そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

和服

2017-11-14 14:54:14 | 日記
今日は  歯科の  予定日 でした。

遅れては ならじと   時計と  にらめっこ、

今日わ  和服 で行こうと 決めた。夏の  時も、 何度も

 和服 着ようと  挑戦しましたが、  疲れて  とうとう  夏も終わり

冬が 来る。 なので  夏に 着る 事、出来なので、 雪が 降る前に  一度
   
着てみたかった  ので、今日に  大島の着物に決めて  着付けした 処

そんなに 疲れない、 最近 良く  食べるので  夏の頃より 少し 元気です。

 あと、  着る事も 無いと 思いました。  歯科なので  帯わ  半幅 帯に

しましたが、貝ノ口  結び 忘れて終い  悪戦苦闘 する。

 こんな事つつて あるのかなー   凄い シヨックでした。

かれこれ 和服 着なくなって 10年にわ  なるかなー?

 何とか 着れました~  草履の色 グレイだと 思っていたが  違う色 なんと  若草色でした。

なんか 違うように  思いながら 札幌  駅近くの  歯科に 行きました。

歯科医 が 今日わ、素敵な  お召し物でと 褒めて  くれました。悪い気わしない

 帰り 何時もの 大丸で お買い物して  帰宅しました。

驚いて事に、  疲れなかった事です。食 の 力からに

ただ   足袋の  指先が 痛かった~   
 


 木の葉の 落とし物 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-14 16:46:43
着物は何十年も来ていません。箪笥の肥やしはもったいないと思いながらも、仕方ないと思いながら過ごしています。もう若い時の着物しかありませんし。
近くの街路樹のイチョウ、黄色くなったのと緑が残ってるのとありました。
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-11-14 18:10:05
通院お疲れ様でした。
と言っても疲れず帰宅何よりです。
まだまだ元気良かったです。
何時もありがとうございます。
返信する
和服 (fuyou)
2017-11-14 18:33:36
ちゃこさま
こんばんは
和服楽しめてよかったですね
お洒落はいい気分になれますもの
これから寒くなると和服はいいですね
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2017-11-14 18:51:41
kazuyoo60さま
 此方 明日当たり  初雪が降るようです。
今の時代、活動的な  洋服が 一番ですねー
私も  箪笥の 肥しが 沢山 あります苦笑
でも、 好きなので  たまに着たいと 思う事あります。
冬の前に 着て 見たくて。。。。。
銀杏も   其方でも  紅葉 し始めましたですかー
寒くなります お体 ご自愛 下さいませ.<(_ _)>
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2017-11-14 19:07:49
ovaiisann さま

 何時も 有り難う 御座います。
最近 余り 疲れが 無くて  私も ?
何でかなー? と思って居て、  元気に
 居られる事は、 嬉しいですが、 病が治ったのでわ無くて、 でも、 気分的に  元気が 有ります
ご安心 下さいませ。
何時もお気遣い 有難うございます。

返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2017-11-14 19:17:28
fuyouさま

 和服 すきなのですよ~
 今わ  タンスの 肥しで すが、
 寒い時は  暖かですねー
 何時かわ  捨てられるので 之から
 ちょこちょこ  着ようかと 思って居ます。.
 寒くなりましたですねー  札幌は  明日
 初雪が 降るようです。
 お体 ご自愛 下さいませ。   

 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-11-14 20:50:24
和服、なかなか着る機会がありませんが
たまには、いいですよね。
おしゃれに、着こなされたんでしょうね・・

私も、昔お茶を習っていて、その時は、
よく着ました。

寒くなりました。風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-11-14 22:07:46
maririn5225さま

 何時も ありがとう ございます。
 此方  いよいよ 明日 初雪が 降るようです。
 私も 何年か 振りにに着て見ました~
 ですが、ヤツパリ  活発に 動く ことが出来るのは
 洋服ですー 
 寒くなります  おかぜ 引かない  ように
 ご自愛 くださいませ 。  
  
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-11-15 23:40:10
大島の着物に 帯は.男結びにされたんですか( ・_・;)
軽く名古屋帯ぐらいされたらよろしかったですのに・・・

大島紬の 歩いてるときのシュシュとなる衣擦れの音
いいですよね~^^
着物に手を通されるお元気が出たことは喜ばしいことですね
良かったです^^
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-11-16 00:27:13
sakurabana  さま

 ご主人さま 如何 ですか~
寒くなりましたので 着物 着てみましたが、
御太鼓 結びで 歯科に 行くのわ  改まりすぎかと
 半幅  帯にしました~
何年も 着なくて  ちょっと   緊張しました~
これからが 寒くなるので 着ようと 思っています。
女性しか わからないと思いますが
帯 きりりと締めた 時の  緊張感 好きです。
 寒くなります ご自愛
 下さいませね。




 
返信する

コメントを投稿