ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ありがとう、ありがとう

2012-12-26 15:14:00 | Weblog

          

 

 

 

ようこそガンバ

今年は、ひょっとしたら、お正月どころじゃないかも、、、って思ってた

今日、病院に付き添ってる兄貴から、

暮れから、お正月にかけて、一時的だけど、お母ちゃんが家に帰れることになったって知らせがあったよ

 

昨日は、お世話になっている、先生にまさちゃん、お礼のお手紙を書いて送った・・・

今、母が、生きてくれている、今、命があるのも、先生や、看護婦のみなさんのお蔭、、、

もちろん、頑張ったのは、母だけどね

 

この間、急に容態が悪くなって慌てたけど、

ひょっとしたら、お母ちゃんが、今まで生きてくれていたこと自体が、奇跡なのかもしれないな~

先生に手紙の中で、

「母の生きる希望を応援したい・・・」と書いた

お正月、家に帰れて、孫やひ孫に囲まれて過ごせそうで、ほんとによかった~

暮れに家に戻れることが、きっと、お母ちゃんの希望になってくれるだろうし、、、

 

お母ちゃんが、兄貴の電話に出てくれた

いつもみたいに大きな声やった

「また、会いに来てください、、、」そう言ったとき、ちょっと小さな声になったよ

 

年賀状も出せるのかな?って、一時は、お兄ちゃん達と話してた

今、まさちゃん、追い込みで年賀状、書いてるよ

ちょっと忙しいけど、お正月の準備出来ることに感謝だね~

 

 

年末も、もうちょっと、、、、

体壊さないように、ガンバだよ

今日の北陸は、メチャ寒い

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

             

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2012-12-26 20:08:53
そちらは 寒いようですね
雪の予報も続いていますね
あなたも体調を崩さないように 気をつけてください
少し のんびりしてください

返信する
うん、うん (年末の座敷わらし)
2012-12-26 20:33:10
うん、うん。
神様、ちゃんとわかっているよ!
返信する
Unknown (みるきー)
2012-12-26 22:27:50
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
ご心配でしたね。
びっくりしちゃったよ。

そうだね
年賀状書いたり、お正月の準備したり
当たり前にやってる事の
奇跡的な有り難さに
感謝しなきゃ・・・だなぁ。
返信する
Unknown (クロ-バ-)
2012-12-27 07:21:52
良かったですね
お母さんとのお正月楽しんでくださいね
年賀状の追い込み
前回のブログのけんですがささやかですが初めましたがなので悩みながらしています
良かったら見てください
(私の娯楽)です。楽しみですね
寒くなりました風邪を引かないでくださいね
返信する
よかったね~ (楽子)
2012-12-27 20:49:44
良いお正月を~

家もまだ年賀状書いてないのよ(おほほ)
返信する
お正月は家族で (yuki-G)
2012-12-28 15:42:21
まさちゃん

良かったね。
正月はやはり家族で過ごすものなのでしょう。
我が家も母が調子が悪くなって、寝ていることが多くなりました。
それでも正月が来るから近くの美容院へ行くと言っていました。
お節も少ないのですが、それなりに用意しています。
良い年をお迎えください。
返信する
本当に良かったですね・・ (KEN-SAN)
2012-12-28 18:20:32
遅くなりましたが、お母さんいいお正月になりそうなんですね。本当に良かったです。
家族に囲まれて、もっと元気を貰われますね。
良い新年になりそうですね。我が家も娘が帰省します。
返信する

コメントを投稿