ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

クリスマスだね~

2012-12-25 06:28:43 | Weblog

 

 

 メリ~クリスマス

おはようガンバ

おとつい、こんなに晴れてた金沢も、昨日の雪でいっぺんに、冬景色に変身してるだろうけど、、、

 

 

 

 

 

 

ここは、石川県立歴史博物館の近く・・・

まさちゃん、まだ、この博物館の中に入ったことないけど、

赤レンガの建物のレトロな雰囲気は前から好きだった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの赤レンガの建物にカメラ向けてると、窓にすごい頑丈な柵があって、この建物っていったい何だったんだろうな、、、って思ってたら

陸軍の兵器庫だったんだって~

そうか、だから、あんなに頑丈な窓の造りだったのか、、、

 

 

 

 

でも、ここも、時が経って、のんびり散歩してると、

ほんとに落ち着いた雰囲気で、癒されるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のちょっとした一時間の散歩だったけど、とっても気持ちいい時間を過ごせたよ

まさちゃんには、すごく贅沢な時間だったわ~

 

 

 

 

 

宿を出て、帰りに近江町市場に寄ってみた

日曜日で、少ししかお店は開いてなかったけど、それでも連休で観光客で賑わってた・・・

まさちゃんも、おなかすいたから、「近江町コロッケ」あつあつの間にパクパク食べて、

ぶらぶら歩いて

新鮮なお魚並んでたし、知り合いの方にこないだお歳暮頂いたお礼に少し買って帰ろうと思って

あっちこっちのお店で、値段を詮索して、、、

ちょっとまけてくれる所もあるみたいで、

一件のお店で、勇気を出して、言ってみた

「あのぅ、、、これ、少しまけてくれますぅ?」だいぶ、遠慮がちに言ってみたけど

お店の元気なお兄さん、

「うちは、これで、安くしてるからダメ!」って、あっさり断られてしまった

 

 

 

 

 

 

もう、ちょっと歩いたら、同じ魚をパックで売ってた

さっきより、ちょっと大きめの魚・・・

まさちゃん、もの欲しそうに、その魚ばっかり見つめてたら、お店に居たお兄さん、

まさちゃんの気持ちが通じたのか?

「2パック、2500円でえぇで~」って言ってくれて

まさちゃん、「待ってました!」ってばかりに「ほんまぁ??」って、思わず大きな声出して

すぐその2パックを買って来たよ

 

 

今年は、まだ、残念ながら、かには食べてないなぁ、、、、

ぶくぶく口から泡吹いた元気そうなカニさんが、いっぱいお店に並んでたわ~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

           

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-12-25 21:06:31
この場所は私も好きな場所です
まだ中には入った事はありませんが
とても良い感じの場所ですよね~
近江市場 安くなって良かったですね
あ~ 暖かくなったらまた金沢行きたいな
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-12-26 14:57:03
NATURALちゃん、こんにちは~

ここ、まさちゃん、好きなんですよ
この日、こんなにいいお天気だったのに、あくる日から荒れて、今日なんか、メチャクチャ寒くて、家に居ても、冷え込んでます

近江町、やっぱり安くしてもらうのは、勇気いりますね
小心者のまさちゃんですから(笑)
暖かくなったら、またおいで
出来れば21世紀美術館で、いいのやってるときがいいね
NATURALちゃん、待ってるからね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿