつも笑ってるうるままでっす

今日の記事も、ほっこり母としての幸せをかみしめてるまさちゃんのとびっきりの笑顔がみえるよ~~~。
旦那さん出張で、こどもたち独り占め、いいじゃなぁ~~い
返信する
笑っていますよ。 (おみっつちゃん)
2014-04-29 10:29:13
みんなそろっていっぱい、良かったね。私方、男の子は仕事忙しく、娘たちは石川で、主人と二人での~んビリのお休みだよ。
私は、布団に入ってから主人の話しでいっぱい笑ってます、オヤジギャグかな?!今日のチューリップの写真ありがとう、素敵です。お花は本当にきれいだね。
返信する
おひさしぶりです♪ (キエレ)
2014-04-30 10:23:48
まさちゃん、こんにちは♪
記事をまとめて読ませていただきました。
まさちゃんの楽しそうな毎日が目に浮かんできます。渡辺和子さんの本、私も読みました。
毎日を大切に、丁寧に生きたいと思いました。
この季節はお花がたくさん咲いてうれしいですよね♪お体に気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (NATURAL)
2014-04-30 19:25:16
まさちゃんのご家族は皆さん仲良くて良いですね
笑顔が多いって良い事です
私はまさちゃんの笑顔 好きですよ
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2014-05-01 06:11:58
おはよう~

もう、治療はひと段落したんやろうか、、、

みんな笑ってる笑顔ってステキだけどね、ママの笑顔って、ほんとに可愛いよ

ママがいっぱい笑ってるって安心しました~

うるうるママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとね
返信する
春ですね (クローバー)
2014-05-01 07:17:33
お久しぶりです。まさちゃん
ブログは見てます(^^)v
いつも綺麗な写真とアングルに癒されつつ一人ごとはなしています、ちまたではゴールデンウィークなのに私はななをしているのか?毎日か過ぎていくのは?と考えています。
こちらはそろそろ田植え時期
蛙が鳴き出しまますよ。まさちゃんのとこはどうですか?
返信する
おみっちゃんん、ありがとう (おみっちゃんへお返事)
2014-05-02 07:47:24
おみっちゃん、おはよう~

フフフ、ご主人と布団の中で、、おやじギャグ?いいね
おみっちゃんも、幸せに暮らしてるんだなぁ、、、って、まさちゃんも嬉しくなりました

富山県砺波のチューリップは、日本一なんですよ

おみっちゃん、今日も一日いい一日を送ってね
いつも、来てくれてありがとう~
返信する
キエレさん、ありがとう! (キエレさんへお返事)
2014-05-02 08:47:39
キエレさん、おはよう~

何だか、いろんなことが重なって、春からバタバタしています・・・でも、どれも嬉しいバタバタです

七月にある発表会は、結構大きなホールで行われ、まさちゃんは、ほんの一部ですが、パートを吹かせてもらえることになりました、、、チャレンジのチャンスに嬉しい反面、ちょっと不安

キエレさんの度胸見習って、ばっちり吹けたらいいんだけどな・・・

キエレさんも元気にしてるみたいでよかった~
忙しいのに、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2014-05-02 08:52:05
おはよう~NATURALちゃん

家族ね、やっぱり、一番に安心出来る人ですからね
母が居なくなって、寂しさを感じないでいられるのは、この家族のお蔭だと思っています

今朝も、Aちゃん、泣きながら新しい保育園に行きました~
NATURALちゃん、今日もいい日を過ごしてね

来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2014-05-02 08:55:46
おはよう~クローバーちゃん

今頃、砺波のチューリップはキレイに咲いてるだろうな、、、
いつも、毎年ね、お母さんを連れてってあげてたんです
でも、せっかく行っても、お母さん、すぐに飽きてしまうので、十五分ぐらいで、出なければなりません
今年は、クローバーちゃんに会いに行って、ゆっくり写真を撮るぞ!って思ってたけど、バタバタしてて日が取れなかったわ~ごめんね、クローバーちゃん

また連絡します

いつも来て4くれてるの?ありがとう
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿