【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【スピードゴルフなる競技】

2020-10-09 17:24:06 | 若社長のどたばたゴルフ珍道中♪
みなさーん、ヤッホー

次なる!走る、登る、降るへの挑戦は!!

巷で話題の(?)『スピードゴルフ⛳️』

その名の通り、「いかに早くホールアウト出来るか」の時間と、ラウンドスコアを競う競技。

通常のゴルフとは違って、早さを競う為、集中力に加えて、「走る体力」や「瞬時の判断」が必要不可欠との事。

だから、ゴルフの腕前は今ひとつでも体力で補う事が出来るのが特徴。

あっちゃこっちゃと右左、お隣のコースにまで飛ぶことしばし、もはや打つ前から『ファ〜』の掛け声の準備をして構えに入る始末。

そんなもんで、性に合わず、クラブを物置の奥にチーンと封印して、数年。

おおおお!若社長にピッタリと、スピードゴルフの記事に飛びついたのであります🤩

出玉の方向定まらず、あっちへこっちへ

山だろうが谷だろうが、時には池の中、藪漕ぎなんでもこい、お隣さんのホールにも出没、あら失礼💦

体力には自信があるし!なんと言っても僕には強い味方が付いている!


そうそう、カムイの申し子、モヘンジョダロのちゅうちゃんが🤗


(残業のふりして)カムイさんの秘密基地に乗り込んで、フィッティングテスト



ヘッドスピードやら、球の回転やら、打点やらやら、なんやら詳しく計測してくれます。



次いでに、いろいろ試打クラブを借りて



さあさあ、実力不足は、ギアで補うぞ

カムイ坊やのちゅうちゃん、ありがとう😊

また、教えてねー(そして安しといてー)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿