そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吹雪

2017-11-19 11:38:57 | 日記

冬も  本格的になりました。

吹雪になり  一気に銀世界です。
 
昔の 市電が  市の 一部の市民の  足となっている  市電の線路

専用の  雪はね 電車   通称  ササラ電車が、 早くも

出動した。  今年わ  早いです。

もちろん、  地下鉄 も 走っています  (*'▽')



    


 昨日  の雪  我が家の ベランダからの  撮影。。。。

最近  体調が  すぐれず  冬が  こせるかな~


最近 食欲も 少し出たのわ   なんであったのか~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-19 12:51:58
お心細く思われているご様子です。いずれ私も同じ道をたどると思いながら拝読しました。地区の民生委員さんにご相談なさっては如何でしょう。自治会の方でも良いですし。
今の状況を知ってもらうのは心強いことと思います。10年以上前になるかと思いますが、緊急電話を我が家と繋ぐとかなんとか、結局話だけで終わりました。近所の90歳超えの方、今はデイサービスに通われていてお元気です。市役所のサービスとか、病院でも教えてくださるのでは?。
急に寒くなったから体調に響いた?のかもしれません。どうぞお大事になさってください。
返信する
 ご心配 おかけしまいたしまして (ちやこ)
2017-11-19 15:09:40
kazuoo60 さま

ありがとう ごさいます、ご心配 御かけいたしました。
民生院の方  半年に 一度 来ますが、。。。
その他 緊急  通報機も  備え つけて 居ります。
以前にも、経験が、ございますが、 命が 危うく
なった時わ、 緊急 機で  し知 らせる つもりです
意識が 亡くなった 時わ   知らせが できませんが
酷い苦しさ で ない限りは、 自分で 判断いたしまして  対処 しようと 思っております。苦しく なって
 我慢も  限界かなと  自己判断して  対処
 しないと  関係者に、ご迷惑  かけますので
 もし、 意識 がなくなり、  通報 出来なくなった
 時わ  もう、 それで 終わってもと  思っております。 ご心配  頂き,ありがとう  ございます、  今日 わ 比較的 楽です、
 外出 した時の 夜が 起きやすい ようです。
 22日 が 予約診察日 なので、  頑張ります。
 何時も ご心配 いただきまして、ありがとう
ございます。




  


返信する
お今晩はです。 (小倉のヒデ)
2017-11-19 19:14:11
今晩は札幌は雪になりましたねお身体にご自愛下さい。
北九州市も寒くなりました今月10日ぐらいから
家にいるときはエアコンを付けてます3日前から
急に寒くなりエアコンつけてます。明日は最低7度最高で
11度1月並みの寒さになります今年は北九州市も
雪降るのも早くなりそうです。明日から仕事です
12月から🚌でバスで仕事に行くことが多くなるでしょう
お身体にご自愛下さいね
返信する
 こんばんは (ちやこ)
2017-11-19 20:17:20
小倉 ヒデさま

 寒くなりましたです、 北九 州 でも、雪が.
 降るのですかー・? 驚きですー
 此方わ  確か0度ですよ  真冬並みの 寒さです。
 バスで 通勤ですか  おかぜ引かない ように
なさって 下さいませね。
 風邪の 予防 注射 して下さいね。
ありがとう 御座いました m(__)m

 
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-11-20 10:38:12
札幌の地下鉄って、
車輪ではなく、タイヤ!!!
http://blog.goo.ne.jp/raruraru2003jp_1955/e/5d2bb2b070317d213b9cab498129e9f7
なんですよね~!!!

びっくりしました。

・・はなこころ
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2017-11-20 12:13:23
はなこころさま

アア~  驚きました~
今年の 雪まつl り かと 思いました~
13年の 雪まつりりですねー

札幌の 住人が  知らないとわ  と、  思いましたー
だって、  今の  札ほろ  雪がないのですもの?
此処何年も 雪まつり 行っていません
tv で  何時も 見ています、
流石  札幌 の 住人でも、 寒くて。。。。
寄る 年波には  勝てません  苦笑


  


 
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-11-20 22:43:01
体調良くないとか・・・
この間お着物でお出かけできたとお聞きして
お元気になられたのだと思ってましたのに・・・
病院へは付き添い介護ヘルパーさん来て下さるのですか?
お願いできたら安心ですね呉々もお大事に。
返信する
お早う ございます (ちやこ)
2017-11-21 10:35:07
sakurabanaさま
 
  寒くなつて  来ましたですねー
  お気遣いありがとう 御座います。
  明日、 病 院に 行く日かですが.
  1人で 行きます、唯   雪が  降りましたので
  足元が  不安です、苦笑
  今年わ、初雪に しましてわ 多いです。
  近くに 🚌 停 が有りますが  足元が
  不安なので 途中まで  🚖で 行き、 後、
  地下鉄で 行く予定にして居ります。
  冬わ    雪で  交通の便が
  平常より、遅れが 合ったり しますので、
  地下鉄が  安心かと、、、
  寒い 気切です  お風邪 引かない様に
  なさって下さいませネ _(._.)_
  有難う 御座いました.。  





  
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-11-21 20:16:33
体調如何ですか?
こちらも寒さ厳しくなって来ましたが北の大地は
そんな生易しいものじゃないですね。
明日は通院?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
足元くれぐれもご注意くださいね。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-11-21 22:36:55
ovaiisannさま

お散歩 毎日 頑張って、いらっしゃるようですが
如何ですか~ マイナス に成りましたでしょうか~
プラス∔ わ 油段すると  直ぐですねー
何時も お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。
行って来ます。  (つ∀-)オヤスミーなさいませ。
 
返信する

コメントを投稿