ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ありがとう、みんな・・・

2016-03-13 01:15:32 | Weblog

                     

 

 

 

おはようガンバ

3.11 この日は、ずっとテレビでも震災の報道がされていて、改めて、あの日の出来事の大きさを考えていたよ

まだ、なかなか進んでいない復興、そして、原因がはっきりとはつかめていない若い命に少しずつ増えている甲状腺がんの話など、もっと、みんなで知っておかなくちゃいけないな・・・って思った

そして、もし、大きな地震が起きたら、もし大きな津波がやって来たら、お母さんをどうしてあげたらいいんだろう、、、、そんなことも考えた一日だった

 

 

 

昨日は、娘の大学時代のお友達が四国から来てくれて、まさちゃんの家にも一泊だけ泊まっていってくれたんよ

いつまでも仲良くしてくれる娘のお友達の存在が有難かった

娘も金沢から福井まで、いろんなところへ連れてってあげて、精一杯おもてなししてる姿が、とっても嬉しそうだったな・・・

お友達っていいね~

Sちゃんが笑うと、何だか家の中もパァ~と明るくなってた

Sちゃん、遠いところ、来てくれてありがとう

 

 

四国から来てくれたSちゃんと娘の写メを、同じ大学のお友達だったKちゃんに送ったら、

Kちゃん、こんな素敵な画像をまさちゃんに送って来てくれたよ

「今日は新潟に行ってきました~」

パワフルなKちゃんは、相変わらず、パワフルに飛び回っているらしい

 

 

 

 

 

最初、星空かと思った、この画像

新潟の津南雪まつりで、飛んでるランタンの明かりなんだって、、、

きれいだね~

なんだか、幻想的で、一つ一つが、いのちの明かりを見てる気がしたよ

 

 

震災の日を迎えて、改めて、今、生かしてもらっている命を感じた

ときどき、人に迷惑をかけたり、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったり

「しまったな、、、、」って、思うことが、たくさんある・・・

そんな時には、ちょっと凹んだりもするけれど

ときどき、こんな自分でも人に喜んでもらえたり、ちゃんと気持ちが分かってもらえると、やっぱり、生きていることが楽しくなる

 

 

ありがとう、みんな

今あるいのちの大切さんをもう一度教えてくれた震災の日だった

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔で頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿