ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

新しいいのち・・・

2017-07-23 09:33:35 | Weblog

           

 

 

おはようガンバ

長男クンのお嫁さん、春風さんに、三番目の赤ちゃんがもうじきお誕生

予定日を過ぎても、なかなか生まれてこないので、昨日は、長男クンとばばばぁちゃんが、松島水族館に連れて行ったよ

 

昨日もかなりの暑さだったけど、水族館の中はクーラーきいてるし、お魚が泳いでるプールとか、ライフジャケットつけて、海の生き物探しに行ったりして、Aちゃんは、大喜びで、満喫してた・・・

2歳半のUちゃんは、海がちょっと苦手らしくて、お父さんにくっついてたけど、水族館の中を走り回って遊んでたわ

 

 

    

 

 

ブログで、まさちゃんちのお花に、大きなチョウチョが、毎日来てくれたって話をしたら、シナモンママが、チョウチョのことを

「誰かさんが、来てくれてるのかもね~」って、コメントくれて

そう言えば、昔、お父さんが亡くなった後の夏、何度か大きなアゲハチョウがやって来て、

「ひょっとして、お父さん、来てくれたん?」って、思ったことを思い出してた

 

 

そうだな、、、今度、二日続いて来てくれたのは、心配してお母ちゃんかもしれないな・・・って思ってたよ

 

 

 

    

 

 

そして、昨日の夜、まさちゃんは、ノンアルコールのビールを二本も飲んで、半分うとうとしながらテレビ見ていたら

長男クンが夜遅くにやって来て、びっくりした、、、

やっと、三番目のお腹の赤ちゃんが、生まれるスタンバイを始めてくれたらしいよ

春風さんと、長男クン車に乗せて、病院へ~

 

 

 

   

 

 

明け方に目が覚めて、お母さんを探していたUちゃんに

手伝いに来てくれてる大阪のおばあちゃんが

「今、お母さんね、赤ちゃんが生まれるから病院に行ってるんだよ、大丈夫だよ~」って話して下さったら

「大丈夫!」って答えて、ちゃんとお利口にしてくれてたんだって、、、助かったよ、お兄ちゃんになるんだもんね

 

 

一つの命を授かるって、すごいことだね~

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

春風さん、頑張ってや

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿