ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩。。。

2008-05-06 11:21:00 | Weblog



昨日は午後から、雨が降り出したけど、夜遅くに夜空を見上げてみたらキレイにお星さまが光ってて、「明日は晴れだな~」って、嬉しくなった

いつも夜空で、ぼんやり星を見上げてるけど、雨上がりのあとに光るお星さまは、なんだか余計に嬉しく感じるよね

朝、起きてみたら、連休最後の一日を神様はとっても気持ちのいい晴れの日にしてくれたわ






今日は、パパさんを誘って、近くの中央公園まで、車で走り、駐車場から散歩を楽しんできたよ

この公園、結構広くて、緑も多いから、散歩してる人にたくさん出会った・・・

まさちゃん、写真も撮りたいし、日焼け防止にはめてるピンクの手袋を写真撮るのに、はずしては、気が付いたら、片方落としてたり、置いてきたりで、三回ほど手袋探しに、後戻りして、自分でもおかしかったよ


         


今、どこも緑がとっても新鮮で、綺麗な色をしてるし、あちこちで、若葉が開いてきてるエネルギーみたなものを感じるよね~

花もいいけど、この季節、緑がキレイ

この公園の入り口に、結構立派な、ボタン園があってね、この間も赤のボタンを撮ってきたけど、まだ、あまり咲いてなかったんよ

今朝、行ってみたら、いろ~んなボタンが、見ごろに咲いてた?らしいんだけど、昨日の強い雨で、みんなだいなしになっちゃったみたいだったわ

「これ、お世話してる人、ガックリ来ただろうなぁ、、、」って、気の毒に思えたよ・・・やっと咲いたボタンの花なのに、可愛そうだった


         


連休も、今日で終わり。。。ゆるみきった体はゆるみっぱなしだけどなんとなく、気持ちは少しだけ、「あぁ、また頑張らなくちゃ~」ってひきしまるような気がするよね

連休はどこにも行けなかったけど、子供達が順番に帰って来てくれて、わいわいと普通の暮らしを楽しく過ごせたわ






さぁ、今日で、連休もおしまい

また、明日からガンバガンバでがんばろうぜ~みんな

エネルギーた~っぷり充電できたかな~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-05-06 14:18:39
今日は
緑が美しい季節ですね
芽吹きの緑のトンネルは気持ちいいです

タニ空木が咲いていますね

そちらは寒いイメージがありますが
此方と余り変わりませんね アッ湯布院は九州でも寒い方だからね笑

お母さん 大事にして頂いて嬉しいね
返信する
きょうは (KA-SAN)
2008-05-06 15:52:17
天気がいいので、近くの公園まで歩いてきたよ。小さい子向けの大きい公園で、観覧車とか、メリーゴーランドとか、汽車とかあるよ。市営だから比較的お安いんだけどね。
明日からまた仕事。来年のGWに向けて頑張ろう!。えっ?気が早い?じゃ~お正月。
返信する
お子さんたちと楽しく過ごせたのね~ (みみ)
2008-05-06 15:53:47
まさちゃん
充電出来たって??

それでは、明日から、馬力だして頑張らねばね~なにに??

だって、みなさんのお守で、やりたいことたまってなあ~~?

さあ!明日は、いっぱい、羽伸ばして~~
好きに過ごしてね~~
返信する
オデイトだ~ (シナモン)
2008-05-06 18:32:49
今日は ご主人様と オデイトね~
天気もよくて 緑もきれいで
気分スッキリ 楽しかったでしょうね
そんな何気ない時間が いいよね
大事にしたいね

子ども達が元気な顔みせてくれるのも
嬉しいね 
優しい母さんと父さんが待っててくれるんだから
みんな 喜んで帰ってくるわね

明日から いつもの生活に戻りますね
私は何にも 変わらないけど ヘヘ・・
返信する
KA-SAN,ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-06 22:08:34
そう座敷わらしさんも、歩いてきたの?いいぞいいぞ

観覧車やメリーゴーランドまであるの!?遊んでこなかったのかい?

また、明日から、ガンバだね~
へ~来年のゴールデンウィークいくらなんでも、鬼が笑っちゃうよ、KA-SAN  フフフ

また明日から、元気出して頑張ろうね!いつも来てくれて有難う
返信する
エコさん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-06 22:15:38
ねぇ、エコさん、まさちゃん、花の名前あんまり知らないんだけど、タニ空木って、二番目の写真の花のことですか?

湯布院。。。いいですね~
ちょっと遠いから、なかなか行けない所です

エコさんも、こちらの方へは、いらしたことあるのかな~?

母は、二人とも大事な人です
出きるだけのことをしてあげたいと思いながらも、たいしたことはしてあげてませんよ

今日はコメント嬉しかったです、どうもありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-06 22:37:22
デートか、、、懐かしい単語だなぁ。。。
そんないいもんじゃないけど、子供達もおおきくなって、若いころのように、また二人の時間が多くなりましたね

だんだん、子供達も、巣立って行くんだろうけど、まだ帰って来てくれると、まさちゃんも、パパさんも嬉しくて、自分が実家に帰った時って、親はこんな気持ちだったのかなぁ、、、なんて思ったりしてます

ママとご主人の旅行、素晴らしい景色だったよね

「こんな素敵なところが、地球上にあるんだなぁ。。。」ってうっとりして、見せてもらってたわよ

ねぇ、出来たらママの顔にお花もなんにも、邪魔してない旅の写真、送って欲しいですぅ、ダメかな。。。

今日は来てくれてありがとうね、また明日からガンバよろしく
返信する
Unknown (reomama)
2008-05-07 00:19:34
ご家族が帰って来てくれるのが
一番うれしいですね
お嬢さんも、息子さんも
よかったですね。
reomamaも明日から頑張ります
返信する
母さん、ありがとう (まさちゃん)
2008-05-07 07:55:45
みみ母さん、おはよう!

また、今日から普通の?毎日がスタートです~

えっ、何を頑張るって?
いつも、いい加減なことやってるまさちゃんですから、いっぱい頑張らなくちゃいけないことだらけですよ

母さんは、いいところに、あちこち行けたし美味しいものお、た~ぷり楽しんできたから、バッチリ、エネルギー充電できたでしょ?

今日はコメント嬉しかったよ、有難う
返信する
reomamaちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-05-07 07:58:10
おはよう、レオママ!

また、いつもの毎日が始まりました~

今日もいいお天気、元気出して頑張りましょう!

来てくれてありがとうね、優しいコメント嬉しかったです
返信する

コメントを投稿