ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お花から、パワーもらって~

2020-03-14 11:24:41 | Weblog

 

 

おはようガンバ

テレビでは、世界中に広がった新型コロナウィルスの報道が続いて、だんだん、これは大変なことになって来てるんだな、、、って、思えるね

 

お義母さんの肌荒れに毎日、ガーゼを使うので、ドラッグストアーはもう何処も品切れで、ネットで購入しようと思っても、医療関係者しか買えなくなっていて、何とか代用出来るものを注文してみた

それが、届くのも4月だって、、、

 

 

 

 

なんだか、こもままでは、世界中の経済も、おかしくなってしまいそうで心配だけど、ここは、ちょっといっぷくして、三年前に、東北旅行に行った時のお花でも見て頂戴ね

 

 

 

 

このカタクリの花は、秋田県西木村の『カタクリの郷』で出会ったもの

まだ、午前中の早い時間だったから、全部のお花は咲いてなくて、全部のお花が咲いたら、それは見事だろうな~って思ったけど、お昼ごろまで日程的にいることが出来なくて、残念だった

でも、一面に見えるカタクリの花は、とっても可愛かったよ

 

 

 

 

 

その後、刺巻のミズバショウを見に・・・

ここも綺麗だったなぁ~

色のついた花も、もちろん可愛いけど、白い花って、ほんとに綺麗

ちょうど見ごろで、まだ見に来てる人も少なくて、思う存分カメラのシャッター押して楽しんでたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

中尊寺で出会った桜・・・

こうして振り返って見てると、ほんとにいい時期に旅を楽しめたんだね

 

 

 

 

 

この真っ赤な椿を見たとき、思わず、あっと思っってちょっぴり興奮しながらシャッター押したことをを今でも覚えてるよ

夢中になってカメラ向けてた、あの日のワクワクした気持ちで写真撮ってた

 

 

 

 

お花って、パワーもらえるんだって~

 

 

 

 

みんなが、安心して、またお花を楽しめる春が来るといいね

 

 

 

 

なんて、綺麗なスミレの紫いろ、ステキだな~

 

 

 

 

みんな、それぞれに、今週もお疲れさま・・・

 

 

そうそう、こないだ石川県の輪島で、震度5強の地震があって、心配してくれたお友達からメールもらったりしたよ

たまたま、パパさんと起きてて、テレビを見てたパパさんが

「地震や~」って、まさちゃんに知らせに来てくれた

怖がりのまさちゃんが、うろうろしてる間に、少し揺れが来たけど加賀は震度3だったし、揺れは短かったから、お義母さんも気付かず寝ててくれたみたいで、ほっとした

ほんと、怖いよね・・・

 

 

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

また、来週も、笑顔でガンバだよ

 

       

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみっつちゃん)
2020-03-15 17:26:03
地震大した事なくて良かった。
我が家の駐車場に よく見ないと見えない位の 小さな菫が咲き始めましたよ、花のパワーは 本当にいいよね。
速く 落ち着いてほしい。
Unknown (reomama)
2020-03-15 20:53:43
地震、大丈夫だったそうで安心しました
カーゼまでお店からなくなるなんて・・・
いつまで続くのでしょうね
素敵なお花の写真、ありがとう
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2020-03-22 14:57:15
おみっちゃん、お返事書いてたつもりが、反映してませんでした
ご心配頂いてありがとうね~
菫が咲き始めましたか?これから、いろんなお花が咲き始めます、だから春は好きです
今まで経験のしたことのない状況、いい気持ちでいい春を迎えたいですよね
おみっちゃん、いつも来てくれて、ありがとう
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2020-03-22 15:05:56
reomama お返事遅くなりました

こんな時だからこそ、癒されるものにふれたいですよねこれから、いっぱい咲いてくれるお花も嬉しいです~

美智子さんも、お元気で何よりです
reomamaにとって、今週もいい一週間がやってまいりますように

コメントを投稿