ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ちょっと旅気分。。。

2008-07-03 03:56:00 | Weblog




パパさんが、「今回は、全然温泉に行ってないんだね~」って言ったので、昨日は温泉に連れてってあげることにしたよ

まさちゃんちの近くにも、たくさん温泉はあるけれど、あしたは、お母ちゃんも帰らなくちゃ行けないから、少し遠くの温泉に行くことにしたわ

秋にも、連れてった福井県 「スキージャム勝山」にあるホテルの中の温泉。。。
遠いって言っても、一時間くらいで行けるんだけどね

高い山の上にある温泉で、なんでも1300メートル地下から噴出してるとか書いてあったな、、、





お母ちゃんと二人、目的地に着いて、温泉に入って行くと、あれまぁ!だぁれも、居なくてね、まさちゃん達の貸切状態で、の~んびり、ゆっくり、広い温泉を楽しんできたよ

青空の下の露天風呂に入りながら、お母ちゃん・・・

「あぁ、極楽やなぁ。。。夢みたいやわ~」って、喜んでくれたよ

入ってすぐなのに、
「もう肌がつるつるやわ~」なんて嬉しそうに温泉のお湯体にかけてたよ。まさちゃんのお母ちゃん、すぐ感激するタイプなんよ~

まさちゃん、他に誰も居ないから、これ幸いと、るいちゃんのマネして

「お母ちゃん、ちょっとカメラ取ってくるわ!」

「へ~!?カメラ!?」って、ちょっとビックリしてた~

だってね、そこの温泉が二階にあって、露天風呂から、ちょうどキレイな景色が見えたからよ

二人でのんびり、贅沢な温泉を楽しんで出てきたわ。。。






緑いろのスキー場にも、人っ子一人居なくて、

「お母ちゃん、ここも、貸切やね~ 」って、二人で満足しながら、この雄大な緑の景色が、とてもすがすがしかったし

温泉であったまった体に、高原の少し涼しい風が、とっても気持ちよかったわ

車に乗って、帰ろうとしたら、お母ちゃん

「お風呂にも入ってきたし、帰りはちょっと寝させてもらうわ」って、言ったけど、

「お母ちゃん、せっかくいい景色なんやし、これ見てから寝なよ」って言ったら、やっぱり帰りの水墨画みたいなキレイな景色に、お母ちゃん感激してたわ

















山々の景色、写真に撮りながら、もうちょっと上等のカメラやったら、この雰囲気、もっと出せるやろうにな、、、なんて考えながら撮ってたよ

向こうの方に、夕日が見えて、車走らせながら、お母ちゃん、お日様に向かって手を合わせていた・・・





去年の秋、ここに連れてきた時、お母ちゃん

「今度、来る時、いっぺんこんないいとこ、泊まりたいね~お母ちゃん、お金出すし・・・」なんて、言ってたけどね

なかなか、泊まりには来れないけど、また秋になったら必ず、紅葉の山々見に、ここへ連れて来てあげるよ お母ちゃん。。。





家に帰り、パソコンで写真を確認してて、まさちゃん、大笑いだったよ


温泉で撮った写真ね、確かに景色がキレイに撮れてるんだけど、隅っこに、シッカリ!お母ちゃんの○ードも、入ってしまってたよ

しかも、とっても気持ちよさそうにね・・・フフ

いくらオバアチャンでもね?、だから温泉からのいい眺めは載せられなかったよ~残念!


さぁ、今日も、元気にガンバガンバ 
少し元気のない人も、ちょっとだけガンバ

ここに来てくれたあなた、どうもありがとう






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-07-03 14:24:52
まぁ!
ご婦人の○ードは、乗せられないわね~
残念だわ。温泉写真!
まさちゃんパパさんも、
本当に優しいよね。
温泉に行ってないんだねー・・・なんて
そんな風に言ってくださるなんて、
素敵~。

ダブル母さまも、年に一度の
輪くぐりが出来て、ラッキーでしたね。
日ごろの行いがいいと、
こういうことがあるものなのね!
返信する
スキー場? (山木ジョージ)
2008-07-03 15:27:37
ゴルフ場と思いましたよ!
良いところだね!
極楽極楽ってここで誕生視点だね。
ジョージ辞書より?
返信する
温泉 (KA-SAN)
2008-07-03 19:47:09
ほんと、極楽だよね。
景色はいいし。
いろいろムカつくことが多かった今日、私も、まさちゃんのきれいな写真みて、落ち着いたよ。
ありがとね。
(KA-SANだって怒るんだぞ!)
思いやり・人情のないやつ、今の世の中多すぎる。
おっと、話がそれました。
また、一つ、親孝行できましたね。
返信する
ご無沙汰しちゃってごめんなさい (紫游)
2008-07-03 21:36:16
まさちゃん、コメントがお久しぶりですみません。もうしばらく読み逃げをさせてくださいね。ところで、ソーコちゃんから手紙が届いて嬉しいです。とっても悲惨なことが書かれていたようですね。でもどうか気にしないでくださいね。誰にでもああやってお金やカメラがほしいって言ってみて、もらえたらラッキーっていう程度のものですからね。カメラで生計を立ててるってのもウソです。ショックだったらごめんなさい。ソーコちゃんにお金や高価なものを援助することは簡単ですが、私はそれをしていません。ソーコちゃんのためにならないから。だから、古着とか一見無駄そうなものを送って、それを売るとかしてお金を稼ぐということを覚えてほしいんです。日本人に手紙を書いて何かをもらえることがわかってしまうと、その援助が途切れたとき、ソーコちゃん一家は生きていけなくなっちゃいますもんね。そんな考えから、私は古着や文房具のみを支援するっていう方法にしているんです。もし壊れたカメラとかがあるようでしたら(フラッシュがつかないとか)それは送っていただいて大丈夫です。新品をわざわざ買って送る必要はぜんぜんないですから、心配しないでくださいね。
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-03 21:48:58
そうなんよ、せっかく、るいちゃんのマネして、カメラ撮ってきて、景色撮ったはずやったのに、帰ってみたら、隅っこにシッカリお母ちゃん写ってた時は、パソコンの前で、爆笑やったよ。。。

神社のわっかの前で、お母さんとお母ちゃんの写真撮ったら、今日も、お母さん出来た写真を何回も、嬉しそうに眺めてくれてましたよ

いよいよ明日は母を送っていきます~

みるきーちゃん、いつもありがとうね、嬉しかったよ
返信する
ジョージさん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-03 21:53:57
ここね、福井県のジャムってスキー場で、冬になると、関西圏からたくさんのスキー客で賑わうんだよ~

でも、シーズンオフは、お客が少ないから、ちょっとした遊びにゴルフのマネ出来るようにホテルのお客さんのために、作ってあるんだろうね、きっと。。。

人の少ない自然は最高だったよ

ジョージさん、今日もありがとうね
返信する
kA-SAN、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-03 21:59:06
そう、座敷わらしさんも、今日はむかついたの?

そんな日もあるよね~どんな日だってあるよ。。。

この景色ね、実際にはもっともっとキレイだったよ

実際の雰囲気が出せなかったな、、、って思ってたけど、喜んでもらえて嬉しいな~

明日から、また気持ち切り替えてガンバだよ
今日も来てくれてありがとね
返信する
とても、幸せね。 (みみ)
2008-07-03 22:00:51
まさちゃん
お母さんと温泉でゆっくりできたのね。
パパさんがいかないの??と言ってくれるのも、嬉しいわね~~

温泉に入って、素敵な景色見て、お陽さまに手を合わせてる、あの素敵なお母さんの顔が浮かびます。

まさちゃんの周り、皆優しい人ばかりで、まさちゃん幸せ者よ~~
嬉しいね~~
お母さんと又しばらく、お別れなの??寂しいけれど。また。すぐ会えるよね。その時を楽しみにして、別れる時、泣いちゃあだめよ。
お母さんに又、私たちも、会いたいわよ~~
「お元気で!!」と伝えてね。
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-03 22:07:51
そうなのか、、、まさちゃんが、訳を頼んだ兄貴がね、ちょっと腑に落ちなかったみたいに、「紫游ちゃんに伝えてみた方がいいんじゃない~」って言ってたんよ

そうか、、、まさちゃん、もっとお金持ってたら、カメラ買ってあげたいな~って、ずっと心のどこかで考えてたわ

でもね、送ったカレンダーや鉛筆のこと、すっごく喜んでくれてね、そのお礼を息子が声に出して訳してくれてる時、まさちゃん胸が熱くなってしまったよ

それに、こんなに英語が書ける人は、あちらではかなり学力のある人なのかな、、、って思ったり、いろいろ考えてた

紫游ちゃんのお話、ちょっとショックな部分もあたけど、現実というか、またまた勉強になりましたよ

でも、生活に困ってるには事実なんだろうね

今回のことで、高校生の息子も、社会の勉強の時間だけでない生きた勉強が出来たような気がしてますよ

紫游ちゃん、まさちゃんも、もっともっと世界のこと知りたくなっちゃったわ~

今日はコメントありがとうね、嬉しかったよ
忙しいだろうから、「読み逃げ」大歓迎だよ~
返信する
みみ母さん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-03 22:14:35
そうなのよ、母さん、明日、送っていくの~
いつもね、こうやって送って行くと、別れてから一人で運転してると、涙がにじんでくるよ(また、合えるかな、、、)ってね

ちょうど、グッドタイミングで母さんにコメントもらったわ~
明日ね、以前に言ってた、石観音さんにお母ちゃんを帰り、連れてくよ

みみ母さんのことも、お願いしてくるからね
もちろん、ちゃんとしたお名前でだよ~
今日、メモしておかなくちゃね

じゃ、明日はまた少し、車で走るので、今日は早めに寝る準備しま~す!

母さん、優しい言葉をありがとう
返信する

コメントを投稿