ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

こころのふるさとは海・・・

2020-12-02 21:56:48 | Weblog

 

ようこそガンバ

今日は、久しぶりに睫毛パーマをしてもらってきたよ

しばらく忙しくしていたし、ずっとそんな所へ行ってられなかったものね~

睫毛パーマしてくれる方が、とっても素敵な方で、お話を聞いていても、毎日の暮らしを大切なものって何かな・・・ってことを、いつも大事にしながら丁寧に日々を過ごしてらっしゃる感じで

外見も美しいけど、こころも穏やかでキレイな方なんだな、、、って思った

 

睫毛パーマをしてもらって、まさちゃんのちっちゃいオメメも、ちょっとだけぱっちりしてテンションも上がったかな~って街を歩いていたら、パパさんから携帯で、急なアクシデントを知らされて、さっきのテンションからまさちゃんは、一気に心配モードへ

 

お陰さまで、アクシデントも無事解決したみたいで、ホッとしたら、海を見て帰りたくなって、家に戻る前に寄り道して海に向かった

 

 

 

誰も居ない海は、気持ちよかった

打ち寄せる波が、繰り返しやって来る・・・

ずっと優しい波の音が聞こえてた

 

 

    

 

まさちゃん、山も好きだけど、海も好きだな・・・

海の景色を見ながら育ったから、海を見てるだけで、故郷に戻ったような、ゆったりした気持ちになれた

 

    

 

お日さまが眩しくて、携帯の写メがどんな風に撮れてるのか、全然分からなかったよ

(同じ時間なのに、こんなに暗く写ってしまった、、、)

 

    

 

ここに、ご近所のおばあちゃんを車で連れて来てあげたことがある

車で家まで送って行ってあげるついでに、この海が見える場所まで寄り道してあげた・・・

そしたらね、そのおばあちゃんが、たいそう喜んで下さって

「こんなキレイな海の景色を見たのは、久しぶり、、、」って、ほんとに嬉しそうだった

一人暮らしなさってたから、こんな海を見に来る機会もなかったんだろうね~あんまり喜んでくれたので、海に連れて来てあげて、何だか親孝行したみたいな気持ちになったのを覚えているよ

海を見ながら、その優しいおばあちゃんのことを思い出してた

 

   

 

大事なのは、人のこころ・・・

そして、当たり前の普通の生活が、何より幸せだってことに気付かされた一日だったよ

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

         

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿