ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

エネルギー充電完了!

2011-12-11 11:00:39 | Weblog

 

 

 

 

おはようガンバ

昨日、パパさんが運転してくれて、お母ちゃんを待ち合せ場所まで連れてって、お兄ちゃんとお姉さんに、またお願して来たよ

心配してたお天気も、青空が見えてきて、たくさんの荷物を移し替えるのにも、助かったわ~

何より、お母ちゃんが風邪も、ひかずに、元気でまた自分の家に帰って行けたことが、よかったな・・・

この一ヶ月近くの間に、まさちゃん、結構忙しかったけど、振り返ると、「ほんとに、楽しかったなぁ」って、思えたし

もう、何もしなくなったお母ちゃんだけど、今も前向きな姿は、まさちゃんに、エネルギーを充電させてくれた

お母ちゃん、ありがとう~~

 

 

 

 

 

 

家に帰り、二人の母のお世話に追われてたまさちゃん、忙しかったけど、何だか充実してたな~って、思いながら、長い間気持ちよく協力してくれた、パパさんにお礼を言った

「お父さん、長い間、いろいろとありがとうね~お母ちゃん長いこと居てくれて、忙しかったけど、楽しかったわ~」って言ったら

「二人とも、楽しそうにしてたな・・・お前も、いい顔しとったわ」って、言ってくれてたよ

 

 

 

 

 

 

 

昨日はね、夜、まさちゃんは、お楽しみを控えてたんよ

お隣のフキちゃんちで、ご近所さんの楽しい忘年会が予定されていて

山のビデオ観ながら、わいわい、ガヤガヤ、お鍋をつついて、みんなで、12時ごろまで、盛りあがった

みんな楽しい人ばっかりだし、それに、みんな、お酒も強くて、、、、

言わなくても、次々におかわりを準備してくれて、、、

普段はあんまり、お酒飲まないまさちゃん、程よい疲れと一緒に、酔いがまわってくるのが、早かった~

笑いあり、涙ありのいろ~んな話に、花が咲いて、前にいるフキちゃんの顔をだんだん、二重に見えてきたそのころ・・・

フキちゃんがこう言った

「そうや!笛の演奏忘れてたな~」

一応、笛の準備してたけど、話が、次々盛り上がってたし、今日はもういいな、、、って思ってた

「えっ!?今から??」

「いいやん、今から、やろう~」

「でも、こんな時間に怒られへんか?」

「だって、お隣は、OOさん(メンバーの一人)やし、こっちは、駐車場だし、向かいは、OOだし、大丈夫や」って、ことになり

まさちゃん、笛を取りだして、そっと吹いてみた

やっぱり、お酒を飲んだあとは、息が続かなかったわ~

でも、「アメイジング・ブルース」吹いてたら、ちょっとだけ、気持ちよかったよ

いい音出せなかったけどね

こんなヘタクソなしの笛を聞いてくれて、感謝だよね

みなさん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

来年は、槍ヶ岳に連れてってくれるんだって~

みんなで恒例のスクラム組んで、最後のシメ

また山の感激をみんなで思い起こしてた

ご近所に、こんな楽しい仲間が、居てくれて、幸せだなぁ

フキちゃん、フキちゃんパパ、夕べはお世話になりました

そして、ご近所のみなさん、今年一年楽しいお付き合い、どうもどうもありがとう

また来年も、どうぞよろしくね~

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、もう一つ嬉しいことが・・・

ピンポ~ンって、玄関のチャイムが鳴ったって思って出てみたら

パパさんの弟のTちゃんやった

今度は、夫婦で、松田聖子のディナーショーに行って来たからって、可愛いピンクのハンカチと美味しいチョコレートケーキをお土産に・・・

優しい心配り、、、さりげないTちゃんの優しさに、いつも元気をもらってる・・・

有難いよね~

Tちゃん、いつも、ありがとう

 

 

 

さ~ぁ!今年も、だんだん残り少なくなって来たけど、

明日も笑顔でガンバだよ~~

今日は、午後から、またちょっと用事で

コメントのお返事、あとで、ゆっくり楽しんで書かせて頂くね

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 

                


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさが伝わってきます・・ (KEN-SAN)
2011-12-11 13:51:02
本当にご多忙でも全てを楽しみに変えられる力をお持ちなんですね。「楽しいワイワイ」が伝わってきますよ。あの10/3の真代さんの「故郷LIVE」、僕は同窓生じゃないですが、あの夜もLIVEの後夜行バスで帰京されるまで「同窓会」でした。あんな高校時代の話しを真代さんや友人から聞けて、最高のLIVEでした。まだ余韻に浸ってるんですよ。僕の方が同窓の方より詳しい面もあったりして・・。
返信する
お疲れさまでした (れんげ)
2011-12-12 16:17:34
一か月 ほんとに 良くお世話されました。
喜んで お帰りになったと思います。

それにしても 良いお仲間が沢山で
楽しそう。

もう 充電完了なのですか。

流石 まさちゃんだわ(笑)

返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2011-12-14 10:18:28
れんげちゃん、おはよう~

あっという間の一ヶ月でしたよ
母と居る時間は、ほんと、楽しかった
今朝もね、「自分は、介護、介護と言ったって、たいした介護もしてないけどな、、、」なんて、ふと思ってました

お陰さまで、ご近所さんには、恵まれています
みんな、のんべえで(笑)明るく楽しい方ばかり・・・

まさちゃんも、ついついお酒を飲んで、エネルギー充電してきました
完了!って言いながら、また次の充電続けてるまさちゃんですけどね
れんげちゃん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとうね
お返事、遅くなりました
返信する

コメントを投稿