ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ひと足お先に、「ありがとう」

2008-04-29 06:47:22 | Weblog




連休で長男君が大坂から帰っててね、次男君、一日目に残念ながら試合負けちゃったから、次の日、二人が金沢に買い物がてら遊びに行ったんよ

うちの長男君、とっても面倒見がいいから、弟も妹も可愛がってくれて、弟も妹もお兄ちゃんが帰ってくるの、いつも楽しみに待ってるわ

夕べは、パパさんが東京に出張で、三人で夕飯だったんだけど、まさちゃんが台所で、夕飯の準備してて、食卓に来てみたら、こんな綺麗なプレゼントの包み置いてくれてあってさ

最初、自分達の何か、買ってきたもんかと思ってて「何、これ?」って、聞いたら、長男君


「ちょっと早いけど、これ二人から母の日のプレゼント!」って少し照れくさそうに言ってくれたよ






まさちゃん、ちょっとビックリして、でも、すごく嬉しくて、綺麗な銀いろの包み開けてみたら、ハイカラなナイキのランニングシューズが入ってた

まさちゃん、自慢?じゃないけど、今まで、ランニングシューズなんて、ちゃんとしたの買ったことないし、母はいつも安物だから、ナイキなんて感激しちゃったよ~

「うわぁ~、ナイキやぁ」って、喜んでいたら

「お母さん、もう一つあるんやよ!ほら、まだ袋の中に。。。こっちの方が大事かな、、、」って言いながら、ナイキのシューズで感激してる、まさちゃんに袋の中から、CDみたいなのを次男君、出してくれた






CDみたいな物ってね、すごいんだよ!

CDじゃなくて、靴の底にいれるチップと、ipodにつなげるセンサーみたいなのが入ってた

シューズの底に、チップを入れるとこがあってさ、ipodにセンサーみたいなもの付けると、それが、どれだけカロリーつかったかとか、読み込んでくれるんだよ~(すごいよねぇ

まさちゃん、こういうの設定するのって、チョー苦手だから、こういうのは、いつも次男君にお任せや・・・

「お母さん、体重は?音楽何聴く?」って、うまく設定してくれたわ

もう、九時近くになってたけど、これは、ちょっと試しに、走ってくるしかないよあなぁ、、、て、まさちゃん、走る格好に着替えてきた

「へ~!?お母さん、今から走ってくるんか!?」って、ちょっと二人びっくりしてたけどね  フフ





大柄なまさちゃん、もちろんその大きな体を支える足も、人並み以上に大きいわけで、それでいて、べた足だから、スリムな靴は入らない。。

玄関で、オニューの靴、ちょっと横に広げて履こうとしてたら、玄関まで見にきてくれた長男君、

「あぁ~ぁ、ナイキが泣いてるわ・・・・」って、笑ってたよ

靴の底にチップ入れて、ipodスイッチonnにして、さぁ、いざ!出発


          






いつも走ってるより、気合入れながら、まさちゃん、走り出した。。。

近くに学校あってね、毎日じゃないけど、夜十時くらいまで、グラウンドにでっかい照明ついてて、みんなが野球やら、サッカーやらテニスやってるし、その周り走ったり、歩いたり、一時間くらい頑張ったよ

うちに帰ってきて「ねぇ、どこ見るんや?」って、長男君に聞いたら、ipod見て、表示してるの見せてくれた

なんと、まぁ、そこには、ちゃ~んとカロリーやら、走った距離やら、時間も記録されてるんだよ

設定する時間なかったけど、イヤホンから声かけもしてくれるらしいわ~






『母の日』 まだ少し早いけど、長男君が、もう今日、仕事で大坂に帰らなくちゃいけないし、ちょっと早めに、プレゼントをくれたんだよね

日本中のお母さんより、ひと足お先に、幸せもらったまさちゃんだったよ        可愛い息子たち、ありがとうね





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (NATURAL)
2008-04-29 06:51:10
母の日のプレゼント良かったですね
凄いな~CDみたいなもの
最近は何でもあるんですね~
私も欲しくなっちゃった
今年から健康診断にメタボリックチェックが入ったから健康診断前までには何とかしたい!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-04-29 07:10:55
ほんとすごいもんが、出てるよねぇ~

ちゃんとカロリーとか出てくるし、まだやってないけど、パソコンに記録つないで、グラフに出てくるらしいよ。。。

まぁ、まさちゃん、ただ走ったり、歩いたりしてるだけだけど、こんなのあると、ちょっと励みになるわ~

まさちゃんが、いつも散歩してるから、二人で相談して買ってきてくれたみたいで、頑張って、体鍛えなくちゃね~へへ

ナチュラルちゃん、いつもどうもありがとう!
返信する
Unknown (supika)
2008-04-29 07:55:48
素敵なプレゼント

私もこんなの見たことないです、
時代の流れについて行くも精一杯。
それだけ年をとってきたという事?

すぐに靴を履いて使ってくれて
子供さんたちも嬉しかったでしょうね。
ほのぼのしたまさちゃん一家は
あふれてますね。
読んでる方もホンワカ幸せ気分になれます、
ありがとうね!
返信する
よか息子さんですね (pukupuku)
2008-04-29 11:36:45
【母の日先取り記念日】でしたね。

まさちゃんの愛情の深さが、息子さんたちの優しさへと
繋がっているような気がします。

でもでも・・・あんまり張り切りすぎると、膝に来ますよ。
人生は長~いんですから、ボチボチやって行きましょう。
 

                         
返信する
そりゃ~よかったね (KA-SAN)
2008-04-29 12:28:00
親孝行の息子さんたちだこと。
せっかくもらったプレゼント。
ず~と使い続けてね。
この~、幸せ者!
返信する
Unknown (みるきー)
2008-04-29 13:19:29
まさちゃ~ん。
それは、嬉しいですねー。
良かったじゃないですかぁ。
これで、健康になって丈夫で長生きしましょうねー。
しかし、いまは、凄いものがあるのね~。
そんな画期的なものがあるなんて!!
数字でみると、頑張り甲斐がありますよね。
走らずとも、お散歩のときとかにもいいし、
履きやすいシューズは、
足にも優しいから、ナイスプレゼントだわ!
イヤホンからガンバレ~とかも
言ってくれちゃうのかしら?
今度は、その体験談もよろしく~。
返信する
Unknown (たっつみぃ)
2008-04-29 19:32:11
長男クン、ピンポイントで良いところ突いて来ますね~。
嬉しいですね。
まさちゃん、本当に良い子育てしているんでだぁ。

最近の靴は、こんなに色々高機能なんですね。
びっくり。
私も買ってがんばってみましょうか?
(無理・無理…)
返信する
Unknown (itsu)
2008-04-29 20:38:40
いいお子さん達ね~
さすがまさちゃんのお子さんだわ
今はすごいシューズがあるのね
ランニングも楽しく出来そうだわね

次男君試合がんばりましたね
まさちゃんの応援も
4番って昔ならキャプテンナンバーだよ
次男君キャプテン?

私も高校のとき父が試合見に来てくれたよ
嬉しかったな~
張り切った記憶があるな
ママさんバスケの時はパパ&子供たちの声援で
これまた張り切ってたわ
家族の応援は格別なパワーだもんね
返信する
Unknown (47)
2008-04-29 21:01:12
素敵なプレゼントをいただいたのね
さすが息子ちゃんたち
今風のプレゼントですね

これで一気に体重が減っちゃいますね
がんばってね
返信する
supikaちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-04-29 21:11:28
まさちゃんもね、こんなのあるって知らなかったんよ~

今朝も、面白くて散歩してきましたよ
しかし、世の中、どんどん進化してるよね

お蔭で、散歩も意欲がより意欲が出てきたよ
せっかくプレゼントしてもらったから、三日坊主にならないように頑張るわ

supikaちゃん、今日はコメントありがとうね
嬉しかったわ
返信する

コメントを投稿