ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

映画見て来たよ~

2021-06-11 05:11:18 | Weblog

 

 

おはようガンバ

『るろうに剣心』最終章、是非見たかったし、お友達を誘って行って来たよ

「2本見る?」って、お友達からメールの返事が来た

「2本?」まさちゃんは、2本もあるなんて知らなかったし、お友達にお任せして、ともかく久しぶりに映画に行くことに決定

 

 

こんな時期だし、人は少ないだろう?って思ってたけど、やっぱり、るろうは人気だからか、こんな時期でも思ったより人は多くて、チケットを買うところには、結構結構並んでた、少しビックリだった

映画館の中は、座席は一つとばしになってるし、換気はちゃんとされてるらしくて、その点は安心だった

 

 

 

 

いよいよ映画が始まって、最初に見たのは、有村架純さんが出てくる『Beginning』・・・

まさちゃんは、闘いとか、ちょっと苦手だから、思わず目をつぶってしまう場面もあったけど、画像もとってもキレイだったし、佐藤健クンが、かっこよかった

それに、有村さんが着物姿で見せる立ち居振る舞いが、とってもキレイで、まさちゃんは感心して見てた

帰ってから、「確か、お茶習ってるって言ってたよな、、、」って思って、調べてみたらやっぱりそうだった

あのキレイな立ち方は、お茶のお稽古でまさちゃんが出来なくて、いつも注意されてる立ち方だものね~

雪景色の中のシーンも美しくて、もう一度見てみたいな、、、って思うほどだった

う~ん、よかったよ

 

 

 

そして、剣心の感動がまださめないうちに、10分後にいよいよ『FINAL』が始まった

『FINAL』も、とってもよかった

話が前に見た『Beginning』と繋がる部分もあったから、余計によく分かったし、さっきの感動をひきずっての『FINAL』は、最高だった

今から見る人もいるだろうから、細かくは書かないけど、登場した人物が剣心と一緒に闘ってくれた時、思わず涙が出て来たし、

マッケンとタケル君が闘うシーンは、二人ともかっこ良すぎて、日本でも、こんな映画作れるんだな~って、何となく誇りに思えたよ

ところどころ、じ~んと胸を打たれる部分もあって、2本の映画はあっという間に終わってしまった

 

『FINAL』の映画の最後に流れる字幕を見ながら、剣心の余韻にひたって

「映画って、こんなにたくさんの人が居て出来ているんだよな・・・」って改めて思った

こんな時期だからこそ、こういう風に楽しませてくれる映画、感動させてくれる映画を応援したいなって思えたよ

 

しかし、映画に出てくるみなさんが、凄かったわ~

あれだけの演技は、かなりの努力と情熱がないと出来ないよ

これからも、うんといい作品を作って、みんなを楽し下さい下さい

剣心が、これで終わっちゃうのは、寂しいね、、、

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿