ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

限りある命・・・

2012-04-20 23:07:51 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

夜テレビで、田中好子さんの一周忌特別番組見てたんよ

まさちゃん、キャンディーズの中で、一番可愛くて、優しそうな雰囲気のスーちゃんが一番好きだった

キャンディーズを解散してからも、女優として、すごく存在感があったし、

NHKの「ちゅらさん」の中のスーちゃんは、見てても、ほんとに楽しかった

スーちゃんの笑顔は、最高に可愛かったよね

 

 

 

 

 

 

今日、スーちゃんの番組見てて、命には、限りがあるんやった、、、、って改めて、思った

そして、田中好子さん、スーちゃんがとっても素敵な女性で、とっても素晴らしい女優だったってことも、改めて、思い知らされた気がしたよ

 

 

 

 

 

 

 

番組を見てて、スーちゃんの旦那様が告知をされて、

「会っておきたい人は?」って聞かれてる場面があった

ふと、自分がもし、そんな告知をされて、誰に会いたいだろう、、、、なんて、そんなことを思った

告知をされなくても、会える時に、会いたい人に会っておこう、、、、て、思った

 

 

 

 

 

 

 

スーちゃんが一生懸命に最後の力をふりしぼって、みんなに伝えてくれたメッセージをもう一度放送で聞きながら、毎日のバタバタしたことに追われて忘れてしまってた大切なことを思い出させてくれたような気がした

天国のスーちゃん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

そうやった・・・

たとえ、病気になって告知をされなくても、誰の命にも限りがあったんやったな、、、、

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、最近元気になって来てくれたお母さんのことがふと、頭に浮かんできた

今まで、随分苦労してきたお母さんに、少しでも、喜んでもらえる毎日にしてあげようっと、、、

今日は、心からそう思えた

忘れかけてた大事なことに、また、気づかせてくれた天国のスーちゃん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

今週も一週間、お疲れさま

みんな、それぞれのガンバにごくろうさま

いつも、来てくれて、ほんとに、どうもありがとうね~

 

 

 

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーちゃん (ansonee)
2012-04-22 08:51:38
観ました!私も・・・ 観てて辛かったけど観入ってしまいました

(スーちゃんは、キャンディーズのデビュー当時から、ず~っと好きで
 4つ違いの義理の妹の友達が、スーちゃんの幼友達だったし、足立区出身って事もあって・・・)

人間って、勿論、死ぬまでは生きるんだけど、普段その生きている事、生かされている事に無頓着になってるし
誰もが生きられる事が、当たり前の事の様に思えてて・・・
でも、普通に生きられることって、実はもの凄く有り難い事で大事なんだ!って

私も今年、節目の歳を迎え、自分の残りの人生?時間を?改めて考えようと実感しました

日本人の平均寿命、男:79.6才、女:86.4才と言われてて・・・、
でも、そこまでは無理としても平均寿命から引き算しながら、一日一日を大事にしよう~って・・・

実は、番組を観たあと直ぐに、 スーちゃんの似顔絵を描いたんだけど
番組の印象が強かった為か?とっても寂しそうなスーちゃんになってしまい載せるのを止めました
だから、出来れば笑顔のスーちゃんに描き直してから載せようかなぁ~って・・・



返信する
ansoneeさん、ありがとう! (ansoneeさんへお返事)
2012-04-22 21:35:34
anさん、ようこそ、こんばんは
へ~、スーちゃんが、anさんにとって、そんなに近い存在の方だったんだね・・・

まさちゃんもね、ずっとキャンディーズの頃から好きだったよ
あの優しくて、可愛い笑顔はとっても魅力的だった
そんなスーちゃんが、演技派女優として活躍されるようになり、ますます、いいなぁ、、、って思ってたのに・・・
とっても優しい人って、あっという間にお星さまになってしまう人多いよね

笑顔のスーちゃん、出来上がったら知らせてください、楽しみにまってますよ

anさん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿