ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

母の日に、嬉しかった~

2023-05-15 16:57:24 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

母の日は、子ども達みんながそれぞれにお花をくれたり、感謝の言葉と一緒にプレゼントをくれたりして

有り難いな~って、まさちゃんも感謝する一日だったよ

昨日はバタバタしていて、自分の母のこと思い出す時間も無かったけど、今日は、施設にいるお義母さんに会いに行って来た・・・

こないだは、「まさこさんだよ、分かる?」って聞くと、すぐ頷いてくれたけど、今日は、そんな反応も見られなかった

こないだから、やっと部屋で面会出来ることになったので、篠笛を持って行ってお義母さんが知っていそうな曲を二曲ほど吹いて聞いてもらった

家に居たころは、よく笛を吹いてあげると、喜んでくれたものだよ

 

 

     

 

 

子ども達から、もらったプレゼントにメッセージに

『いつも笑顔でハツラツとしているお母さん素敵です~』なんて、お嫁ちゃんがもったいないような言葉を書いてくれていたので、嬉しかったし、

子ども達に恥ずかしくないように、ちょっとだけ輝いていたいな~って思った

 

 

      

 

 

母の日の前の日、まさちゃんはお友達に連れてってもらって、富山でチューリップの50周年記念コンサートに行って来た

チューリップの曲は、全部も知らないけど、懐かしい曲が聞けて楽しかった

見た感じ、まさちゃんと同じぐらいの年齢の人がほとんどで、でも熱烈なファンらしき人が、曲を聞きながら、ほんとに楽しそうに体でリズムをとってのりのりで楽しんでらっしゃるのを見ていたら、こっちまで幸せな気持ちになれたよ

コンサートは、たっぷり三時間ほどあって、帰りの電車の時間もちょっと気になっていたけど、「もつ鍋うどん」で有名な糸庄さんで、もつ煮込みうどんを食べたらめっちゃ美味しかった(ちょっと味な濃いけどね、、、)

もう10時前という遅い時間なのに、お店はお客さんでいっぱいだった

もつや、うどんが美味しかったな~

 

      

 

 

年期の入ったガスコンロで、結構長い間火にかけられて

 

 

      

 

 

うどんが、目の前に出された時には、ほんと煮えくりかえってる?って状態だったよ

 

 

 

 

久しぶりにお友達とゆっくり、いろんな話が出来てよかった

コンサートに連れて行ってくれたお友達に感謝だよ

 

ちょっと、のんびりし過ぎて、最終電車にやっと乗ったら、まさかの小松止まりで一瞬どうして、加賀まで帰ろうかと思ったけど、タクシーで無事帰ってきた

楽しい一日、ほんと友達って有り難いね~

 

 

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう     

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿