ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

さくら、桜・・・

2012-04-18 22:24:49 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、お母さんがディに行かれる日

お母さんが出かけられたらすぐに、そこらじゅうの窓を開けて、ぱぱぱ~って掃除して

普段、出来ないことをするのが、水曜日

お隣のフキちゃんも、お仕事がお休みの水曜日

パソコンの得意なフキちゃんは、まさちゃんちに来てくれて、一時間ほどパソコンの先生やってくれてるんよ

応用力があって、頭のいいフキちゃん先生、どんくさいまさちゃんに丁寧に優しくいろんなことを教えてくれる

今まで出来なかったことが、出来たり、分かったり、

これって、すごく嬉しいよね

ほんとに、有難いよフキちゃん先生、ありがとね~

 

 

 

 

 

 

そして、家のことしばらくしたら、一人の時間をちょっと楽しむ

これも、なかなか普段は出来ないこと・・・

近くの公園に行って、思いっきり桜の写真撮って来た

 

 

 

 

 

 

満開の桜が、春の風に吹かれて、ちょっとずつ、ちらほら散って来て

それも、また、キレイだった

 

 

 

 

 

 

まさちゃん、ピンクが一番好きな色だし、

お花が好きだし

桜の花が咲く春をとっても楽しみに待ってたんよ

今年の桜は、待ってた分、とってもキレイに咲いてるみたいに思えるね~

 

 

 

 

 

 

今年もキレイな桜がいっぱい見れて、ほんとによかった

どこかの施設の方が、お年寄りを何人か連れて来てあげていて

「さぁ~桜のトンネルとおりましょ・・・」って車椅子を押してあげてるのが聞こえてきた

何だか、まさちゃんまで幸せな気持ちになれたよ

 

 

 

 

 

 

少し風が強かったし、桜の花が、なかなか、じっとしててくれてないんだよね

 

 

 

 

 

 

こんなにキレイに桜の花が咲いてくれる日本に生まれて、よかったな

 

 

 

 

 

 

のどかな、のどかな、春の日だよ

 

 

 

 

 

 

あなた、幸せですか~

まさちゃんも、幸せだよ

いろんな心配、どうかな、、、ってこといろいろあっても、こうやって、生きてるってことは、ほんとに幸せなことだよね

 

 

 

 

 

 

 

昨日だったか、ラジオでね

今、合唱がちょっとブームだって、言ってたよ

そんな話を聞いてたら、まさちゃんも、また合唱やってみたいな、、、って思った

やりたいことが、いっぱいあり過ぎて困るなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとに、どうもありがとう

 

 

 

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (れんげ)
2012-04-19 23:43:57
今年の桜は
咲くのは遅く 散るのは早く
だった気がします。

今年も 桜が見られて 良かったと
思います。

お母さま ディに 喜んで行かれてるご様子。
良かったですね。
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2012-04-20 06:28:10
おはよう!れんげちゃん

こちらは、春になっても、何だか肌寒かったりで、桜の花は、いつもより長く楽しませてくれましたよ

お母さん、まだ喜んで行ってるって感じでもないけど、生活のリズムの中に組み込まれるようになってくれて、送り出す方も、笑顔で出かけていくお母さんを気持ちよく送り出せるようになりました

れんげちゃん、大変な作業、ほんとにお疲れさまです
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿