そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬季  到来

2017-11-17 09:53:48 | 日記

北の国に  に  冬が   来た~

今の時間 気温 3度です、雲も、有りますが  お日様 お出ましで、

冬は  太陽が 低く  ベランダ から  日差しが  長く 入って来ていて

お部屋を 暖めて呉れて居ます。

近頃  疑問に 思う事、浴室の  シャワーへっとが、  壊れる事が 多くなつた

何故?  以前 のシャワーㇸつと20年 使って居て   凝れた 事無く 使って居ましたー

なのに  数カ月で 何故か  ヘルパー さんが 浴槽の お掃除時に 破損した 事

昨日とで、 二回目 です?

二回とも へるぱー さんがお掃除時に  壊れる 夏得  行かないが、、、、

壊れた物わ  仕方が無いので  ホーマックに  一て来よう。。。

冬に 向かっての  出費  痛い、、、、

北國 わ  冬わ  暖房費が  一番  掛かりますが  雪国の 定め。。。。。

昨日、 札幌市内で   雪が 降ったようですが 我が屋の 方では 降らなくて。。

そんなコンナで、  昨日より  体調が 良く無くて  日中  でも 心房細動 が

激しく 痙攣して居て、 苦しいです。後  5日 で  楯循環器内科  予約日です

我慢  しよう   そろそろ  限界かなー?


  

 
.  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-17 13:07:23
ヘルパーさんはお若い方ですか。掃除で使って落とされたのでは?。壊したなら報告義務があると思いますが、今どきの~になるのでしょうか。使えないと不自由ですから、余計な出費になりますね。
昼間でもはお辛いです。心臓をなだめる何か方法があるのでしょうか。予約までの日数が地獄にならないようにと願っています。
返信する
大丈夫ですか (oyajisann)
2017-11-17 13:12:33
余計な事かもしれませんが我慢はどうかと?
予定を繰り上げてもらうとかした方が良いの
じゃないかな?
無理しないでくださいね。
返信する
 今晩は ( ちやこ)
2017-11-17 18:27:25
kazuyoo60さま

 何時も有難う ございます。
 今日  ホーマック で聞きました( 水圧) で
 壊れる物ですか~と ききましたら  落とすか
 ぶつけるとか しないカギリ簡単に 壊れる
 物で無いと言われました。 私も 同感です。
 壊れた後   みますと   何もしないのに
 こんな 壊れ方 無いと おもいました。
 之から  体調が 良い時、私が, 浴槽  洗おうかと
 想いましたが、 最近 体調が 悪くて? です。
 お気使い (人''▽`)ありがとう☆御座いました。寒

 成りましたご自愛下さいませ。 


 









返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2017-11-17 18:50:35
oyaiisannさま

( ゜▽゜)/コンバンハ、何時も有難うございます。
以前 楯環器 内科の 医師に 御話 しましたが
医師  曰く  しょうが無いな~ の一言に、
之は  駄目だと 想いました。其れ以来 医師
にわ 何も  効かない事にして居ます、今も 
心房心室の  痙攣 して居ます。医師に 予約以外で
 掛かれるのは  キツト、 救急車で、 行った時
にわ 見て呉れる かもですが~
以前、救急車 で行った時 も とうとう 見て貰えず
でした、よほど 悪く 無い限り   今 掛かって居る
医師 にわ 見て 貰えない事  知りました。
 今も  痛いですが。。。ありがとう 御座いました。




返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-11-17 22:52:19
シャワーヘッドは買い換えればすみますが
体は手遅れになれば大変です
予約の先生以外で診て貰えないのですか
病気に我慢しない方が良いのではと・・・
お体お大事にして下さい。


返信する
おはよう ございます (ちやこ)
2017-11-18 07:39:10
akurabana さま

お気遣い ありがとう ございます。 以前にも
  予約 外で  縦環器 内科に
 行きましたが、 見て もらえなかったのです。
よほど、深刻な 状態で 無いと 診察 受けられないようでした。 予約患者  優先の  様でした。 
 今朝も  苦しいのと  動悸で  起きて  
リクライン 二ングの 椅子に 横になっていましたら  苦しさ
 少し   軽減 されました。
 ありがとうございました。






  
返信する

コメントを投稿