ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんのおけいこ

2009-11-25 20:47:51 | Weblog
しの笛の練習

(↑アップしたけど、あまりにへたっぴなので、スル~しちゃってね)

昨日、しの笛の練習に行って来て、また少し練習しなきゃ~って、練習したよ

そして、なんと!そのへたくそなまさちゃんの音色を図々しくも、動画でアップしてしまった、、、

しの笛の音色は、本当は、もっともっと綺麗な音色なんだよ

まさちゃん、再生しながら、ブッてふき出してだよ

へたくそなのに、よくも厚かましくアップしてるよな~って、自分自身に笑っちゃった・・・へへへ








まさちゃんの住んでる加賀市にある鴨池に、そろそろシベリアからカモさんたちがやって来てる頃だと思って、写真を撮りに行ってみたよ

今日は、たまにのんびり一人で行くかな、、、って、一瞬思ったけどね、あんまりいいお天気だったし、こんな日に、お母さん連れてってあげなくちゃ~って、お母さんも連れてってあげることにした

結局お母さん、車の中で待ってるわ~って、降りて来なかったけど、少しだけドライブしたら、山々がちょうど、紅葉してて、とっても綺麗なので、バッグからお父さんの写真を出して来て、お父さんにも、秋の山を嬉しそうに見せてあげてたよ

「やっぱ、連れて来てあげて、よかった~」って、まさちゃん運転しながら、そう思った・・・








このたくさんのカモ君たち、はるかシベリアから来るんだよ

すごいよね~

よく、ここが分かるなぁ、、、って思う

シベリアから、ここに辿り着く前に、一度北海道あたりで、休むらしいよ

そして、ここまで、時速80キロの速さで、飛んで来るらしいわ

カモ君たちは、夜行性だから、夜になると、飛び立って田んぼでえさを食べて帰ってくるんだってさ

鴈や、白鳥は、夕方にここに、みんな戻ってくるんだって、鴨池観察館のおじいさんが話してくれた
















今日、まさちゃんは、季節性のインフルエンザの予防接種を受けてきたよ

みんなも風邪が流行っているから、気をつけてね~

さ~ぁ、明日もまたまた元気出してガンバだよ

いつも来てくれて、ありがとね







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか動画と・・ (KEN-SAN)
2009-11-25 21:30:25
初めてのことですが、
動画の画面・音が僕から見えなくて。
カモたちはシベリア=極寒の地から
来るんですね。こちらの池も当然冷たいから
理屈で解っても、なかなかシベリアが浮かばなくて。本当、どこかいつも渡り鳥に関して鈍いんです。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-11-26 01:25:18
あらま、そうですか~

パソコンの手順が変わって、うまくアップ出来てないのかなぁ、、、また、確かめてみますね

カモ君たち、可愛いですよ

いつも思うんです、どうして、道が分かるんかなぁ、、、ってね

今日も一日ガンバです
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
再度です (KEN-SAN)
2009-11-26 10:05:28
ちゃんと聞こえましたよ、今日は。
最初から達人はいないので、
がんばって下さい。
しの笛の音は初めてだと思います。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-26 14:30:47
プッ!!  ウソウソ。
まだ習い始めてそんなに時間が経ってないのに、とても素敵でしたよ。
とても優しい音色でしたっ。

そして、何時の間にかYouTubeもマスターしちゃって・・・
いろんな事にトライするまさ母ちゃん、かっちょええぞ~。
返信する
すごいですっ♪ (ippo)
2009-11-26 18:15:42
まさちゃ~ん♪
私、出来ないからって挑戦していないことが多かったかも・・・
まさちゃんの頑張りに脱帽です。
私も来年は新しいことを挑戦しようかな・・・
返信する
よかった~ (KE-SANさんへお返事)
2009-11-26 18:38:03
大袈裟に聞いて頂くほどのもんじゃないですよね、、、
最初、音出す事が難しかったです
いろんな曲吹けるようになると楽しいです!
KE-SAN.まさちゃんのお遊びに付き合ってくれて有難う
返信する
ほっくんパパ有難う (ほっくんパパへお返事)
2009-11-26 18:44:05
いやぁね、自分でも恥ずかしげもなく、よく堂々とアップするわ~って思ってますのよ、、、
まさちゃん、可愛い息子に褒められたら嬉しくなってきたよ
ほれほれ、母ちゃんが調子に乗り出したら大変な事になりますよ~
いつか、もっともっと素敵に吹けるようになってから聞いてね
大事な時間に下手くそな母ちゃんの笛を聞いてくれてありがとよ~~~
返信する
ippoちゃん.有難う (ippoちゃんへお返事)
2009-11-26 19:13:07
まさちゃんね、江原さんの講演の中で「ボヤボヤしてたら、すぐ死んじゃうよ~」って笑いながら話された言葉が印象的だったよ
たいした事何にも出来ないけどね、いろんな事楽しめたらいいな~って思うんよ
ippoちゃんありがとうね
返信する
千里の道も (KA-SAN)
2009-11-26 19:52:44
一歩から
どんどん練習して
うまくなっちゃってください。
みんなが驚くカモ。
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-11-26 22:00:58
そうだよね~

千里の道も一歩からだよね
音が少し出せるようになって、曲が吹けるようになってきたら、面白くなってきたわ・・・

みんな驚くカモ?フフフ
みんな驚いてくれるほど、うまくなりたいなぁ~

ヘタッピでも、吹いてると楽しいよ

へたくそなまさちゃんの笛、聞いてくれて、ありがとさんだよ
返信する

コメントを投稿