ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

小さな幸せ・・・

2009-11-24 20:59:14 | Weblog





今日は、日中バタバタ忙しかったよ~

夜になって、パパさんが会合で居ないし、久し振りにのんびりパソコンでも見るかな、、、って思ってたら

電話がかかってきた

「まさちゃん!今日、笛の練習日だよ~」って、Kちゃんからだった

すっかり忘れてたまさちゃん、・・・

「あぁ、、、そうやった~でも、ちっとも練習してないしなぁ、、、どうしよう・・・

ここのとこ、忙しかったし、まるっきり練習してなくて、今日はサボろうかななんて一瞬思ったけど、電話も向こうで、明るいKちゃんが

「みんな一緒や~」って言ってくれたので、大急ぎで準備しておけいこに行って来たよ








しばらく練習してなかったから、吹けるかどうか不安だったけど、みんなと一緒にやってたら、なんとか音もそれとなく出てくれたわ~

先生と、上手なTちゃんが、二重奏をお手本に吹いてみてくれて、素敵な音色にうっとりした

とても同じ笛で吹いてると思えない、素敵な音色、優しい音色なんだよ


この『しの笛』ってね、百年以上も大丈夫なんだってさ

「へ~!百年も、もつの!?」って聞いたら、なんだか、すごく素晴らしいもの持ってるんだな~って気持ちになってきた

吹き込んだ笛は、さらに音色がきれいになるらしいよ

まさちゃんのこの笛、百年後はどうなってるやろうね、、、、








昨日、家事をしながらラジオ聞いてたら、鎌田実さんの特集をやっていた

いろんな話のなかでね

人を幸せにすることも大切だけれど、まず、自分が幸せだと感じることが大事、、、みたいなことを話されていたよ

幸せの敷居を低くして「小さな幸せ」に気づくことが大事だって~

自分が幸せじゃなきゃ、人も幸せに出来ないよね

ラジオを聞きながら、まさちゃん「幸せだなぁ、、、」って改めて思った








さ~ぁ明日も元気出して頑張ろうぜ、みんな







まさちゃんが、今日しの笛を吹いてる時間も、小さな幸せの時間だったよ

先生、Kちゃん、みなさん、ありがとう

そして、ここに、いつも来てくれるあなた、、どうもありがとう






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahiru67)
2009-11-24 23:24:22
幸せと感じることって大切だよね~
不幸だ~って思ってると気の巡りも悪くなる。
敷居を低くか…目標もそうだよね。
小さなことからコツコツと!だね
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-11-25 07:05:32
幸せを感じる気持ち大事にしたいですね
敷居を低く
確かにそうですね
出来ることから 始めなくちゃ
今日もガンバ!です
返信する
遅ればせながら・・・ (楽子)
2009-11-25 10:17:02
まさちゃん、長男君と春風さんご結婚おめでとう~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

末永くお幸せに♪

しの笛って、100年も持つのかぁ~
凄いねぇ~
きっと年数が行くほど、
音も深みのある良い音に、
なるんだろうねぇ~
って、しの笛の音聴いたことないんだけどさ(大笑い)

小さな幸せの積み重ねが、
大きな幸せになっていくよね♪

返信する
お・同じですが・・・ (シナモン)
2009-11-25 10:37:19
偶然にも 同じですが・・・

小さなしあわせが集まって
大きなしあわせになるのよね
そう 小さな脂肪が集まって
大きな私のお腹になるのと 同じね ウンウン
返信する
そうですね~ (れんげ)
2009-11-25 16:00:46
小さな幸せを 見つけられる人って
幸せだと思います~
私の今日の 幸せは お天気がよくて
暖かくて 美味しいナポリタンがお昼に出来た事~(笑)
返信する
ahiruちゃん、ありがとう! (ahiruちゃんへお返事)
2009-11-25 20:21:43
ahiruちゃんちに久し振りに行ったら、素敵な写真が満載だったよ~

小さな幸せ、ついつい忘れて、不満を思いつきがちです

今年は、ahiruちゃんにも会えたし、素敵な一年だったよ(まだちょっと早いけどね

ahiruちゃん、ようこそ一番のりで来て下さいましたね、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-11-25 21:18:20
そう出来ることからだよね~

月日もあっという間に過ぎてしまって、もう一年が終わろうとしているし、ほんとにあっという間だね・・・

また、素敵な時間が過ごせるようにガンバだよね

NATURALちゃん、いつもほんとにありがとうね
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (樂子ちゃんへお返事)
2009-11-25 21:22:57
お祝いコメント、ありがとうね、楽子ちゃん

春風さんは、ここにも何回か登場してもらってるし、みんなから祝って頂くと嬉しいよ

しの笛ね、だんだん深みのある音色になって、笛の色もいい色になるそうだよ

まさちゃんの音色は、まだスースー言ってるわ~

楽子ちゃん、風邪は大丈夫かな?
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2009-11-25 21:29:07
もう、ママったら~
朝ね、ママからのコメント読んで、大笑いしてました・・・

まさちゃんもね、最近、お腹の脂肪が、どんどん膨らんじゃって、ヤバイヤバイ

ママに出会えたことは、小さな幸せじゃなく、でっかいでっかい幸せでしたよ

楽しいコメント、ありがとね~
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2009-11-25 21:32:20
れんげちゃんの小さな幸せは、お昼に、美味しいナポリタン?

れんげちゃんは、素敵なもの作りもするし、お料理もマメなんだね~

素敵なママだわ

お母様、歯が大丈夫になったかな~

お母様と一緒に、小さな幸せ感じられるといいよね

れんげちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿