フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

まだらラブ

2013-01-22 08:15:31 | 日記

二子玉川いぬねこ里親会のホームページを見ていて

久しぶりに我が家に来る前のおチャチャの写真を見ました → ボロボロ


ビックリしました。ええ~こんなだったっけ・・

おチャチャさん、あなた一体どんなことになってたんでしょうねえ。


今も顏やらからだに無数の傷跡ですが

体重だいたい23キロ

さわった感じちょっと落とした方がいいかな。

ジニーの適正体重が31.5キロなもんで・・

比べるとあまりに小ぶりでつい食べさせすぎちゃうんですわ。


今、抜け毛がものすごいです。

毎日こんなに抜けてハゲてくるんじゃないかと心配なくらい。

それでもまだまだ抜ける。

去年の夏からの栄養状態の変化で抜け毛のサイクルがずれてるのかも。


おチャチャはまだらラブ。

頭に点々と生えてる白髪は多分噛まれた跡。

繁殖の関係かアンダーコートはイエローに近い。

チョコでもマダラでもいいや。抜けた分ちゃんと生えてくれば。

おなかの調子も絶好調~♪ 

革製品を隠したら今度はタオルをかじっちゃってそれも撤収してますが・・





午前のお散歩のあと室内でおもちゃを出してしばらく遊ばせます。





新しいおもちゃに興味深々

横取りしたいけどジニーは手ごわい

ジニーがまた上手に誘うんですよ。





見ていて楽しい (^_^)v


こうやって半日終わってしまうんですわ、あー働け、自分。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたはた)
2013-01-23 17:20:15

ほんと、ボロボロですね。
それでも、センター引き出し時よりはマシなんですけども。

何回か換毛すると、ほんとにきれいになります。
そして、尻!立派になりましたね。
やっぱ、ラブの尻はこうでないと。
なんか、悲しげでヒョロッとしてたのに、
やっぱ、ジニーちゃんのおかげでしょうか。

でもまだ半年ですもんね、夏が終わる頃には
更に、きれいになりますね!
返信する
はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2013-01-24 02:46:56
え!あの写真って引き出し直後のではないんですか?

ルーナちゃんを初めて見た瞬間は、想像したほどひどくないな、と思ったんですが
もうはたはたさんのところで随分きれいになってからでしたので。

ちょうど半年たちました。
もともとご挨拶は上手にできる子ですし随分いろいろと覚えましたのでそう怖がることもありません。
お散歩に出る時は大はしゃぎ。甘えるのも上手でなかなかのちゃっかり屋さんです。
もっときれいになるでしょうね。楽しみな子です (*^_^*)
返信する