ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もガンバだよ~

2009-11-23 19:58:24 | Weblog





新しいスタートときった二人と、次男君が帰って行ったよ~

夕方に大阪に戻るつもりで、出発したのに、高速が混んでたらしく、可哀そうに、いつもの三倍の時間がかかって、ようやく大阪にたどり着いたみたいだよ、、、お疲れさんだね

なんせ、連休だもんなぁ、、、








今日の写真はね、こないだ京都に行ったときの写真だよ

『葱や 平吉』 ~京都グルメマップ~
ネギの好きなパパさんが、ネットで調べて是非行ってみたいというので、娘と三人で行ってみたんよ








場所は、京都の先斗町にあってね、店を入ると、昔の家屋を利用したお店で、急な階段を上って、三階の薄暗い部屋に通されたよ

へ~、京都の真ん中にこんな古い雰囲気のお店があるんやなぁ、、、って少しビックリ・・・

最初に、升にてんこもりのネギが運ばれてきた

メニューは、よく覚えてないけど、やっぱりネギ料理だよね

「ネギの天ぷら」って生まれて初めて食べたわ~

甘くて美味しいネギの天ぷらやったよ








野菜をざるに入れて、その野菜を焼きますか?って聞かれた

注文したのは、お芋やったけど、これも、とってもホクホクして美味しかったな~








この日、まさちゃんはすきっ腹に、少しビールと美味しいゆず焼酎を飲んだら、すぐいい気持ちになってしまった

そして、帰り、あの急な階段を降りるのが、ちょっとだけ怖くて、お店の人に

「こんな階段、酔っ払って、落ちそうになりませんか?」って言ったらね

「酔っ払って、落ちた方、いらっしゃいますよ・・・」なんて言われて、まさちゃん、一段一段降りて行ったわ~

パパさんも、まさちゃんも、若いころから京都は大好き!

また、京都に行けるように、明日からガンバだね~








春風さんとの新しいスタートが始まって、ちょっと気が引き締まるみたいな気がするよ

まぁ、まさちゃんは、まさちゃんのまんまだけどね~

明日から、また元気出してがんばろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにありがとうね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-11-24 07:27:23
お野菜が沢山取れそうなおいしそうなお店ですね
是非行きたいわ
京都綺麗ですね
昨日受験生の娘息抜き(いつも)に清水寺まで行ったようです
人の多さに驚いておりました
新しい週が始まりましたね
今週もお互いガンバですね!
返信する
確かに階段は・・ (KEN-SAN)
2009-11-24 10:54:27
京都はPCで調べればいろんなお店が
当然ありますね。いかにも京都らしいお店ですね。
若いころは結構文学飲みしてました。トイレでもコンクリートの床の真ん中が溝になってるとか、恐ろしい作りの店など覚えてます。親になって無茶はしなくなりました。
>今は若いお二人ですが、時間を考えると連休の終わりに車で帰るって覚悟がいりますよね。
返信する
おめでとうございまーす♪ (ippo)
2009-11-24 15:04:26
いい夫婦の日に入籍だなんて
私も知っていたらその日に入籍したかったなーーー♪
なんちゃって!
長男さんと春風さん
おめでとうございます。
素敵な1日となりましたね。
春風さんもまさちゃんとなら楽しくやっていけますね~!うふふ。
蟹のお刺身
まだいただいたことがないのです。
TVでしか見たことがないよ~!
いいなーーー!
私も子どもが結婚するときに
食べるぞ~~~♪

私もちょっと落ち着いたら
京都散策したいです。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-11-24 18:56:44
二男君と春風さんと・・・
まさちゃんちに、やってきてくれたの?
まぁ!
賑やかになったことでしょうね。
気負わず、まさちゃんのままで
楽しんでくださいね。
ま、心配することないけどね。

奇麗な紅葉の写真を、ありがとう。
今年は、
みんなのブログの中で楽しみたいと思ってます。

ねぎのてんぷら・・・
凄い! 今度やってみよ~~~。
返信する
私も (KA-SAN)
2009-11-24 20:42:53
京都大好きです。

豆知識。
お祝いのとき、嬉しい時には、
スペシャルネーム「KA=SAN]で
登場します。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう (NATURALちゃんへお返事)
2009-11-24 21:44:36
そうだよ、お野菜好きのNATURALちゃんなら、きっと喜ぶお店だよ~

焼いてくれたお野菜は、とっても甘くて美味しかった

このお店、結構人気なんだって、何人かで行く時は予約して行った方がよさそうだよ

京都の真ん中に、こんなお店があるんか~って感じのお店だったわ~

話をしたら、長男君も、二男君も、是非ぜひ、行きたいとパパさんに、お願いしておりました・・・

お嬢さん、京都に行かれたの?いつも京都は多いけど、今、紅葉がちょうどいいもんね

NATURALちゃん、いつもコメントありがとうね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-11-24 21:58:17
そうですか、KEN-SANも若いころは、仲間と楽しく文学を語りながら、美味しいお酒飲んでたんですね~

千円効果になってから、休日の高速はかなり混んでるよね、ましてや連休だもんね

運転するのも、疲れたと思いますよ
まだかな、まだかな、、、、って時計見ながら心配してた我が家も、時間が長く感じましたよ

貧血の方は、少しはマシになったかな~
いつもコメントありがとうね
返信する
ippoちゃん、ありがとう! (ippoちゃんへお返事)
2009-11-24 22:05:26
いい夫婦の日って、昔からあったのかなぁ、、、

若いって、見ててもすがすがしいです
蟹の刺身、食べたことないですか?
まさちゃんもね、こっちに来てからですよ、数えるほどした食べてません・・・

とにかく、美味しいです
刺身だから、新鮮な海のそばじゃなきゃ食べられないですよね

ippoちゃんちの結婚決まったら、ご家族でおいで下さい

まさちゃん、予約だけ?しときますから
冗談はさておき、ippoちゃん、コメント嬉しかったよ、ありがとうね

返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2009-11-24 22:15:11
みるきーちゃん、パソコンが直って、久し振りにみるきーちゃんちに覗きに行ったら、なんだか美味しそうなものが、ズラズラ並んでたね~

それに、みるきーちゃんのクリスマスバージョンのお庭、素敵やった!

春風さんがやってくるとね、ほんとに家の中がぱぁ~っと明るくなりますよ

みるきーちゃん、体の具合も治って元気そうで安心したよ

来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-11-24 22:21:09
へ~、そうか、打ち間違えたのかと思ったよ

お祝いバージョン?そんなのあるんだね~
おありがとうございます

京都はいいとこだよね

何度行っても飽きないところです

KA=SAN、いつもありがとね~
返信する

コメントを投稿