ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いいね~金沢

2012-12-23 20:44:14 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日は、久しぶりにお友達とワイワイ楽しんで来たよ

最初は四人の予定だったけど、一人都合悪くなって、三人で、盛り上がって来た

二人のうち、一人のお友達は、もう二十年以上も会ってなかったけど、昔のまんまで変わらずに居てくれて

時がそんなに流れていったって、ぜんぜん感じられなったな、、、

みんな、それぞれに、いろんなこと乗り越えて来て、

お互いに、頑張って来たね~って、労わりあって、また頑張ろう!っていい刺激もらって来た

 

 

 

 

 

 

宿を兼六園の近くに取ったから、今朝は、せっかくだから、そのへんを散歩して・・・

ここは、金沢城公園・・・

まさちゃん、今までここに来たことなかったから、街の中のまだ誰も居ない広~い公園に初めて来たら

なんだか、もったいないような、すがすがしい気持ちになれたわ~

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、地元に居ても、この近くを車で通り過ぎることはあっても

ゆっくりした時間がないと、来れないもんだよね

 

 

 

 

 

 

今朝のお天気は、ほんとに、気持ちのいい晴れ間で、北陸の十二月にしては、ほんとにラッキ~な青空だった

 

 

 

 

 

 

ここの近くの宿をとってくれたパパさんに感謝!

こんな風に自由に写真を撮れる時間が、まさちゃんにとって、最高にリフレッシュ出来る時間だものね

 

 

       

 

 

 

兼六園はね、土日は、石川県民なら、無料で入らせてもらえるんよ

まさちゃん、この時、証明出来るもの持って来てなかったけど、

住んでる町を言ったら、なんとか、通してもらえた

「今度は、ちゃんと持って来てくださいね、、、」って言われた

 

 

 

 

 

 

ついこの間、お母ちゃんを兼六園に連れて来てあげたところなのにな、、、って、

心の中で、病院にいる母のことを思ってた

 

 

 

 

 

 

 

お天気もいいし、連休だから、朝の早い時間から、観光客もいらしてて

中国の方らしい観光客の姿を見ると、金沢に来てくれたことが何となく嬉しかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木の雪つりは、確か、五人で三日間かかるって話を聞いたことがあるよ

これだけ大きな木を、こんなに美しく雪つりをする技術って、すごいよなぁ~

 

 

 

 

 

さっき、朝ごはん食べたばっかりなのに、美味しそうなおだんごに、ついまた誘惑されそうになったけど

なんとか、ガマンして、お店を通り過ぎた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べは、久しぶりに、友達と会って、うんとしゃべって、うんと笑って

今朝は、好きな写真、いっぱい撮って来たら、なんだか、元気がもりもり湧いて来たよ

 

 

 

 

 

兼六園の中にある金沢神社にもお詣りして、、、、

お母さんとお母ちゃんの二人の母が、ずっと元気で居てくれますように・・・ってお願いしてきたわ~

 

 

みんな、いい連休過ごしてる?

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

今年も、あともうちょっと、いい笑顔でガンバだよ

 

 

              

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ-バ-)
2012-12-24 10:12:01
こんにちは、
ホワイトになりましたね、も降りゆっくりとした時間を過ごしています。
友人と楽し時間を過ごせて良かったですね。兼六園もいいですね、私も時間あれば行こうかしら
雪囲い見てみたいです。
返信する
Unknown (753)
2012-12-24 21:55:20
メリークリスマス
すてきな時間を過ごされたのね

今は雪の兼六園かな
雰囲気ありますよね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-12-25 00:23:24
良いリフレッシュタイムがとれてエかったエかった~♪
時には現実から離れる時間も必要だもんね。
僕も最近、現実逃避の赤ちょうちんが続いてますよっ!!

兼六園、土日は石川県民はタダなん?
今度行くとき、母ちゃんの家に住民票移しますわっ。


さぁ~、いよいよ2012年も大詰め。
頑張っていきましょ!!
返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2012-12-25 12:57:59
メリ~クリスマス

ほんとに、昨日は、少し雪が積もって久しぶりに雪かき
毎日は、さすがに体に堪えるから、そろそろ、晴れて融けてほしいです、、、
しかし、兼六園の雪つりは、やっぱり、ほんのり雪がかぶさった景色が美しい・・・
たった、一日で、兼六園も冬景色に変身してるでしょうね~
クローバーちゃん、もし、ブログやってたら、教えてね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
753ちゃ~ん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2012-12-25 13:01:57
753ちゃん、メリ~クリスマス

金沢の兼六園や、東茶屋に行くとね、みんなのこと思い出すんですよ・・・

雪が積もった兼六園も、また撮りに行きたいなぁ、、、

久しぶりに写真、バチバチ撮ってエネルギー充電してきました
まだまだ、いろいろ心配なことあるけれど、斜め45度前向きで頑張りま~す!
753ちゃん、寒いから、体に気をつけてね~
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2012-12-25 13:07:11
元気にしてたんか~

ばたばたしてたから、まだ、みんなが楽しんでた報告見に行ってないんよ
また、今晩でも、ゆっくり、見せてもらいに行くわ

現実逃避して、赤ちょうちんに通ってるんか、幸せだね~

母ちゃんも、何とか、頑張ってます!
そうそう、尾山神社で、二人で写真撮ってもらったよな
来年も、うんといい年にしなくちゃね!

ほっくんパパ、赤ちょうちんに忙しいのに、来てくれて嬉しかったよありがとね~
返信する
その後お母さんは (かこ)
2012-12-25 22:25:23
今晩は。

中々コメントが書けませんでした。

お母さんが見えて居た事はブログで見て居ましたが 入院をされて居たのですね。

私も殆どストレス性で血圧が安定せず今も安定剤の厄介ですが 介護には休みが有りません。

最近つくづく老老介護のむつかしすぉ感じて居ます 認知が入って来ましたから。

今少しショートスティーの稽古に2回目ですが
未だ長期は無理です。

自分の明日も分かりませんが お母さん頑張って見えて陰ながら祈って居ますがこれも天命ですからと思います。

主人は頑固でデイの風呂で良いと言っても入って居て3回も風呂で気を失ったり動けなくなり今回はもう入って駄目とくぎを刺しました。

未だがんばって介護して居ますが 今はブログとパソコンが助けてくれています 花もね。

突然のコメント御免なさい。
返信する
かこ母さん、ありがとう! (かこ母さんへお返事)
2012-12-26 15:11:30
かこ母さん、こんにちは

この秋に、また口の手術して、それはうまく行ってよかったんですけどね、、、、
口の中のガンというのは、一つをやっつけると、ほかに出て来る場合があるらしく、せっかく頑張って手術は成功したのに、その後、すごい勢いで、首にいくつもガンが目立ち、ほんとにまたたくまの勢いに担当のお医者さんも、ビックリでした・・
天命っていうのは、もう89歳にもなれば、私たち子供も分かってはいるのですが、何回も辛い手術を乗り越えてきただけに、もうちょっと、家族と暮らさせてあげたいな、、、って、思うのです

かこ母さんも、頑張ってらっしゃるんですね
介護って、大変です
それぞれ、大変さが違いますもの・・・
こないだ母が来ていたとき、ちょっと愚痴をこぼしたら、母が言いました
「人のことは、あんまり言わんときな、自分もどうなる分からへんで、、、」ってね

今日、かこさんのブログ見てて、お若いな~って思いました

かこ母さん、来て下さって、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿