ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

じゅんばんだよ・・・

2016-03-09 13:51:33 | Weblog

      

 

 

ようこそガンバ

昨日は、お母さんの病院の通院日で、診察が終わったら、ちょっとお昼頃になって

血液検査もあって、朝ごはん抜きで、お母さんを連れて来たので、

「お母さん、どこか、美味しいところで、お昼食べに連れてってあげようか~」って、まさちゃんが運転しながら聞いてみると

「うん、いいなぁ」って、お母さんの嬉しそうな返事が返ってきた

 

 

ここのところ、お母さんのお世話もちょっと大変だったりしたけど

やっぱり、お母さんが喜んでくれる笑顔の時間も作ってあげたいって思う

 

 

美味しいところなんて言っても、近くのファミリーレストランだけどね

テーブルに向かいあって、座ったら、お母さんが

「あんたと、わたし、椅子の高さが違うんやろうか、、、」なんて、不思議そうにまさちゃんを見上げてる?

いつも向かい合って、ご飯食べているけど、きっと、前に座ったまさちゃんが、でっかく見えたんだろうな・・・確かに、まさちゃんはデッカイもん(笑)

 

 

お母さんが食べられそうなランチを選んで、とり皿をもらって、食べてくれそうなだけをお皿に入れてあげたら、美味しそうにキレイに食べてくれたよ

お母さんも満足そうにご馳走さまをして、レジでお金払って、お母さんをトイレに連れて行って出口から出たら、ちょうと、横のテーブルで一人でご飯を食べていたお婆さんが、

「大変ですね、、、」なんて声をかけてくれたわ~

多分、ずっと、まさちゃん達のこと、何となく見てたんだろうね、、、

「えぇ、大変なこともありますけど、昔、ずっと頑張って来たお母さんですから、、、ほんとはすごく賢い人なんですよ」なんて、まさちゃんは、お母さんのことをかばいたくなって、余計なことを言っていた

そのおばあちゃん、80歳だって、仰ってた

手の爪には、赤いマニュキアも塗っていて、ちょっとオシャレなおばあちゃんだったわ

 

 

       

 

 

 

実家の母が、いつも石川に来てくれると、まさちゃんは、いろんなところへ連れて行ってあげていた

だから、お母さんをいろいろ連れてってあげることは、全然苦にはならないよ

そう若くないまさちゃんは、自分もいつか、お母さんの立場になるんだな・・・って最近思うようになってきたものね

 

 

介護も、確かに大変だけど、

お母さんのことは、好きだし、やっぱり笑顔で居てくれる時間を作ってあげたいなって思う

一か月に一回、予定が入らなくても、二、三日はショートステイに行ってもらおうとパパさんと相談して決めた

そして、まさちゃんも、ずっと笑顔でお世話が出来るようにね

 

 

 

今日は、会社から、ガン検診に行って来た

自分の体は自分で守る、、、それでも、ダメな時もあるけど、、、

そして、自分の心も、自分でちゃんと守ってあげなくちゃ!なんて思いながら、心のチャンネル切り替えに、横笛やら、ボクササイズやら、英語の勉強を合間ぬって、楽しんでるよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も、一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

 

          

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (うるうるママ)
2016-03-12 07:24:05
まさちゃんがブログにアップする写真の笑顔はどれも素敵やね~、癒される。
きっと、まさちゃんが素敵な笑顔やからやなぁ~って思います。
 がん検診行ってきたんやね~。よかったぁ~~。定期的に行ってね。

そしてエレクトーンの発表会は4/24で~す。
またまた嵐ちゃんの歌で「ユメニカケル」です
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2016-03-13 01:57:53
うるうるママ、こんばんは~

一人になれる時間が、なかなかないので、週末は、こんな時間にのんびりしてます

がん検診行ってきました
はい、定期的に行くことにしますね・・・

エレクトーンの発表会、頑張ってや~
やっぱり、曲は嵐ちゃんなんだね
まさちゃん、応援に駆け付けますから
ワクワク、楽しみに待ってま~す
返信する

コメントを投稿