ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いってきたよ~登別編

2008-05-28 20:05:34 | Weblog



これで、まさちゃんの北海道の旅もいよいよ最終編だよ~

ここ、登別温泉地獄谷

なんでも、約一万年にね、笠山という活火山が噴火した時にできた墳裂火口跡らしいよ

長さ450メートルもある谷底には数多くの湧出口があって、今も、白い煙をあげてて、いかにも、まだ、活動してまっせって、感じの地獄谷だわ~







まさちゃん達は、地獄谷すぐそばの旅館に泊まったんよ

その旅館のお風呂がまた、最高!によかったんだわ~

登別温泉に着くと、もう町中に硫黄のにおいがたちこめてたよ。。。

旅館のお風呂はとっても広くて、癒しの湯 きずの湯 熱の湯 万病の湯 美人の湯 鬼の湯 美肌の湯って、七つもあってね、お湯は旅館の敷地内から、じかに湧きあがってるお湯で、それぞれ成分もちがうんだって (あぁ、旅館の宣伝してるみいだね  )

まさちゃん、結構、あちこちの温泉に行ったことあるけど、登別温泉って、今までで、一番よかったわ~





パパさんに「せっかくだから、の~んびり入ってくるよ」って、大浴場に行って、ぜ~んぶのお湯にシッカリ入って、サウナも入って、二時間ほどのんびりしてきた

みんな見てたら、最後に入るお湯は、やっぱり?美人の湯だった。。。
登別温泉に入って、ちょっとは、美人になれたかな?へへ

お風呂がよかったのか、どうか分らないけど、その夜の懇親会で、隣に座ってた奥さんがね、嬉しいことを言ってくれたんよ

「肌、綺麗ですね~まだ40代でしょ?」ってね  エヘ?
隣に座った奥さん、まさちゃんより、若い奥さんやったの~

もちろん、お世辞だけどね、ちょっと気をよくしたまさちゃん、すぐに否定もしないで、ド!厚かましく?

「うぅん。そんなことないですよ~でも、一応努力はしてますよ。。」な~んちゃって、日頃、ゼラチン飲んでることや、聞いてもいない、よく飲んでるレモン汁の話を、とくとくと語りだした、まさちゃんやったわ

まるまるB型のまさちゃん、すぐに調子にのってしまうんよね~
どなたか止めてくれないと、遠慮というものを知らないのだ・・・

でも、お世辞でも、嬉しかったよ、その後のビールの美味しいこと、美味しいこと・・・  グビグバ!





今北海道では、サミット歓迎の文字看板があちこちに掲げられてたよ

赤い文字の真ん中辺りの下に、開かれようとそてるホテルが小さく見えてるんだけど、分るかな~

無事、サミットが行われて、成果が出るといいよね





全ての観光が終わって、もう新千歳空港に向かうだけとなったころ、みなさんは、もう疲れてほとんどの人がバスに揺られて、気持ち良さそうに眠っていた~

空港までの距離が少しあったので、途中のサービスエリアで、一度だけトイレ休憩となったんよ

まさちゃん、じっとしてるの嫌だし、まぁ、体でも、動かしてくるか、、、って思ってバスを降りた。。。

そしたら、あなた!トイレと反対の方にね、タンポポの可愛い花がいっぱいキレイに咲いてるやんか~

まさちゃん、それ見たら、もう、すぐに写真撮りたくなってね、そこ行ったんよ






回りに誰も居なかったし、ちょうど、サービスエリアの建物のかげになってたから、だぁれも、見てないし、タンポポの花、撮るのに夢中になって、もっと、よく撮りたいな、、、って、姿勢低くして寝っころがってシャッター押してたんよ

そして、二度ほど、シャッター押して夢中になってたら、いきなり、誰かが駆け寄ってきた

まさちゃん、普通に振り向いて、カメラ見せて

「あのぅ、写真撮ってたんですぅ。。。」って、言ったら

「あ~ぁ、ビックリした!倒れてるのかと、思った~」
って、お世話してくれてる人が二人も走って来てくれたみたいやったわ





パパさん、曰く、バスの運転手さんがね、バスの中から、まさちゃん見てて、「倒れてる!」って、言うので、世話してくれてる二人の人が、マジで心配して駆けつけてくれたらしいんよ

その話はパパさんに後で聞いた話でさ、そんな詳しいことも知らないお幸せな、まさちゃん、何事もなかったような顔してバスにもどり

「ちょっと、体動かさなきゃね~」なんて、ニコニコ笑ってたんだよね

こんな、そんなドジな一件を留めに?楽しい北海道の旅は、終わったよ

人騒がせして、撮ったわりに、タンポポの写真、ボケてたりしてね

ながながと付き合ってくれた、あなた、どうもありがとう

エネルギー、満タンになったから、また明日からガンバだよ~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-05-29 07:42:15
登別といえば熊牧場
行かれました?
温泉良かったですね~
私も行きたい!
洞爺湖はサミットの場所ですね
今年しか見られない光景ですね
貴重な体験でしたね
さあ 今日もガンバしてきます
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-29 09:01:24
そうなんだよね~熊牧場。。。

パパさんが行きたがってたけど、時間がなくて行けなかったんよ

確かに、サミット会場になってるから、新千歳空港のロビーがから、綺麗に飾り付けて、あと何日。。。みたいなコーナーもありましたよ

さぁ、今日もガンバだね、ナチュラルちゃん、ありがとう
返信する
笑いをありがとう (ノン母)
2008-05-29 12:31:19
漫画になるようなエピソードでしたね。
運転手さんと2人の係りの人、びっくりしたでしょうね。
久し振りに頬の筋肉が緩み、おなかも運動していました。
ということは、この頃、余り、笑っていないのかな!
反省です。
明日は同窓会で、金沢に行ってきます~
返信する
のん母さん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-29 15:59:44
そうなんだよね~へへ

『知らぬは仏・・・』てやつですね

そうか、お姉さん、明日だったのね、金沢
まさちゃんもね、明日は、長男の高校のときの親の仲良しで、山中温泉です~

時間があったら、お姉さんに会いに行くのにね

また、ゆっくり、のんちゃん連れて遊びに来てくださいよ。今度は是非、永平寺を案内しますからね

じゃ、同窓会を楽しんできてねめいっぱい、オシャレしていかなくちゃ~

今日はコメントありがとうね、のん母さん
返信する
Unknown (みるきー)
2008-05-29 17:11:30
登別って北海道にあったんだー。
ごめんなさい、低レベルな感想でしたね。
沢山の温泉があって、凄いね。
そりゃぁ、折角だもの、2時間は、かる~く必要だよね!もちろん、最後は、美人の湯だよね!でも、美人の湯って・・・どういうことなのかしら?美肌は、別にあるんだものね~。
効果は、バッチリだったことでしょうね!
お肌が綺麗・・って、最高だと思うもの!いいなぁ~。そうか、ゼラチンね、レモンね・・・。はい。メモメモ!
カメラマンまさちゃんに、駆け寄ってくださった方々、びっくりなさったことでしょうね。
まさちゃんってば、可愛い~!
最後の写真・・・幻想的だわぁ。

返信する
受け入れましょう (シナモン)
2008-05-29 19:08:34
な~に 誉め言葉 ど~んと受け入れましょう
遠慮せず すべて ど~んとね

写真撮影の心得
 急に寝転ばない! 

了解しました
でも 駆け寄ってくれて良かったわね~
私だったら チャンスとばかり
バス発車して おいてけぼりくったか
それとも 走りよってきて 蹴飛ばされたか
いかんいかん 日頃の行いがこういうとこで
差がつくのね
気をつけよう
返信する
美人の湯? (KA-SAN)
2008-05-29 19:46:46
これ以上きれいになってどうするの?
温泉、楽しめてよかったね。
団体行動の時は、あやしい行動は慎みましょう。ってことですか。
お疲れ様です。
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-29 21:06:31
最初はね、奥さん!って感じで、少し遠慮のあったまさちゃんも、最後の方になったら、みなさんにうちとけちゃって、すっかし気がゆるゆるになってたわ~

しかし、あの旅館に温泉はものすごく広くて、よかったよ~
あんなとこに、毎日入ってたらさ、ツルピカになっちゃうよ

美人の湯、古い皮膚の汚れがポロポロとれます。。。って書いてあったけど、ほんとに、おしり?とかの皮膚がポロポロ取れてきて、びっくりした!

まさか、誰か見てるって思わなかったんよ・・・
ちょっと理解しがたい奥さんだって、心の中で思ったでしょうね。。。フフ、どう思われようといいや~

帰りの飛行機から、名残惜しい気持ちで窓の外、ながめてたんよ。夕日がきれやったよ、みるきーちゃん、来てくれて有難う
返信する
シナモンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-29 21:14:06
そうだよね、まさちゃん、まさか、バスの運転手さんが、バスの中から、まさちゃん見えてるって、思わなかったんだよね~

カメラ持ったら、一人の世界に入っちゃうし、今後気をつけますです。はい

うそや冗談だって、分っていても、誰でも、褒められると嬉しいもんだよね~

で、次の日も気合入れて?メイクしていきましたよ 
ママだったら、蹴飛ばされるわけないじゃん。。。
だって可愛いもんね

まさちゃんのお世話してくれてる人、ちょっと、あきれてたと思いますよ。まさちゃん、今回の件で、学習しました

寝転んで写真撮るのは、一人の時に。。。ですね

ありがとうね、シナモンママ
返信する
KA-SAN、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-29 21:19:32
これ以上きれいになって?どうしましょう?

団体行動では、ちょっと、おとなしくしていなければ。。。ですね

あんな大事になるとは、思ってなかったもんで~

登別温泉は、お湯の質がほんとによかったよ

実はね、明日も仲間で、近くの温泉なんだよ

KA-SANも呼んであげたいよ
来てくれてありがとね
返信する

コメントを投稿